akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3175件目 / 全3489件次へ »

コードギアスR2 9話『朱禁城 の 花嫁』

あれ?カレンさん、ルルを押し倒しちゃったよ・・・?てか、ロロ置いてきぼりなんですね。おにーちゃんを想いながら今頃は一人で・・・(自主規制)。

今回から舞台は中華連邦に。蓬莱だかいう人工島を与えられて再出発~な感じでしたが、かなりドタバタしています。別にハート形の飛んでる物体でも宇宙にあるわけでもないんですね(笑)。
ルルのあの変なヴォイスは仮面を通じて出てるんですね(笑)。どさくさにまぎれてあのぬいぐるみもあるし。

「もう、大丈夫みたいね」

いや、ルルは大丈夫な人じゃないですよ(笑)。『どうした』といわれてカレンさんお約束のように落ちる。そして・・・大接近!ベタベタな。まぁ、ルルの唇を守れただけよしとするか。とにかく、ルル押し倒される構図。ロロというのがありながら・・・。でも、双方とも混乱した様子はなし。慣れてるね。

「カレン、すべてが終わったら一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?」

ルルだけじゃなくカレンも攻略する気か、こいつ。『俺は・・・』何て言うのか待っていたところ・・・。

「タバスコ」

ピザ女がいた。

「お前、いつから」

うはっ、ベタな・・・。

「それよりタバスコだ。ここにはラー油しかない。どうしよう」

二人には興味なし。彼女はピザが全て。ちょっと赤くなるカレンさんと茫然としているルルがかわいい。

「それは・・・」
「どうしましょう・・・」

あぁ!チーズが落ちる!!


そんな事をしている間にいきなり天子さまと長男坊で政略結婚。これもまたベタな話どう見ても普通のオッサンなんですがね(苦笑)。やっぱりシュナイゼルさんが陰にいたわけですな。あんな美形なのにやることは結構えぐい。
ちゅーか、おっさんプルプル震えている天子さまみて笑ってる・・・なんて凡庸な人なの?

で、スザクがセシルさんと会話しているときにジノ登場。さすがに今回は抱きつかなかった。持ってきたのは料理の飾りつけ。

「これだろう?お前が言ってたイモリの黒焼き」

黒くないし!!って突っ込むところ間違えた。突っ込むのはスザク君の・・・ふふっ。じゃなくて!スザクはジノに何を教えたんだ!でもイモリの黒焼きは滋養強壮に・・・(自主規制)

「飾り?でも、さっき似たような鳥を食べてましたよね?」

セシルさん、やっぱりあんたもか!

「そういう料理なの?お肉かと思ったら人参で・・・」

はは、ははは・・・。
一方、ミレイとロイドさんとおカマ。

「ロイドが人間に興味あったなんて・・・驚いたわ」

確かに。

「いやぁ、成長期だから。こちらはカノン・マルディーニ伯爵、シュナイゼル殿下の側近」
「公私ともにね」

なるほど。つまり、シュナイゼルとこのオカマは・・・。
そんなこんなの裏では星刻が何やら準備を。どうやら天子さまのことを想っていらっしゃるようで。なんか深いつながりがありますね。しかも、妙に優しげな声だし。
で、さらにはゼロが登場・・・どうやって入ってきたんだ・・・という突っ込みをしてはいけないんでしょうね。そんなこんなでルルはシュナイゼルにチェロを挑むことに。

「私が勝ったら、クルルギ卿をいただきたい・・・」

は?まさかロロを食すだけでは飽き足らず・・・スザクまでも。

「カグヤ様に差し上げますから」

あ、そういうことね。しかも、彼女もまんざらではない。が、ルルはへたれなんです。チェックメイトのチャンスなのに・・・だから彼は詰めが甘いんです。まさにど・・・げふんげふん。
どーなるかと思えばニーナ暴走!!動揺していないミレイはやっぱり大物。

考えてみたら、敵がいるのに捕えないブリタニアの人達ってなんか紳士。中にはスザクというものがありながらカレンさんのことを「タイプ」と言った浮気者もいたけど。

で、とうとう凡庸おっさんと結婚・・・かと思ったら星刻登場。天子さま奪還作戦開始!

「我は問う!天の声、地の叫び、人の心!何をもってこの婚姻を中華連邦の意志とするか!」

星刻、格好いい!そんな彼の忠誠は、ちゃんと天子さまの心に届いています。

「わが心に迷いなし!」

ここまでは星刻の独壇場だったのですが・・・浮気者のゼロ登場。星刻が暴れまわっている隙をついたという・・・まさにルルらしい。

「この外道が!」

「おや?そうかい?ふふふはははは・・・」

いいねぇ、この悪人らしい笑い。実にすばらしい。先ほどまではシュナイゼル相手に冷や汗かきまくっていたくせに。
ルルと星刻の戦いを想像すると・・・本当に次回が待ち遠しいです。もちろんオレンジのひとも。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/06/08(18:23)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。