funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全258件次へ »
ブログ

FPG株、みずほ信託銀行による大量保有。

7月23日にみずほ信託銀行株式会社から、FPG(7148)株の大量保有報告書が提出された。


1,723,800株、3社で5.52%になる。

みずほ銀行はFPGのメインバンクですから、一種の迂回投資でしょうか・・・。

銀行系はちまちまと儲かる臭いにたかって、ぎりぎりのところで何でもやりますよ。


谷村社長の6月23日付け変更報告書では、

一旦大和証券に1,500,000株(4.94%)853.28円で売り出した。

その後、そのまんまみずほ信託に、大和が幾らか利益を乗せて転売したものと推測される。

市場取引で、短期で、格安希望価格で、となると、株式持ち合い解消技法を使ったみたいだ。

いわゆる指値取引だ。個人的にも良くやる手だが、大量にやるには根気とタイミングがみそか。

買い手と売り手がお互い利益になるように。


ここ2ヶ月は、大量増資と大量保有者の移行などで値上がり同意が得られず頭が重かった。

やっとここに来て最後の売買が完了したとなると、後は純粋に株価上昇の同意が取れることになり、

日柄を選んでひたすら上昇あるのみとなる・・・見込み。

楽しみはこれからだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。