証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

負けすぎて辛い。株のデイトレやめました。

負けすぎて辛い。

株のデイトレやめました。

今日も負けました。

6331 三菱化工機です。

水素関連ということで、

ラジオで執拗にあおっていました。

別にあおられて買ったわけじゃないのですが、

買ったらすぐに下がって損切り、

死んだふり状態になり、

後場、猛烈に上がるという展開です。

こんなの読めませんよね。

無理です。

デイトレは、神様か、お金持ちでない限り無理です。

なんか、最近、負け続けるな。

と、思っていたら、

原因は、株のデイトレだったのです。

信用枠を目いっぱい使って売買します。

うまくいけば儲かりますが、

回数が増えると、勝つ確率が減ります。

時間の経過とともに、リスクが大きくなり、

集中力がなくなり、さらにリスクが増します。

なので、株のデイトレ、やーめた。

名前を、長期決戦に改名しましょうかね。笑
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2014/06/27(19:22)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2014/06/27(19:47)
    こんばんは

    >回数が増えると、勝つ確率が減ります。

    わかります。

    何か見えざる手がどこかで動いているのではないか?

    なんて思っております。




  • 通報する

    2014/06/27(20:37)
    我らの希望さん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    見えざる手ですか。
    神様やコンピューターには勝てませんよね。
  • 通報する

    2014/06/27(20:52)
    しばらくの間、デイの日常がなくなる訳だから

    暇するかもね、

    その時間何する?

    手が脳が、覚えてしまって、つらいかも、寂しいかもです

    それでわ、あれの続編、は??
  • 通報する

    2014/06/27(20:54)
    こんばんは。
    うーん・・・誰かが監視して逆に動かしてるんじゃないのか!
    と、思う程ハマる時ありますよね

    なので、1~2日見て売る事にしましたが・・・更に深みにハマる事もw
    難しいですよね。
    怖いので信用だけはやらない事にしてます。。。

  • 通報する

    2014/06/27(21:13)

    麻雀も、勝てない時には無理せずに折り続けて振り込まないのが定石です。

    思惑が外れ続けているときは、しばらく勝負には加わらず、勘がもとにもどるまで静観するのがいいんじゃないでしょうか。

  • 通報する

    2014/06/27(23:38)

    こんばんは。

     

    富裕層の方々に申し上げます。

     

    >回数が増えると、勝つ確率が減ります。

     

    これを我々庶民は「もぐら叩き」と申します。


  • 通報する

    2014/06/28(01:38)
    こんばんは!
    デイトレ、ほんと資金力しだいって思いますわー。
    WBSで、年度末1800円目指すと言ってました。
    今は特に長期持ちやすいですねぇー。
  • 通報する

    2014/06/28(04:20)
    さくらここさん、おはよう
    株のデイトレは、やめますが、
    FXと先物は、まだ、やりますし、
    ラジオを聴きながら、
    株の物色もしますよ。


    しろちんさん、おはよう
    株の醍醐味は、大きく賭けて大きく取ることです。
    信用はそのための手段です。


    mituisanさん、おはよう
    降りこまない麻雀ですか。
    なるほど、振り込まないで様子見ですね。
    勉強になります。


    風車の弥吉さん、おはよう
    株なんて、しょせん、お金持ちの遊びです。
    庶民のやるものではないですね。


    おれなりさん、おはよう
    18000円ですか。
    デイトレは、資金力があるだけでは勝てません。
    センスがないといけません。
  • 通報する

    2014/06/28(10:28)

    おはようございます

    デイトレ?のかたですか?

    みんかぶでもデイトレの方は多いけど・・・

    デイトレの方はチャートみないのかな?とたまに思うけど

    コンピューターは人間が考えた上で動いているので

    チャートなど色んな場面で動きの幅も出ているんだと思います。

    チャートを適当に見ると遣られることが多いです(笑)


  • 通報する

    2014/06/28(10:38)
    お早うございます

    デイトレ

    私は以前毎日ほどいていましたが、今はたまにです

    うまくいくとうれしいですが、反対も多いですね

    ほどほどに楽しみましょう
  • 通報する

    2014/06/28(10:57)
    アジアさん、おはよう
    いつの間にか、デイトレをするようになっていました。
    反省して、基本に戻ります。


    ローズガーデンさん、おはよう
    デイトレは、ほどほどに楽しむのがいいですね。
    勝負すると、大きく負けます。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.4 21.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ