煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全114件次へ »
ブログ

ソフトバンクに全部!

ソフトバンクの時価総額は9兆円だが、今度のアリババの上場で持ち株を全部売ったとして、何と何と9兆円が入金されるという計算だ。こんなことは普通ない。ソフトバンクにもっとも入れあげている米国のヘッジファンドオーナーのダン・ローブはこの使い道を孫社長の大胆な積極経営を結びつけて、さらなる企業価値拡大を目論んでいる。ソフトバンクもアリババを 売らないだろうが、株式交換での流動性は活かされるわけで、こういった事実を解説すべき人達が出てこない日本の株式市場周辺の寂寥たる景色もここに極まっている。
もう一つ、日本に凄いキャッシュを抱いてジッとしてる無能経営を続ける企業が外人によって集中的に売られている。任天堂だ。一昔前は長期債格付けでソフトバンクと5ノッチの差があったが、今は逆。ここの岩田っていう社長はボンクラに違いないが、ゲームに強くて経営に弱いという典型的な御仁だ。通信やネットへの一種偏見とも言えるアレルギーはそろそろ劇薬で治療しないとあっという間に命を落としかねない。キャッシュがたんまりとある故のボンクラ経営、いろいろ考えさせられる。

ケツロン。昔のクイズダービーで言えば、ソフトバンクに全部!!有り金全部、持ってけ泥棒!どうでしょう?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/4/19 20:01
    お偉いさんになると誰も本音を言ってくれなくなります。

    垂れてこそ・・・・えぇっと。垂れてこそ・・・・

    いや、垂れるんじゃなかったっすわぁ。

    実るほど、だ。(笑)

    タレルほど 株価の下がる 我が身かな


    比喩的な言い方ですが「今日、命を落とすところでした。」
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/4/19 21:16
    兄い

    ちょっとわかりにくいけど、何かあったんですか?実力のない人ほど地位が上がると自分の力を誇示したがるのは世の常で、私の年下の上司の専横ぶりには手を焼きました。こういう人物を重用する会社に早めに見切りをつけて、今は正解だと思っています。一時は倍返しも企んだこともありましたが(笑)。
  • イメージ
    emamaさん
    2014/4/20 02:43

    夕飯後に仮眠をとってしまいましたので、

    このような時刻に起きております、すみません。


    ソフトバンクは、とある人から「いずれは2万円になる銘柄」と推されたので、

    1~2単位で安くなれば打診買いをし、500円高くらいで売っているという状況。

    最近7500円で売ってしまった後、また買おうかと迷っていたところです。

    アリババ上場は間違いなしなのですね?

    わかりました、自己責任はなく「むこ殿責任」で全力買いいたしますわっ!

    はらたいらに3000点! 違うっ!SBに3000万!

    と言いたいところですが、

    資金がございません、マックス300株が限度です。


    しかし、むこ殿もお仕事大変そうですね

    我が娘は、私が甘やかして育てたために我が儘で困った子なのですが、

    仕事に関しては今のところ男勝りに頑張っている様子です。

    仕事帰りに、独り西洋居酒屋でステーキを食し黒ビールを煽る豪傑です(恥)。

    本人いわく「専業主夫」募集中みたいです。

    いつでも、むこ殿はお仕事辞めていただいて結構ザマスよ(義母より)。


  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/4/20 15:01

    おっ義母さん


    理想の結婚相手をeligible bachelorというのを今日勉強したので、早速使わせてもらいました。ところでソフトバンク、はらたいらもビックリ仰天投資法、さすが肝っ玉義母さんですね。例の銀座のアソコ、私も言ったことがありますが、通は閉店近くいくのがいいとか。そう言えば聞いたのは会社の女の子だった。今どき立ち食いでビールを煽るのなんざあフツーですし、あの母にして当然じゃあありませんか?きっと華々しい家庭になるんでしょうね(泣)。あ、そうそうソフトバンク、岩盤投資のヨメさんは次に何らかの大下げがあったときに買うそうですが、私は行きます!おっ義母さん、20000円、低い、低い。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。