akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3295件目 / 全3489件次へ »
ブログ

円安ドル高・ドル安ユーロ高

69be36569   6ea639175  

円相場は1ドル104円30銭前後。若干円安ドル高ですね。米・4月景気先行指数が+0.1%となったことが好感されたようで。
一時1ドル104円50銭まで買われたものの、その後はNYダウが上昇幅を縮小したことから、戻しています。
ユーロドルは1.55ドルと急激なユーロ高ドル安。こちらは原油高の影響。

株式市場は・・・米の指数の発表を受け、景気後退が回避されるという期待感から上昇。
欧米ともに資源・エネルギー株が高いです。インフレが強まるという見通しから、商品市場の上昇が続く、利益圧迫が少ない(=価格転嫁が容易)と理由で買われています。
NYではエクソン・モービルやシェブロンなどが上昇。ただし、AIGなど金融は軟調。

バブル発生の可能性があるとリーマンが言っている商品市場は、まず、行楽シーズンということで需要が伸びるガソリンが高いです。それにつられるように原油が高くなっています。
ただ、連日の高値だった灯油は利食い売りにより下落。
ドル安原油高を好感し、金は上昇。白金は金高と強気の見通しにより上昇。
穀物は安いです。大豆はアルゼンチンでのストが早期解決されるとの見通しから急落、モロコシは米国での好天で作付けが進むという観測が嫌気され、下落。

そんなわけで商品は高いものの、株・為替ともに打撃は少なく今日は比較的穏やかな市場となりそう。
ただし、局地的に上昇している銘柄もありますから、利食い売りの可能性もあります。持っている銘柄がここ最近妙に上昇しているのであれば、この辺で始末しておくのも一つの手かと思います。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。