収益性
84
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15589件目 / 全15884件次へ »
ブログ

新聞

76cf534e7  

共同通信は17日、米大統領選挙の民主党の候補指名を争うバラク・オバマ上院議員が16日(現地時間)、サウスダコタ州で行われた集会で、日本に対し米国産牛肉の輸入制限の完全撤廃を強く求めて行く考えを示したと報じた。
  オバマ氏は「日本や韓国には牛肉も輸出できない。われわれの安全基準が最も高いのは明らかなのに、彼らはアメリカ産牛肉との競合を望まない」と指摘した上で「手ごわい交渉ができる大統領が必要だ。もっと厳しい交渉を重ねれば、他の国も市場を開放する」と述べたという。(ブルームバーグ)

この問題の本質はどこにあるかわかっていない大統領の出現はごめんこうむりたい。日本の消費者の心は米国産だろうが何処産だろうが安心できる肉ならどうでもいいのであって、品質の劣る肉がいらないということがわかっていない。りんごやみかんも自由化されても淘汰されました。この点を理解できない生産者は退場するしかないでしょう。自由化すれば良い。しかし誰も買わなくなってしまうでしょう。日本の肉牛が世界一安全な環境で生産されていることを忘れていないだろうか。自由化けっこうです、やってみてください。これで、韓国と日本の出身の人々を敵にしたことはまちがいないです。韓国でも大統領が罷免されそうになっているのをわからないのでしょうか
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    輸入制限の完全撤廃でバイオテクノロジー開発したクローン牛でも食べさせて頂けるのでしょうか

    オレンジは農薬濃度タップリの物を食べさせて頂きました

    自由化でどれだけの人が泣いたのでしょうか
    一度開放すれば何処までエスカレートするんでしょう?

    想像するのも吐き気がしますね
                         以上
  • イメージ
    yoc1234さん (570.06point)
    2008/05/18(20:33)
    chainsmokeさん こんばんは。

    確かにひどいものを押し付けられたが、誰も買わなくなりました。
    品質が悪すぎます。米国で食べたものは輸出されるものより

    さらにひどいものでした。米国の人はかわいそうですね。

    自由化の波は着ていますが、日本の農作物は中国から安心印

    の作物です。商社を通して輸出できれば日本の農業も180度変

    わるでしょう。時代は変わりました。乗り遅れないようにしないといけません。
  • イメージ
    影さん (335.8point)
    2008/05/18(21:17)
    yoc1234殿、

    これはオバマ氏陣営が、あくまでも中西部の牧畜業従事者から票集めするための「ポーズ」であって、本来、我々日本人がが毅然とした態度で臨めば恐れることはないはずでござる。むしろ、多くを期待できないわが国現政権の腰抜けぶりを嘆くべきかもしれませぬ。
  • イメージ
    yoc1234さん (570.06point)
    2008/05/18(21:33)
    影さん   こんばんは。

    この記事を見ただけで苦戦振りが思われます。

    これで、韓国系と日本系住民の支持派が離れます。

    馬鹿なことをしています。

    日本人は自由化されても食べないでしょう。コメを見ればわかります。
  • イメージ
    彩泉さん (対象外)
    2008/05/18(22:28)
    こんばんは。。

    アホですね(--)の一言で終わります。。中国といい真面目に食品衛生&安全やりなおすべきです。。吉野家の独自の監査から発見されたというのも情けない話なのですけど・・
    基本福田さんは米派ではないようなので、毒ぎょうざは見逃しても毒肉は許さないでしょうね~そういう危ないのはまず大統領が毒味してから持ってきてください・・ですよ。。やつらは・・・日本人が死ぬのは何とも思わないでしょうからね~嫌だ嫌だ(--)株と一緒で食べるものも自己責任ですか??なんだかロシアンルーレットみたいですね
  • イメージ
    その議論オペにはわかりますよ。。。牛肉よく食いますが、
    まったく問題ないですもん。。アメリカ人やら現地駐在
    の日本人が食べてる物がなんで日本人にはnot good enough
    なのか、、、、多分米国民にはわからないと思いますよ。

    選ぶのは消費者なんだから、日本政府もがんがん輸入
    すればいいと思いますけど。。。。でも日本もこのぐらい
    の事を海外に言ってやればいいのにとは思いますけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん (570.06point)
    2008/05/19(10:33)
    lalala1115さん  おはようございます。

    はっきり言ってくれてすっきりしました。

    サイバー攻撃怖いのであんまりよういいません。

    ロシア、中国は監視されてるので怖いです。良い国ですね国

    民をまもり、自国の利益を守る国は。
  • イメージ
    yoc1234さん (570.06point)
    2008/05/19(10:39)
    オペラさん  こんばんは。

    真意は自由化けっこう、してもオレンジやりんごみたいに品質問題で消費者は買わないので、市場から消えていくということです。米国にも農薬の無い植物産品がオーガニックとして定着しています。牛肉もこのようなブランドを作り専用工場で輸出すれば支持されます。努力もしないでただ買えといっても売れないでしょう。何も怖くありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。