元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ387件目 / 全1700件次へ »

スプレー式タイヤチェーン

なるものを、ネットで発見した。

簡易脱着式な非金属タイヤチェーンの京華産業・ネットギアは、まだ届いていなかった。

 

スプレー式タイヤチェーンの値段は、

商品によってかなり開きがある。

性能を読み比べると、高い方が1回スプレー当たりの走行距離が長くなるようだ。

 

米国製の「タイヤグリップ」という商品をネット購入し、

2/16に届いたので、2/17に使用してみた。

オートバックスに問い合わせると、スプレー式は扱っていないという返事。

 

ホンダ・インサイトは前輪駆動なので、

フロント2本のみスプレーしてみた。

数分待つとイイらしい。

触ってみると、ハエ取り紙のようにベトベトしていた。

タイヤを転がして、ベトベトしていない部分にもスプレー。

 

あまりなドカ雪状態では厳しいと思われるが、

うっすらとした雪の状態ならば、十分に役立つと思われた。

 

相模鉄道を越える架橋(東名・海老名インターを降りてすぐ)のところで、

大型トラックが登れずに 6台ほどハザードランプを点滅させていた。

信号を左折したときに少し右側へリアがスリップしたものの、

(リアにはスプレーしていなかったからだろう)

稼働力は十分であっさりと登り切り、楽勝であった。

 

靴底にスプレーしてもイイらしい。

1本=450ml 、1回のスプレーで70km走行可能とあった。

3,500円也。

標準的なタイヤなら20本程度スプレー可能とある。

 

常備しておけば、自分だけでなく、

困った人を助けることもできるだろう。

登録日時:2014/02/18(01:21)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。