美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2324件目 / 全3040件次へ »
ブログ

東京地検特捜部収賄容疑で猪瀬都知事を捜査に

無利子・無担保・無催促の金を5000万円も「借りた」と言い張る。

 

庶民の感覚では返さなくてもいい性質の金=賄賂。

 

猪瀬都知事は元は作家だ。彼なら言葉の意味は熟知していると思うよ。

 

東電の最大の株主は東京都。その知事が猪瀬氏。彼が株主総会で東電病院売却を東電に迫った。

徳州会は入札に参加した。その時期に5000万円の金が動いた。

 

そのむかし民主党幹事長の小沢一郎に西松建設から5000万円が渡された。構図がそっくりだね。

 

 

絶頂から奈落の底に。

オリンピック東京招致成功の絶頂から犯罪容疑者として捜査対象に。

株で言えばストップ高の後、ストップ安を喰らったようなものだね。

 

ところが辞職の決断は今日だった。ここにからくりがある。辞職なら先週にでもできた筈。

なぜ今日なのか?

それは就任してから1年を経過すると退職金が出る。

今日ならぎりぎり滑り込みセーフで高額の退職金をGETできる訳だ。

 

清水に魚棲まず 濁った沼に魚は多い

 

5000万円かぁ~タダで貸してくれる人いないかな~

3件のコメントがあります
  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/12/19 20:05
    こんばんは(^-^)/

    5000万円かぁ(^^)

    毎度の政治家の資金騒動にしては少額かも(^^;

    誰とは言わないけど、もっと高額なのに、うやむやにして逃げ切った人も居るしなぁ(`□´)┘


    ある意味、猪瀬氏は政治家になるには、純粋過ぎたのかも知れませんね(^^;

    ホントに、こっちにも誰か5000万円、ポンと無利子無担保で貸してくれないかなぁf^_^;
    500万円でもいいよ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/19 20:14

    徳州会病院行って診察と治療をしてもらい金を払わずにそのまま帰ったらどうでしょう?

     

    この程度ではセコイな~^^;

     

    でもね、産婦人科が少なくなってるって聞いたことあるでしょう。

    その理由のひとつが「産み逃げ」なんですって。

     

    生活苦の人が妊娠して子が産まれそうになる。

    産婦人科に駆け込む。出産する。保険が効かない(出産は対象外)。

    様態が安定したら子を抱いてそのままトンズラする。

     

    病院が気付いて請求書を送る。払わないんだって。

    強制的には取れない。その内引越して連絡が取れなくなる。

    経営が圧迫、倒産になる。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2013/12/19 23:45
    美味しいうどんさん
    こんばんわ

    今日も白熱ですね。私に無利子無担保で貸してくれませんか(笑)知事のように。とは、冗談さておき、明日は、週末を挟むので、明日思い通りのチャートにならなければ撤退します。波動砲打ちたいけど、週末に悪材料がでる可能性も否定出来ません。明日に腰の座った人来ますように
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。