akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3345件目 / 全3489件次へ »
ブログ

イメージ先行型

69be36569   6ea639175  

実際によくはわからないものだけどイメージだけははっきりしているものってよくあると思います。人の感覚は結構適当ですから第一印象でたいてい決まってしまいますね。冷静に分析しても思い込みはどこにでもあるもの。
例えば・・・ドリアン。ちなみにドリアンはマレー語で「とげのある果物」だそうで。その強烈な臭いは生物兵器級(大嘘)で、飛行機への持ち込み禁止やホテル等の施設にも持込が禁止されるほど(これは本当)。

果物の王様とか、とんでもなく臭い・・・とか言われてますが、実際に食したことのある人ってとても少ないと思うんですよね。店ではほとんど見ないですから。かく言う私も昔新宿の果物屋で一度見たきりなんですよね。数千円なので、買おうと思えば買える価格ではあるのですが・・・さすがにリスクが・・・ねぇ。かなり周りに匂いが漂うっていうし。

そんなことがあってかどうか・・・6月からフジッコがドリアン味のプリンを発売するようです。3ヶ月限定発売で、お値段は136円とのこと。良心的な価格ですね。
いろいろ細工はすると思いますが、商品化するってことはおいしい・・・ってことですかね、ドリアンは。

世の中には変なイメージを持つものでも食したり使ってみたり、付き合ってみたり・・・などをすると色々いいことがあるものもございます。そんなものを是非ともご賞味&ご使用あれ。もちろん、失敗したときのリスクもありますので、そこはご注意を。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。