ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1160件目 / 全1308件次へ »
ブログ

11月雇用統計は予想を上回る好結果。年内の縮小開始も

A304f71bc  

昨日の(米)11月雇用統計(雇用者数・失業率)は、全体的にかなりの好結果となりました。それにより、年内のQE(量的緩和)縮小開始の可能性が指摘されましたが、心配されていたNYダウはこれらの結果を素直に好感し、200ドル近く上昇して16,000ドルの大台を回復しましたヽ(´∀`*)ノワーイ

まさにゆきママの予想通りでしたね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 久々にほぼ完璧に予想が当たったような気がします。やはり、これまでも株式市場は予行演習というか早期テーパリング開始というのを何度も織り込んでいましたから、流石に今回は・・・と考えていたらドンピシャでした。

ちなみにこれで年末の株にとっては、極めて好環境が整ったといえるかもしれません。というのも、次回12月FOMCでQE縮小が開始されなかった場合は、それを好感して上昇しそうですからね。景気回復期待と金融緩和継続というコンボで、年末の株は期待できそうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

とまぁ大体こんなところで、具体的な結果などについて振り返っていきましょう↓

■22:30 (米)11月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+18.5万人
【結果】+20.3万人
・失業率
【予想】7.2%
【結果】7.0%
・農業部門雇用者数
【予想】+18.0万人
【結果】+19.6万人

しっかり予想を上回り、非農業部門雇用者数が+20万人超失業率は7.0%となるポジティブサプライズ気味の結果となりました”d(ゝc_,・。)♪ 注目された前回の結果も-0.4万人とわずかに下方修正されただけで済んだので、改めて強さを証明したといえそうです。

う~ん、値動きを見るとやや寂しい気もします。本来もっともっと伸びても良い結果だったとは思いますが、蓋となっていた103円ラインが重かったですね。

まぁそれでも今回は本当に好結果というわかりやすい数字になってくれて良かったですね。あとは12月緩和縮小開始が指摘されても、株価が崩れなかったことが評価できる点でしょう。

今週は年初来高値の更新とはなりませんでしたが、それでも年末の大相場へ向けての環境はかなり整ってきたと言えそうなので、今後に期待が持てる形になっていると思います。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-07

3件のコメントがあります
  • イメージ
    貴貴さん
    2013/12/7 18:43

    こんばんは、ゆきママさん(●^o^●)

     

    いつも拝見させて頂いてます<(_ _)>

     

    楽しみです年末☆

     

    寒い日が続くそうなのでお身体気をつけて頑張って下さい!(^^)!

  • イメージ

    こんばんは ゆきママさん


     とにかく、円安方面には当面進みそうですが実際為替売買はあたりまえのように円高是正どうのこうのでは動いていないようで米国内の通貨量(量的緩和)縮小によりドルの値打ちがすなおに上がる(対通貨/円安)。プラス日銀の金融緩和により日本国内の通貨量の増加により円の値打ちが下がる(対通貨/ドル高)。

    これでは是正どうのこうのより今後、とてつもなくドル高円安に向かうような感じですが、本格バブルがおこるとその反動が恐ろしいのが、前回のバブルの教訓ですし円安がいくらまで進むか全く予想ができない。天井は360円ですか?(笑い)

  • イメージ
    あきですさん
    2013/12/8 16:37

    朝一でゲットしました。

     

    伊勢海老の美味しい食べ方を教えてね。

     

    キュウキュウ・・・ と啼いているので・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。