ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1161件目 / 全1308件次へ »
ブログ

11月雇用統計について先行指標&展望・予想まとめ

さて、いよいよ今日は(米)11月雇用統計(雇用者数・失業率)が22:30から発表されます。

まぁ今週のスタート時には予想外の強さをみせて103円台まで上昇し、年初来高値(103.74円)を射程圏に捉えていたわけですが、2円幅となると今週中に達成というのは少し難しそうな感じもしますが、何が起こるかわからないのが雇用統計ですので、注目していきましょう(*`・ω・)ゞ

それではいつものように前回のおさらいをしておきましょう。前回の予想と結果、値動きなどは以下のようになっています↓

■21:30 (米)9月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+12.0万人
【結果】+20.4万人
・失業率
【予想】7.3%
【結果】7.3%
・農業部門雇用者数
【予想】+12.5万人
【結果】+21.2万人
これぞサプライズというか、良い意味でのまさかの結果となりました。前回の10月雇用統計というのは、米政府機関一部閉鎖(シャットダウン)中ということもあり、影響が懸念されてかなり弱めの結果を予想するアナリストが多かったのですが、それをあざ笑うかのような強い結果となりました←Σ(´□`#)─グサッ

発表後の値動きについてはもちろん上昇となりました。しかしながら、予想と結果の乖離などを考えればもっと大きくあがってもおかしくなかったのですが、あまりにも好結果だったことで逆に市場から疑念が生まれてしまい、割と大人しい値動きとなってしまいました。

う~ん、弱くて当たり前といった感じで構えていただけに、誰も何かの間違いでは・・・ということを考えるぐらい予想と乖離してましたからね。ゆきママも数字を見たときは一瞬固まりましたw (;゚Д゚)!!(゚Д゚;)? (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)!?

その後、この結果に対するいろいろな指摘がなされましたが、はっきりしたことはわかっていないので、今日は前回10月雇用統計の修正分を含めて注目する必要がありそうです。


前回のおさらいはこれぐらいにして、それではいよいよ今回の先行指標の結果から見ていきましょう↓

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06

1件のコメントがあります
  • イメージ
    あきですさん
    2013/12/7 23:42

    米国市場は大幅高。

    米11月雇用統計で市場予想を上回る結果が好感され、序盤から買い優勢の展開に・・・。

    DOW  16020.20 +198

    月曜日の 日本も・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。