ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1162件目 / 全1308件次へ »
ブログ

今日もミクシィはストップ高!わずか2週間で5倍に

Cf92e4cda  

えーっと、今日もミクシィ(2121)株がストップ高なんですけどwww 昨日せっかくミクシィ株を買ったのに、ちょっとの利益でクレバーぶって利益確定した自分を殴ってやりたいゆきママです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

昨日の自分に鉄拳制裁!なんてことができたらやっているわけですが、まぁそんなことはできないので冷静にミクシィのストップ高の要因というのを探っていきたいと思います。

まぁ結論から言ってしまうと、はっきりした要因はないと考えるのが適当かと・・・。だって11月8日の決算発表で13億円の赤字を発表してるんですよ・・・。そして年初来安値(1,064円)近辺に落ち込み、当然これからさらぬ売られ続けるのかなと思いきや、ここ2週間で株価が5倍(5,560円)となりました←Σ(´□`#)─グサッ

すでに説明のできない領域まで買われているとの声も多く聞かれ、通常ではありえないぐらいの過熱感がこの株価の背景にあるようです。つまり、株ってやつは理屈じゃねーんだな・・・と、何だか名言っぽいことをふと思いついてしまったわけですが、それだけだとタイトル詐欺になってしまうので、この急騰の謎について多少なりとも考えてみたいと思います。

まず、要因として一般的に指摘されているのは、スマートフォン向けソーシャルゲームである「モンスターストライク(モンスト)」が大ヒットしそうだということです。このようなソシャゲ(パズドラ)のヒットにより、わずか1年で株価が80倍近くなったガンホー(3765)株は記憶に新しいところで、いわゆる第二のガンホー』、『ガンホーの再来』を期待しているのではないかとのこと(;`・_・´)ンー 

う~ん、本当にそれだけで上がるのかな~なんて思ってしまいますが、逆にこの他に材料が見当たらないだけに、こういった期待感先行で買われていると考えるのが自然なのかなという気はします。

なんといっても、80倍になったガンホーと比べればまだまだ5倍程度ですからね(`ω´)グフフ 今後どうなるかについては注意してみておきたいと思います。

ゆきママ的にはやはりデイトレで触る程度でしょうか。ここから買ってガッチリホールドというのは水準が水準だけにかなり不安かな~と。それこそ20~30万円程度の損失覚悟でやるなら別ですが・・・。こういった急騰株は下げる時も早いですからね。やるにしても、リスクを覚悟した上で全力ではなくほどほどに・・・。

ちなみに今日もゆきママはデイトレで稼ぎました(●´ω`●)ゞ アドウェイズ(2489)を2,658円(買い)⇒2,688円(売り)@300株だったので9,000円。まぁ手数料や税金などを抜くと7,500円程度ですが、これで確定益は+2,500円とプラ転しました!

そして、今日の日経平均株価についてみていくと、前日比-230.45円安15,177.49円となりました。前日のNYダウが下落していたことや、ドル・円相場もやや円高に傾いていたことなどから、わずかに値を下げて始まりました。前場は大きな動きはなくわずかに下げた水準での上下となっていましたが、後場に入ると下げ足を早めて大きく値を下げました。

なんか下げすぎな感じもしますが、雇用統計を控えての持ち高調整というよりは、かなり利益確定の動きが強まっているような気がします。個人にも来年度からのNISA制度を意識したのか、一旦は決済しようという動きがあったのかもしれません。

てなわけで、明日の株価もあまり上がりそうな気配はないですね。連日下げているのでそろそろ自立反発も・・・という気もしますが、NY市場には雇用統計も控えているわけでして・・・。そろそろ押し目の意識もありそうなので、下げ止まるとは思いますがいずれにせよ動きは小さいのかなとみています。


ここからは昨日今日のドル・円相場を見ていきます。昨日の海外市場は、1ドル=101.80~102.80円台と連日の1円幅での値動きとなりました。欧州市場では、東京市場での流れからかドルを買い戻す動きが強く、高値圏まで上昇しました。しかしながら、日経先物が下落に転じると敏感に反応して大きく値を下げました。

・・・続きはコチラから♪⇒http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-05-1

7件のコメントがあります
  • イメージ
    chigiさん
    2013/12/5 21:34

    確定益プラ転おめでとうございます!

    たとえちょっとだとしても,利益になれば万々歳ですね。ミクシィはこんな上がらないと高をくくっていたら,もはや割り込む勇気の出ない領域に。。。ホントに何があるかわからないですね。。。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 22:02

    こんばんわ。ミクシー怖いですね。結局ミクシーそのものが見直されたわけではないのですから。結局ゲームの部分が評価されているだけです。

     

    結局ミクシーはいつか下げだすととまらないパターンじゃないでしょうか。という負け惜しみを言ってみました。w

     

    私はワコムを大量購入しましたよ。今がチャンスですよ。720円で買えます。近いうちにほぼ確実に上がりますよ。みんかぶ1位だし

  • イメージ
    クニハローさん
    2013/12/5 22:06

    ゆきママさん

     

    こんばんは、ミクシー利食って終わったなら成功 オメデトウです。

    売った後の話は無しにしてポイ捨て。

    だってまたやれるんだもん。ストップ高なんていくらでもある。

    何度も買えばストップ高2連ちゃんもある。どこで飛び降りるかスリル満点。

    それにしても300は買いましたね~え。勇気ある、お遊びはほどほどでちょうどいい。

    日経平均が良くないと指数株を辞めて新興市場でギャンブル、息抜き、ストレス解消です。明日は バイオがきそう。 i-PS新聞報道、政府7000億基金。

     

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/5 22:41
    むふふ、バイオはすでに持っています。バイオ今日すでに来ていましたよ。明日の主役はバイオかと。ワコムは明日もぐったり。ワコムは来週から上げと見ています。
  • イメージ
    元気印さん
    2013/12/5 23:03

    ゆきママさん

    こんばんは、利益確定おめでとうございます。

    モンスターストライク恐るべし!5日連続S高!本日も12/5PTSで上がってますね。

    どこまでいくのやら!私的には、もうそろそろ。だと

    まさかの展開もありでしょうけど

    私も普段は、小さな金額でほぼDAYトレです。少しの利益でも+は+です。お互い頑張りましょう!

    自分的には、明日も少し下げそうな気配ですね!

    来週には、反発しそう!

     

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2013/12/6 21:00
    どうやら、ディトレで成功しているようですね^^よかった^^俺も、アドウェイズ(2489)買ってました^^同じのに目をつけてたようですね^^俺は100株しか買ってませんが、2669で買い2713で売りました^^+4400円^^
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/6 21:06

    ワコムにほぼ1点買い。絶対上がるという確信があるものの、やりすぎたかなという後悔の念も。

    今は長期株とワコムのみです。ちなみに両方とも雇用統計、ダウの影響を受けにくいです。

     

    月曜はどうきますかねー。はっきりいって今日の引け前の動き、あれはなにかをいみするのか。。。しかも今現在PTS赤ばっか。情報漏れてますかねー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。