ダックス、マロンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全49件次へ »
ブログ

胡錦濤主席が愛ちゃんと卓球

昨日のニュースで胡錦濤主席が愛ちゃんと卓球をされていました。
早稲田大学にての講演もすばらしい内容でした。
青年に日中の未来を託し
(友好の種を広くまき、代々伝えなければならない)
として青年交流の重要性を呼びかけられました。
胡主席は23年前、中国青年代表団の団長として来日されています。それ以来日本から11回の訪中団を派遣。15回の中国青年の代表団を受け入れた日本の団体があることはニュースでは流れませんでしたがこうした地道な民間外交の推進をしている日本の団体があればこそ、今の日中友好があることを忘れてはならないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴよんさんへ

    コメントありがとうございました

    私は中学から大学まで卓球をやっていましたが、今ではほとんどやっていません。

    妻は8年前文化交流団で中国に行きました。私はまだ中国には行った事がありません。

    株で生活できるようになったら行ってみようと思います。
  • イメージ
    うささんへ

    コメントありがとうございます。

    私もこの団体の訪中団に22年前申し込みを友達3人でやりましたが3人の内1人しか行けませんでした。

    私は行けませんでした、全国で100名くらいしか定員がないので無理もありません。

    残念でした、原稿用紙10枚書いて応募しました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/10 09:47
    おはようございます。
    久しぶりの日記ですね(^^)
    福原愛ちゃん、卓球の世界をがんばって引っ張ってますね。

    胡錦濤主席の講演、わたしも素晴しいと思いました。日中の関係がさらに良いものになっていって欲しいと思います。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/10 01:31
    こんばんは*

    そうだったのですね! うさは、ニュース見てなくて、

    知りませんでした* そういう団体が、あるのですね。。。

    頑張ってほしいですね☆