収益性
69
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ582件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 病未だ治らず! !!!

11/4の日記です。


激しい緊張を強いられた仕事を終えたところなので、遊びたい気持ちなのですが、病が未だに治りません。

関節の痛みや寒気等はなくなり、あとは喉の痛み、というか、鼻水が喉に下りてきてしまうのを防げれば良いのですが、これがなかなかどうにもならず、まいったなという感じです。


で、一部の人たちが盛り上がっているようですが、トレカ販売の方は、儲かるものではありませんよ。

廃れたトレカでなければ儲かるかというと、そういうものでもないですよ。

中古トレカの転売が儲かるなら、メーカー側がいくらでも新品を増産してしまいます。

トレカ相場というのは、基本的には下がる一方です。

そのトレカへのニーズが廃れてない時点で、紙くず同然の価格で仕入れることが出来るなら、それは転売すれば儲かりますが、店でも構えぬ限りそれは無理です。

店を構えたら、コストがかかります。


ですので、儲けるには廃れてもらうしかないわけです。

しかしそうなると流通量は減るものの購入者はそれ以上に減りますので、結果的には儲からないのです。


ではなぜ私が儲からないのに、トレカを集め続けたのか。

一つは引くに引けなくなったというのもあります。

今更損切りなんて出来るかというくらい金をつぎ込みました。

数百万円はつぎ込んでます。

オークション以上にネットショップから買い上げましたから。


でもそれ以上に、やはりトレカの魅力というのはありますね。

これは現物を手にした人だけがもつ感覚だと思います。

誰が何といおうと、良い物はやっぱり良いのですよ。

市場価値とはまた違う価値が、現物にはあるのです。


このトレカは新規排出はおそらくもうされていないと思いますし、ブームはとうに去っていますので、その価値がこれ以上下がることはないと見ています。

もちろん業者が安く仕入れる為に、自分の保有する商品を安い価格で流通させる、いわゆる売り崩しは、株式市場と同様行われ、買い手のいない当商品の価値は見かけ上はかなり安くなるかも知れません。

ま、でもこの商品に関しては、私はもはやずいぶんと吸い上げておりまして、見せかけの売り板を消滅させることは、私の財力なら簡単であります。

私はお金持ちというわけではありませんが、多少遊ぶ金はあります。

またその見せ掛けの売り板を見て損切りする方は、もうほとんどいないくらい、みんなこのトレカを手放しました。

買い集めた私が損切りしなければ、損切りするものはいないというのが、現状です。


私が損切りすることはあるかという関しては、「ないね」というのが、答えであります。

売り崩した者が儲けて、私が損をするなど、ありえないことであります。

もちろん損切りをしたことがないというわけでありませんよ。

損切りをして初めて、損切りをさせる連中がいることを知り、そういう連中に負けたくない、やつらを踏み上げてやりたいいう思いが芽生えた次第であります。

そのための財力の強化、収支の余裕化は徹底してやりましたので、ま、私が負けることはまずないでしょう。

繰り返しになりますが、私はお金持ちではないんですよ。

ただ、貧乏慣れしているんです(笑)

損切りしないのは株についても同様ですよ。


私は自分自身の興味を、様々な分野に広げ、リスクを分散化してきました。

株式市場が冴えなくても、コレクション販売が冴えなくても、私の人生は楽しいことがたくさんあります。

仕事が楽しいとはさすがにいえませんが、婚活は楽しいですし、多くの人生と運命が交錯する、東京で飲む酒はまた格別の美味さがあり、その風流を楽しむだけの気持ちの余裕は私にはあります。

人生は楽しんだ人が勝ちであります!

今夜もそんな一杯を楽しもうと思いますよ(笑)


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。




アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 

http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html


アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!

https://shelf.amana.jp/

シドニアの騎士 アニメ化

http://www.knightsofsidonia.com/



グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)



 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。



☆クマイケル -Cool Michael-

http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be


☆雑誌、本

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/

ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/

☆撮影

バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)


 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。