siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ619件目 / 全2597件次へ »

!!! 2020年東京五輪!ニッポンへの提言! !!!

<20年東京五輪>首相、経済成長の起爆剤に

毎日新聞
9月8日(日)9時22分配信




【ブエノスアイレス松尾良】安倍晋三首相は7日夜(日本時間8日朝)、ブエノスアイレスのホテルで記者会見し、2020年夏季五輪の東京開催が決まったことに関し「15年続いたデフレ、縮み志向の経済を五輪開催決定を起爆剤として払拭(ふっしょく)したい」と経済成長につなげる考えを示した。ただ、来年4月の消費税率引き上げの是非は「経済情勢を見極め、この秋に判断する方針に変わりはない」と述べるにとどめた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000018-mai-pol



私は明け方、職場のテレビで、2020年東京五輪決定の瞬間を見ました。


感動しました。


そしてこれから起こるであろう、とてつもない東京の変化、いやニッポンの変化の予感を感じたのであります。


私はまず、東京のハードそしてソフトを、これからの7年間でワンランク上のものを「普及」させて欲しいと思うのであります。




TVであれば、3Dや4Dテレビより先の、まだ概念すら知られていないものをこれからの7年という、ホント、たった7年しかありませんよ、その期間に開発、普及させて欲しいのであります。


スマホで言えば、メガネとか時計とかいうものの先のものを、開発普及させて欲しいのであります!


電化製品だけでなく、少子高齢化の問題や、格差社会の問題、その他あらゆることに関して、ワンランク上の解決方法があることを前提に、それを探り、そして巨額のマネーを投入して、ひとまず7年後には決行してみることを提案したいのであります。


そこには多大な失敗という結果が待っているでしょう。


しかし、本当に思うのが、積み重なった失敗の上にか、成功はないということであります。


そしてその為に必要なことは、成功を信じて実行をするということであります!




東京五輪、前回敗れた時、どれだけの人が再度の立候補を支持したでありましょうか?


またカネを無駄カネを垂れ流すのか、そういう声を私はたくさん聞いた。


でも、挑戦して良かったでしょう?


勝負事なんですから、勝つことだってあるんです(笑)




私にとっては、実質初めての五輪です。


札幌は知りませんし、長野も縁がありませんでした。


生まれて初めて、五輪を経験できるのです><


延べ1000万人が来場するという予想ですが、そんなもんじゃきかないでしょうね。


パラリンピックもあわせれば、延べ5000万人来ると思いますよ。


だって、ほとんどの国民にとって、人生初の五輪ですから!


私は父や母に聞きましたよ。


東京五輪を見たか?って。


入場券が高くて買えず見れなかったって。


今はもう彼らはカネを持ってますからね。


見れると思いますよ。


マラソンはコースが長いですから、券を買えなくても見れますし、聖火リレーは東北から走るのでしょう?


時間さえ作れば、五輪の何かしらは見れますよ。


人生で初めての五輪。


日本中が興奮の中にいるであろうことを、私は夏の終わりの夜風の中で思うのであります(笑)




さて、9/8の日記です。


前回の日記はかなりナイーブな状況でしたが、結果は別の形で良くも悪くも出てきました。


悪いほうでは、珍しく仕事でミスをしました。


ここ半年で仕事のあるコツを見つけ、ミスがぐっと減ったわけでありますが、運気の流れなんでしょうね、丁寧にやってもいつもとは違う状態になり、それがミスという形になりました。


そしてその異変は、例の女性(実はラインでまだ時折会話しているんです)との関係にも現れておりまして、ある件で彼女を激怒させてしまいまして、これで終わったかな?とも思いましたが、こういう時は、根本的には悪い方向に動くと決まったものではなく、良い方向に動くこともあるということを私は知っていましたので、何とかとりなして、反転攻勢して映画デートに誘いました。


日程は彼女次第でありますが、一応10月以降でオッケーをもらいました。




そして、何となく思うのですけど、それは彼女との最後のチャンスだろうということであります。


それ以降は、私もある出来事の結末が出る頃であり(たぶんそれ以上は伸びないと思うんだ)、その結果が出次第、私は人生の次のステージに行かねばならないからであります。


良い結果であろうと、悪い結果であろうと、もう私は自分の人生を歩もうと思うのであります。


右にいくか、左に行くか、その違いだと思うのであります。


もし彼女と付き合うとしたら、それは道なき真っ直ぐな道であります。


ただそれは、分岐点にまできたら、きっと選べないだろうなと思うのであります。


道なき道を歩くには、始めからそこに道を思い描かねばなりませんからね。




さ、明日はまた少し緊張を強いられる仕事があります。


今日もしっかり寝て、体調を整えようと思いますよ。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!


https://shelf.amana.jp/


シドニアの騎士 アニメ化


http://www.knightsofsidonia.com/





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/09/09(05:00)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。