みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1465件目 / 全1866件次へ »
ブログ

深夜のお仕事?

ふつーの日記です(笑)
今日巡回中途半端になちゃったけど笑ってヨロシク!
GWには皆さんのところにときどき遊びに行こうとおもうので!

●大人のけんか?(みんぶらできない理由)
http://minkabu.jp/blog/show/39579

この続きを心配している方もおられるでしょう。
結局、それから結構大変な状況になりました。
が、みんなのがんばりで何とか持ち直したみたいです。

みやまなさん深夜の仕事ってなにしてんの?
ってことなんですけど、サーバがどれだけの負荷に耐えられるか?という性能試験をしています。

みんかぶでいうなら
「みんかぶ遅いから何とかしてよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
という声が上がらないように
システムを世に出す前に事前にシミュレートする試験です。

実際、システムは昼間は普通のシステムのテストを
していてそれを邪魔しないように夕方から出勤してたわけです(^^ゞ

2年目の後輩と3時ごろまで仕事して
「おなかすいたから居酒屋にでも行くかぁー」と笑笑に。。。

そうすると!上の日記で出てくるCリーダーに遭遇
夜1時ぐらいに帰ったかなぁと思ったら、なんと居酒屋にいたんです(笑)
そりゃー大変な仕事ですもん。。。←現在進行形
↑この人はたぶん今日も働いています。

後輩と私は居酒屋で後輩の話を聞いたりして、

(後輩)「鉄砲長!どうやったら、
    僕は会社に認めてもらえるんですか?」

とか(笑)

始発を待ち、かえってきました(^^ゞ
そして今に至るわけですけど。

明日は、3年ぶりに
私にシステム開発を教えてくれた
会社の恩師に会える日なんです。

むちゃくちゃ面白くてコミカルなおじさんなんですけど、
明日大阪からこられます。1杯飲んでくるとおもうんで!(^^♪

新人歓迎会とかも皆さんあったと思うんですが、
こういう先輩から後輩へという
つながりはまた大切にしたいですよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    >ウランママさん
    おはよーママン!

    昨日やったたことでも日記にするかな(^^ゞ

    >で、大阪の先輩元気だった??大阪人は元気か。良かった。

    元気だったよ。あのあと大阪に帰って採用活動したらしいから。ほんとパワフルさは変わってなかったなぁ。
    52歳とはおもえなかったよ(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/2 01:03
    みやさん、、起きてるん??

    寝てる??今日から、休みって??いいな~。。

    私は、仕事だわw。。寝なきゃ。。ぎゃ。。1時、、

    大変、、早く、寝なきゃ。。

    で、大阪の先輩元気だった??大阪人は元気か。良かった。

    ホイジャ、お休み。。

    又、明日、、、
  • イメージ
    >kao♪さん

    コメントありがと!(^_^)/

    >4月から新社会人になり、すでに転職を考えている者です。。
    がんばってるかい??

    >「典型的B型だな!周りをもっと見ろ!KY!自己中!先輩をたてろ!」

    私なら絶対にいわない言葉かも(笑)
    先輩?っていのは、
    基本的には後輩に手本を示す存在だと思うのね。

    先輩は踏み越えるためにあるものじゃない??
    失敗しても後輩とアハハーって言ってる感じの人です。(^^ゞ

    >先輩、後輩、恩師。。みやさんのようなすばらしい関係を会社で築きたいです。。みやさんのような方が上司ならよかったのに☆

    私自身ができてる人間ではないとおもってるので(^^ゞ
    kao♪さん疲れてそうだったらからしっかり休んでね!
  • イメージ
    >lalala1115さん

    >LALAは10時にはぐっすり眠っているバカ者です><
    いやいや速く寝るほうがいいよ!

    >こんな風に夜遅くまでお仕事をされている方がいらっしゃるから日本は上手くまわっているのだと感謝しております。。

    いやぁーそういっていただけるとうれしいです。m(__)m
    私の担当しているシステムは、、、
    みんなが一度は使ったことのあるものとだけ言っておきます(笑)

    >暑い日が続いておりますゆえ、体調など崩さぬようお仕事を頑張ってください。。
    〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

    >先輩、後輩はとても良い関係ですね(^^)私にも大切な大切な先輩がおります。。尊敬していますね。。

    こういう関係は大切にしたいですよね」(*^^)v
    私は、怒らない上司ですが、
    お互い言うときはいうという信念で仕事してるんで、
    仕事がつらいものだという考え方はないです。

    「楽しくなければ仕事じゃないじゃん」
    といったのが今日東京に来た上司の言葉です。
    本当に尊敬できるんですよね。
  • イメージ
    >クロダイフクさん
    いらっしゃいませー(^_^)/

    >鉄砲長さん、深夜族なんですね
    いまはたまたま仕事が夜が多いだけなんですけど(^^ゞ

    >私もどちらかというと夜型人間です
    体には気宇をつけてくださいね!
    (私は24時間いつ起きてるかわからない人間かも(笑))
  • イメージ
    >なり☆さん

    >いつも日記にコメントありがとうございます♪♪感謝です
    いえいえ!コメントありがとさんです(^_^)/

    >お仕事大変そうですが頑張ってくださいねぇ☆
    うん!ほどほどにがんばるっす!
  • イメージ
    >2太郎1姫さん

    >きっと幸せな方だと思います、みやまな鉄砲長さんにそう思われていて!

    昨日またこの人と会って、
    ほんと仕事を続けててよかったなぁ
    とおもうことがありました。(^^ゞ

    私が東京転勤したとき、
    事業所には5人しかいなかった会社なんですが、
    いまは20人以上に。
    おまえはすごい!と褒めちぎられましたけど(^^ゞ
  • イメージ
    >ユッキーーさん

    >ルルララさんのコメントにもあった通り、太陽にさんの光たくさん浴びてくださいね。

    ほーい♪

    ユッキーーもFXでチャートに定規あてすぎないようにね!
    ディスプレイつぶれちゃうよ♪
  • イメージ
    >Tanpanさん
    >昨夜のウランママさん一味違う~@@

    まじめモードのウランママ!(^_^)/
    大人気だね!
  • イメージ
    >ルルララさん

    >休みの日には、太陽さんの光を浴びてくださいね。
    人間も光合成しとかないと(笑)
    今日は東京も暑かったですわ。。。

    >なんか、油断すると太陽さんに会えなかったりするんですよね。
    みんかぶに夢中になってたりすると?(笑)

    >恩師さんと、楽しい時間をお過ごしくださいませ~。
    いやぁー楽しかったですわ(^_^)/
  • イメージ
    >ウランママさん
    >この会社でも、、後輩は、会社に認めてほしい気持の方が、前に出てくるんですよ。。

    悪いことじゃないと思うけど(^^ゞ

    >「結果は、後で付いてくる、」、
    集団行動ならまず、自己アピールしてもいいと思うんだなぁー

    俺の性格からいうと、
    じゃあ自分がどうありたいか?
    この職業だけじゃなくて、
    今後にもつながると思うんですよね。
    後輩の彼はこれを気にする前に
    もっとやることはあるのかなぁー(^^ゞ

    >あそうか。。今日は大阪の先輩来てるんやったね。。接待か。。。

    接待って普通の飲み会だから(笑)

    >明日は、まだ、木曜日、、でも、GWの中日は、気分が、だれますね。。。(^^♪

    というか今日からお休み(*^^)v
  • イメージ
    この時間に目が覚めた(笑)
    おーFOMCじゃん!

    >Rsunさん
    >月日の経つのが早いこの頃です^ ^〞
    もう2ヶ月半前のことですね!

    >ここのところ離れ小島で仕事をしているので、どうなっているんだろ??
    若者もかまってあげてくださいね!
  • イメージ
    kao♪さん
    2008/5/1 00:03
    みやさんこんばんわ☆いつもコメントありがとうございます!

    4月から新社会人になり、すでに転職を考えている者です。。

    4月の1ヶ月で言われた言葉

    「典型的B型だな!周りをもっと見ろ!KY!自己中!先輩をたてろ!」

    先輩、後輩、恩師。。みやさんのようなすばらしい関係を会社で築きたいです。。みやさんのような方が上司ならよかったのに☆
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/30 20:31
    ただいま、みやさん、、

    あそうか。。今日は大阪の先輩来てるんやったね。。接待か。。。

    先輩、元気してました??久々です、、なんて、挨拶??

    たまには、良いですね。。先輩と飲むのも、、しっかり接待してあげて、、明日に備えて下さいね。。

    明日は、まだ、木曜日、、でも、GWの中日は、気分が、だれますね。。。(^^♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/4/30 19:56
    こんばんは。。隊長さま
    お仕事ご苦労様です(--)LALAは10時にはぐっすり眠っているバカ者です><
    こんな風に夜遅くまでお仕事をされている方がいらっしゃるから日本は上手くまわっているのだと感謝しております。。
    暑い日が続いておりますゆえ、体調など崩さぬようお仕事を頑張ってください。。
    先輩、後輩はとても良い関係ですね(^^)私にも大切な大切な先輩がおります。。尊敬していますね。。
  • イメージ
    クロダイフクさん
    2008/4/30 15:16
    遊びに来ました

    鉄砲長さん、深夜族なんですね

    私もどちらかというと夜型人間です
  • イメージ
    なり☆さん
    2008/4/30 14:43
    みやまな鉄砲長さんこんにちは!

    いつも日記にコメントありがとうございます♪♪感謝です

    お仕事大変そうですが頑張ってくださいねぇ☆
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/30 14:04
    こんにちはー
    お仕事ご苦労様です!良い師匠をお持ちで素晴らしいですよね。きっと幸せな方だと思います、みやまな鉄砲長さんにそう思われていて!
  • イメージ
    ユッキーーさん
    2008/4/30 13:59
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは♪
    ルルララさんのコメントにもあった通り、太陽にさんの光たくさん浴びてくださいね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/30 07:45
    おはようございます^^
    昨夜のウランママさん一味違う~@@

    私もその通りだと思います。。
« 前へ 1