ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全557件次へ »
ブログ

ご心配をおかけしました

バイクで事故にあい、まだ右手はギプスですが、たくさんの皆様からお見舞いのコメントを頂きました。
すごく落ち込んでいただけに、とてもありがたかったです。
やっぱり持つべきものはみんかぶフレンズだと、強く思います。

実は事故を起こす2ヶ月前までは、ABS(アンチロックブレーキ)付きのバイクに7年間乗っておりました。
事故を起こしては大変と、当時としては最も安全なバイクを選んでいました。
この7年間ABSが作動するようなヒヤッとすることもなく、これからも大丈夫だろうと、ABSのないアメリカンに乗り換えた途端に事故になってしまいました。

安全を軽く見た罰ですね。
次に買い換えるときはブレーキなど運動性能の良いバイクにしようと思います。
しかし妻の決定的な一言が!
「そんなに危ないんだったらバイク乗るのやめれば」
...その通りなだけに言い返せないです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/29 18:24
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    ケガは大変でしょうが、お元気そうで何よりです。

    私はバイク乗りたいなあと思いつつ免許も取らずにきてしまいました。新潟は雪が降るので、半年は乗れませんし、冬の間のバイクの置き場所に苦労しますからね。

    でも、今ってバイクにもABSがついているんですね。車では普通になってきましたが、バイクの世界も進んでいますね。

    >「そんなに危ないんだったらバイク乗るのやめれば」
    これはきつい一言でしょうね。安全運転をとるかバイクやめるかの二者選択ですね。自分が安全運転していても、もらい事故もあるのが怖いところですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/29 20:10
    こんばんは。大丈夫ですかっっ。何とか復活傾向で安心しました。何かの啓示でしょうからキヲツケテ下さい!これから上昇気流でしょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん、ありがとうございます。

    ホンダは、今後5年以内に250cc以上のスポーツバイク全てにABSを装着する方針です。
    バイクの安全意識も変わりつつあります。
    「そんなになるまで何でお酒飲み過ぎるの?」に引き続き、ツラい一言でした。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん、ありがとうございます。

    これから株取引も上昇気流になって欲しいです。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/29 21:05
    こんばんは。奥様のご心配よく分かります。でも男性は好きなんですよね~バイクが!安全運転して下さいねー
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/4/29 21:42
    ストリートアナリストさんへ こんばんは

    バイクは事故にあったとき、やっぱりケガをする危険は大きいですね。
    でも、乗りたいのですね。
    もう事故には、遭わないとは思いますが、どうなのですかね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん、こんばんは。

    いくら深酒して失敗してもお酒やめられないのと同じように、やっぱバイクもやめられないんです。妻の言うことの方がもっともなんですけど。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは。

    車を運転した経験がないと、バイクは危険です。
    一方、車も運転していて、車の死角や、運転のクセなどが分かっていると、バイクで事故を起こす確率は非常に低くなります。

    原チャリは別として250CC以上のバイクであれば旋回性能や、制動性など、圧倒的に車より優れています。車なら事故だけれどバイクなら回避可能な状況はたくさんあります。

    それども事故は起きるし、事故が起こった場合の被害は大きいのは間違いないです。
    ハンドミキサーさんの指摘どおりなんです。

    これからバイクに乗るのであれば、考えられる限りの安全なバイク、ヘルメット、ウェアを揃えたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 17:59
    こんばんは。

    まだ大変そうですが、復帰されてとりあえづよかったです。

    バイクもガソリン食わないし、止められませんでしょう。

    渋滞があってもさっとぬけるとこなんかはいいですね。

    ウエアは最低限して防御してのってください。

    いい週末が送れるといいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    ガソリン高い時代に、バイクは環境にやさしい乗り物です。
    前乗っていた125ccは、45km/Lくらい走りました。
    渋滞にもそれほど影響されないので、到着時間が読みやすいのも利点です。
    これからは安全装備をしっかりして乗ろうと思います。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/15 19:16
    この度は大変でしたね;
    脳に影響がなくて何よりです。

    ストリートアナリストさんは私の兄と
    年齢と趣味が全くおなじですw
    私もたまに後ろに乗せてもらってましたが
    バイクって気持ちいいですね。

    ただヨッシーさんのおっしゃるとおり
    自分が気をつけていても仕方ない部分があるので複雑ですね。
    どうかご安全に。
  • イメージ
    ひなさん、ありがとうございます。

    衝突のショックで、上がる銘柄が手に取るように分かる...なんてことを期待してしまいました。

    バイクの気持ちよさ、分かってくれてうれしいです。
    早く復活して、バイクに乗りたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。