あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全194件次へ »
ブログ

今日はワンちゃんを触ったので機嫌がいいです。

朝、通勤時にバス停でバスを待っているときに、散歩中のヨークシャテリアのワンちゃんに会いました。

私は、ワンちゃんがいると、目が釘付けになって、いつも、じーっと見てしまうのですが、普段は、飼い主さんもいるし、平静なふりを装っています。

でも、今日のワンちゃんは、違いました。
足もとに、寄ってきたのです!!

離れる様子もなかったので、そのまま、素直に手を出して、頭をなでました。

そうしたら、お行儀よくお座りしました。
おとなしくて、ちゃんとしつけができてる子だなぁー…と思いました。

飼い主さんに「おとなしいですねー」と言ったら、飼い主さんは、特に、言葉はなく、ほほえみました。

バスも来るし、飼い主さんも困るだろうし、ちょっと触ったところで、
「じゃあねー。バイバイー!」
と、ワンちゃんを見送りました。

…というわけで、朝、ワンちゃんを触ったというだけで、機嫌がいい私です。
単純です。
21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    あっきんさん

    こんにちは

    なるほど
            以上
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/4/28 16:40
    あっきんさんこんにちはぁ☆

    ヨークシャテリアかわいいですよねー♪
    いい気分になれてよかったですね^^

    私の家のワンコは昨日あおむけになってグーグーいびきかいて寝てて、
    もう犬じゃないみたいなんですよぉーまるで人間みたい><
    行動が。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/28 18:16
    >chainsomokeさん
    ごきげんですよ。


    >みぃちゃんさん
    こんにちは。

    ワンちゃんだけじゃなく、ネコちゃんでも、たまに、妙に人間っぽい子いますよね(笑)
  • イメージ
    チビトレさん
    2008/4/28 18:34
    こんにちわ!

    先日、知人のプードルを抱かせてもらいましたがご主人が
    視界からいなくなると途端に「キュンキュン」鳴きはじめ
    ました;

    やっぱりご主人命なんですね^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/28 19:05
    >チビトレさん
    こんばんは。
    ご主人さま、大好きなプードルちゃんなのですねー。

    見える範囲にいないと心配なのかしら。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/4/28 19:56
    こんばんは!

    ワンちゃんも、ニャンコも、かわいいですよね~。

    わたしは、どっちが好き?って、聞かれると返事に困ってしまいます・・・ヾ(^-^;)

    だって、どっちも、だ~い好きですから~♪

    以前飼っていたワンちゃんは、わたしが近づくと、すぐに横になって、お腹を見せて、ナデナデして~って甘えていました。
    ホント、可愛かったなぁ~!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/28 20:00
    >dekoponさん
    こんばんは。

    私もどっちも好きなので、その二択は困りますねぇー…。

    お腹を見せているということは、気を許している証拠ですね!
    かわいいー♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/28 20:25
    こんばんは

    ご無沙汰してます。

    犬は可愛いですね~。

    時には、吼えたり、噛み付く犬もいますが・・・。

    犬好きな人はは、犬にも分かるらしく、すぐ寄ってきますね。

    「癒される」楽しい気分になれます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/28 20:35
    こんばんは。

    うちには柴犬がいますが、二匹目のワンコを只今考え中です。テリアもかわいいですよね♪
  • イメージ
    こんばんは、

    うちは家に動物を飼えないので

    隣家のワンちゃんに合図送って

    気づいてくれたら「ちょっと嬉しい」という

    ささやかな楽しみを享受していますよ
  • イメージ
    なる夫さん
    2008/4/28 21:50
    こんばんワン

    うちも昔、雑種を飼っていました。
    子供の頃、親にねだって知り合いから譲り受けましたが
    世話は最終的に親がしていましたネ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 18:24
    こんばんは。

    猫派だと思っていたら、犬もいいのですか?

    動物の好きな人はそれだけでも人生得です。

    犬に触っただけで幸せになれる人は素敵です。

    こちらが好意を抱いていれば寄ってくるのですか?
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/29 20:35
    世話をしていない他人の犬(特に子犬)はかわいいものです。うちの犬は昔はかわいいと思っていたんですが、いまでは全く・・・。;;世話をしていると色々とめんどうばかりおこします。犬はなぜかうんこを自分の体につけたがるのでそこが嫌いです。(うちの犬は)糞が体につくとそれをとるのは人間。。うちの犬は家の中で飼っているのでとらないとくさくてたまりません。犬を飼っていて自分で決めている誓いがあります。いくら糞がからだについてそれを自分が綺麗にするときでも決して感情でおこらない。絶対にたたくときは軽く叩く。叩くことが本当にこの犬のためになるかを考えてから叩く。でも、そうするとまた糞をつけてくるんですよね。自分が本気で怒っているのをあまり理解してくれない;;。そして自分の犬が嫌いになる。自分はだめだめな飼い主です。だからもう犬は飼いません!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/30 11:02
    >>飼い主さんは、特に、言葉はなく、ほほえみました。
    こういうリアクションは ワタクシ好みです。
    そこで延々とワンチャン自慢されるとシラケます(笑顔浮かべるけど・笑)
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/4/30 20:53
    朝という所がポイントですね!Happyな1日のスタート。わんこのかわゆさに感謝~~~♪
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/4/30 22:00
    あっきんさんへ こんばんは

    わたし、断然イヌ派です。
    前に、飼っていました。可愛かったですよ。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/30 23:00
    こんばんは、この気持ちよ~~く分ります。そばによって来てくれるのは、嬉しいですよね、それに触られてくれるなんて、良い日の始まりになります。わんこに見合った飼い主さんでよかったですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 15:48
    こんにちは。

    あっきんさんが犬に触っただけでこれだけの人が集まってくる。
    犬や猫が好きな人が多いですね。

    あっきんさんの魅力でもあるわけです。

    お互いにがんばって儲けましょう。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/1 17:48
    サンサンさん
    こんにちは。

    いつも好き好きオーラは出しまくっているのですが…。
    こんなにすり寄ってきたワンちゃんは、はじめてかも…。

    昔は、知らない犬を触って、噛まれたこともありました…。


    >まつぴょんさん
    おお!
    ワンちゃんにらっしゃるんですねぇー…。
    いいなぁー♪

    何歳くらいなのかしら?

    二匹目もやっぱり、柴…?


    >ひーみつさん
    こんにちは。
    隣家のワンちゃんも、きっと、「あの人、いつも視線を送ってくるなー」って思っていると思いますよ。

    うちは、見える範囲にワンちゃんがいないので、そういう楽しみはないなぁー…。


    >なる夫さん
    私も小学生くらいのときに、1回だけ、飼ったことがあります。

    私もそのころは、ほしいってねだっても、ろくに散歩もしませんでした…。
    もっと、ちゃんと世話すればよかったな…。


    >yoc1234さん
    ネコちゃんとワンちゃん、両方好きな人って、結構多いと思うのですよ。
    よく、ネコ派、イヌ派とかいいますが、最近は、そうやって二択にしてしまうのは、ナンセンスかなーって思ったりします。

    好意を持っているかそうでないかは、やっぱり、勘でわかっていると思います。

    あ、下にまたコメントいただいているようですが、こちらで、まとめて。

    私が人気があるのではなく、たぶん、ネコイングラスのせいです。


    >株式王子さん
    私も人様の犬だから、手放しにかわいがるだけかわいがるだけですが…。
    実際、世話をすると大変ですよね。

    世話も大変だと思いますが、死んでしまったときのことを考えると怖いので、生き物を飼う勇気がありません…。


    >つぼおしさん
    あまりそういうことを考えなかったのですが、そこで自慢する人は自慢しちゃうのかな…。


    >ぼるびっくさん
    ワンちゃんに会えただけでもそれなりにハッピーですが、さわれて、ハッピーが2倍という感じです!


    >ハンドミキサーさん
    こんにちは。

    プロフィール画像もワンちゃん(ビクター犬)ですものねー。

    ハンドミキサーさんは、どんなワンちゃんを飼っていたのかしら?


    >みのりさん
    こんにちは。
    ちょっと寄ってきてくれたのには感動しましたねー。
    ホントに、足にすりすりって来たんです!

    飼い主さんも触っても大丈夫な飼い主さんでよかったー♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/2 13:23
    こんにちは、犬の飼い主さん、飼い犬に触られるの、嫌がる人もいますからね。どきどきですよ。

    でも最初に、「かわいいですね」とか言ってほめておくと、少しは対応が変わってくると思います。赤ちゃんなんかもそうですよ。

    また、かわいいワンちゃんと、出会えるといいですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/8 15:18
    >みのりさん
    やっぱり、嫌がる人もいますかねぇー…。

    でも、飼い主さんとしても、触ってくる人がいい人とは限らないし、警戒している面もあるのかしら?

    また、触っても飼い主さんが怒らない、かわいいワンちゃんと会えるといいなぁー…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。