akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3419件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ガンダム00 1話

コードギアスはもうチョイ時間を終えて書きます。さすがに放送終了直後に書くのもどうかと思うのでね。
と、いうことで、久々にガンダム00ネタでいきますか。いや、先ほど第1話を見たのですよ。今の今まで1話を見ていなかったので、やっと突き刺さっていた小骨が取れました。何で見なかった・・・っていう突っ込みはなしよん。

始まりがかなり重かったですね。少年が銃持ってるんですよ?LOVELESSだ~と思いつつも、大丈夫なのか?などと思ってみたり。
重かったのは戦いというよりも、宗教によって戦わされているのが・・・ねぇ。
指令とは裏腹に『神はいない』というせっちゃんの言葉が・・・何か心理を表している気がするんですよね。

それはさておき、コーラサワーってエリートだったんですね。それは意外というかなんというか・・・。性格に難があるのは周知の事実だったんですねぇ。ちなみに、彼は初回が絶頂期だったようです。それからは悪運と転落の人生ですか。でも、イナクトって案外優秀だったんですね。遠くの悪口が聞こえる、しかも聞き取れるなんて・・・それがイナクトの一番優秀な部分?

で、悪口を言った二人組みの片割れのグラハム・エーカー中尉なんですが、やっぱりかっこいーです(結局これが言いたかった)。しかも、普通の人でした(笑)。いいね、どアップは。あれがどんどん変になって、仕舞にゃ『愛』など口走ろうなどと予想できたでしょうか。できませんねー。ちなみに、乗っていたのはかなりごつい車。それがちょっとだけびっくり。さすがアメリカ(?)。

私は2話から入ったクチなので、やっと全話見れて満足です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。