akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3418件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コードギアスR2 4話 逆襲の処刑台

ルルーシュってば罪な男だね。ロロちゃんのこと、やるだけやって捨てようとは・・・。
微妙に表現はおかしいですが、1%は合ってます、念のため。ロロちゃん、結構凶暴な性格かと思ったんですが、ちゃんと弟ちゃん属性があったみたいですね。彼は対象外かと思っていたんですが、案外そそる。イロイロと弱みを突いて泣かせてみたい・・・なんてね。
普通ルルを暗殺しようと思ったらおとなしく殺すでしょうに。おいしいギアス持ってるんだから。それなのにルルの時間稼ぎの言葉を真に受けちゃって・・・。なんだかんだで信じているところが全く・・・。健気といえばいいのか、おバカといえばいいのか。でも、かわいいから許す。
ともあれ、そんなんだからルルに付込まれるんですよ(笑)。ルルも前回では全力で攻略するようなことを言ってましたが、今回はそのミッションを攻略したようで。しかも、ギアスを使って強制ではなく、身を削ってまで(ある意味間違っちゃいない)ロロちゃんの心に訴えかけて(間違ってないですよね?)ものにしちゃったんだから。さすがとしか言いようがありません(苦笑)。この場合、兄×弟といってもいいのかな?そんだったらかなり俺様なお兄様だ。で、そんなおにーさまに従う弟ですか。いかん、危なげな妄想が・・・。

さて、肝心の本編。前から思っていたんですが、ルルってば策略家ですね。ナイトメアフレームが武器じゃなく、彼自身が武器・・・なかなかこの手のロボアニメにはないですよね。たいていの主人公は何かしら身体能力、操縦能力が優れてますからね。そこがとても面白い。事前のイメージを覆してくれました。まぁ、彼自身も優れているのではないか・・・とは思うんですがね。私はR2しか知らないのでなんとも言えないです。彼が部下を見捨てなかったのは、策略なんでしょうか?それとも彼自身部下を大切にする性格なんでしょうか・・・。

ちなみに、緑川氏(星なんたら)の人も・・・かなり曲者なんですよね。ただのしびれる声のヒイロ・ユイかと思ってたんですが、なかなかどうして頭のほうも優れていらっしゃる。総領事の抹殺に黒の騎士団を利用したのはさすがの一言。政治的手腕に優れている彼が、ルルとどう駆け引きするのかが楽しみです。

楽しみといえば・・・そろそろEDがセクシーなあのオニーサンにも活躍してもらいところ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。