証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

掃除は精神的にも良いらしい。

■掃除で憂うつな気分も一掃

掃除などの家事をすることで、家がきれいになるだけでなく気分も高めるとの報告が、英医学誌「British Journal of Sports Medicine」オンライン版に4月10日掲載された。身体活動レベルが高いほうが有益だが、活動の種類にかかわらず、わずか週20分の身体活動がメンタル●●●(精神的健康)に良い影響をもたらすという。

http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w20804221

これは本当だと思いますよ。
気分転換するには、掃除が一番だと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/04/23(06:03)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/04/23(15:17)
    最近、風水?とかでも部屋をきれいにすると運が上がる!というようなことが
    話題になっていますよね。

    確かに掃除をすると、驚くほど頭の中がクリアになって身体も活動的になります。
    仕事が手詰まりになったときは、PCやデスクの上を片付けるようにしています。。。
  • 通報する

    2008/04/23(18:02)
    逆を返せば、部屋が散らかっているときは、精神状態も落ち込んでいたり、不安定なことが多かったりしますね。
  • 通報する

    2008/04/23(18:39)
    私もお掃除結構好きです。
    夫は私より、さらにお掃除好きです。
    すっきりした部屋は、やはり気持ちよいですね!

    運動は苦手な私ですが、あれこれ片付けていると、確かに体も動かしますね。
  • 通報する

    2008/04/24(12:50)
    私の以前の仕事は書類等を持ち帰らざるを得ない仕事だったので、部屋はどうしても片付きませんでしたが、新しい仕事になってからは、急に片付くようになりました。
    片付かないからといって、投げやりになることなく生活したいですね。
    と、片付かない方へのフォローもしておきます(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,309.07

▼ -117.01

TOPIX

1,467.12

▼ -10.86

JASDAQ総合指数

118.56

▼ -0.36

米ドル/円

113.57

▲ +0.43

ユーロ/円

119.77

▼ -0.12

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ