リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全2698件次へ »
ブログ

至急 中止?

□─────────────────────────────────□
  不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□



NHK 首都圏のニュース 首都圏放送センター

 

 

子宮頸がんワクチン勧奨中止へ

   


 

子宮頸がんワクチンについて、厚生労働省の専門家会議は「接種のあと、原因不明の体中の

痛みを訴えるケースが30例以上報告され、回復していない例もある」などとして積極的に

接種を呼びかけるのを一時、中止すべきだという意見をまとめました。

    
厚生労働省は、近く全国の自治体に対して積極的に接種を呼びかけるのを中止するよう求めることに

しています。

   
これは14日、開かれた厚生労働省のワクチンの安全性を検討する専門家会議で決まったものです。

 

会議では、ことし4月に法律に基づく定期接種に追加され、小学6年生から高校1年生までの女子を

対象に接種が行われている子宮頸がんワクチンについて議論が行われました。

   
この中で、接種したあと、体中の痛みを訴えるケースが33例あり、このうち8例は回復していない

ことが報告され、専門家会議は「接種との因果関係も否定できない」と判断しました。

   
そのうえで接種は継続するものの、「体中の痛みを訴えるケースは原因不明のため、国民に注意点を

説明することができない」として積極的に接種を呼びかけるのを一時、中止すべきだという意見を

まとめました。

   
これを受けて厚生労働省は、近く全国の自治体に対して対象者に積極的に接種を呼びかけるのを

中止するよう求めることにしています。

 

国が定期接種の対象としているワクチンについて、接種の呼びかけを中止するのは、平成17年の

日本脳炎のワクチン以来、2回目で、極めて異例です。

   
厚生労働省によりますと、接種を希望する人に対しては、これまで通り、公費で接種が受けられる

ほか、副作用の被害が認められた際の救済制度の対象になるということです。

06月14日 20時50分

 

 

> これを受けて厚生労働省は、近く全国の自治体に対して対象者に積極的に接種を呼びかけるのを

  中止するよう求めることにしています。

 

積極的に 接種を 呼びかけるのは 中止? って ことはぁ~ ??? 

 

積極的に ▽ックスを [●●]するのは 中止  って ことに なりますよねぇ~~  ゴム 着けてね

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/6/15 00:18

    こんばんにゃ~

     

    このワクチン、効き目も疑わしいらしいです。以前から問題になっていましたよね。

     

    ○○学会の成果みたいになっていたので、大笑い!

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/6/15 03:05

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

       

    そうですねぇ~ この ワクチンと いうのはぁ~ ヒトパピローマ ウィルスの

    16番 18番 の 二種類の ワクチンらしいですねぇ~~ 

       

    でぇ 子宮頸がんにまでに  悪くするウィルス って、200とか 300 あるうちの

    数種類とかでぇ~ そのうち 欧米人に 多いのがぁ 16番 18番 とか? 

       

    ですからぁ~ 日本人 女性の場合には、ちょっと ズレが あるんですねぇ

    ということで、このワクチンを 接種したからといって 100% 安心出来るもの

    では ありませんと いうことらしいですねぇ~~ 

       

    と いうことでぇ~ 効果の割には、副作用と思われる 症状を 併発するリスクが

    ちょっと 多い? みたいなんですねぇ  体調が 悪いよ~ん

       

    まぁ 現時点では、性交渉を 始める前に 接種する ワクチンの方法よりもぉ~

    ( 感染後では 効果がないので ) ヒトパピローマ ウィルスに 感染して

    子宮頸がんにまで 発病するのに 約 10年ほど 掛かりますのでぇ~ 初めて

    性交渉を してからぁ 2~3年してから ( ウィルスが 自然治癒せずに 残った

    場合の時に ) 子宮頸がん検診を したら いいと思いますねぇ~~ 

      

    詳しく 言いますとぉ~ 子宮の頸部を ちょっと長い綿棒で なでてぇ~

    それを 検査してもらうのでぇ~ ご自宅で 自分でやれるキットとか あって

    郵送で 検査してもらうのが 可能なんですねぇ   これなら 恥ずかしくない

       

    更に利点はぁ ガンだけではなく、感染している ウィルスの 番号まで 調べて

    もらえるのも あるんですねぇ~~ 

       

    で その番号が 分かるとぉ~ 将来 癌化しやすい 番号でしたら、注意しやすい

    ですよねぇ~~ 

       

    ということでぇ~ ↓ こちらに 詳しい説明がぁ ありま~す

     http://indivi.net/wombs/hpv.html

     ※ 日本人はぁ 18番は 関係ないのかぁ~ ?  たしか 100番台も 2~3個

                             あったようなぁ~?

       

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。