証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 多忙な日々の中で! !!!

しばらく日記をかけませんでしたが、無事であります。


まず4日5日の日の勤務でありますが、色々とミスに気づくようになって来まして、その分周りが見えてきたのかも知れません。


大御所にはこちらから積極的に話しかけるようにしまして、何とか普通に話せるようになりました。


ただもう一人相性があわなそうな人がいまして、人の名を呼び捨てにして、子分のように使う人がいまして(一人、パシリになっている人がいますね)、私はこの人に対しては、常に油断のない接し方をして、相手になれなれしくさせないようにしようと思ってます。


そんなわけで、この勤務も終わればぐったりでありまして、帰宅後はジョギングだけして、池袋に行き、ぶらぶらと酒を飲みながら街を歩きました。


その間LINEで職場の例の女性と会話してましたら、なんと彼女も来月あたり異動の話しがあるようで、少しナイーブになっておりました。


で、昨日もジョギングだけして、昼ごろには渋谷に行きまして、コロワイドの北海道でランチを食べまして、それから宮下公園で飲んで、それからテアトルで「きっと、うまくいく」を見ました。


感動でした!


ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、私も帰る時、「きっと、うまくいく」と自分の胸に話しかけてみたのです。


そうしたら、あれ???世界が変わって見えてきましたよ!


でもその世界は、どこかで見たことがあるなとも思いまして、それはいつどこだろうと振り返りましたら、学生時代に見ていた世界でありました。


「きっと、うまくいく」


あの頃は確かにそう思っていました。


社会人一年目、初めての仕事で3日で9割が辞めるというフルコミッションの営業職。


しかも続けたくても最初の月に契約が取れなければ、いきなり退職勧告の会社でした。


俺はどうなるんだろうと思いながらも、きっとうまくいくと信じて、先輩や上司の手助けもあり見事2本の契約を獲得(上司らが手助け分で半分とりますので、私は75万円の売上でした)。


原価率は極小ですから、会社としても赤にはならない売上ですよ。


でもそうだ、私はその会社で勤め続けたら、実家から一歩も出れないと思いまして、3ヶ月で会社を辞めて、栃木の小山市で一人暮らしを始めたのです。


仕事も決めないまま、親にも黙って行ったのです。


仕事もなく保証人がいなかったので、どこの不動産屋も部屋を貸してくれませんでしたが、最後の最後で、そこで駄目なら諦めようと思った不動産屋で、何と不動産屋が保証人になってくれまして、アパートの一室を借り、仕事を探したのです。


富士通の工場の派遣社員となり、最初の一ヶ月目は、あと3日給料の振込みが遅ければ金が尽きてアウトという中で何とか乗り切り、3ヶ月目には人生で初めてパソコンを買って(富士通のFMVで、当時はデスクトップ型でしたが色々付いて25万円もしましたよ!)、結局そのパソコンはネットにつなぐすべを知らなかったので、お蔵入りしましたが、1年後に実家に戻ってから弟にネット接続をやってもらいまして、私のPCライフが始まったわけであります。


結局工場での勤務は長続きせずに、PCを買ったあとすぐやめ、ペイントハウスに勤めたわけですが、PCを買ったためにまた金欠になってしまいまして、契約取れる気がしなかったので2週間でやめ、学研のまなぶ君を販売する代理店に正社員で採用され、これを半年やって、代理店が会社倒産したのであります。


この頃ですよ、私が「きっと、うまくいく」と思わなくなったのは・・・。


挫折が続いたので、このまま頑張ってもうまくいかないと、実家に戻ってしまったのです。


うまくいかなくても頑張るしかないと、ずっとそう頑張ってきた私ですが、あの時から、いつもうまくいかない場合を考えて生きてきた気がします。


最悪の場合を考えて行動するのは良い面もありますが、でもそれが私の能力を半減させてしまっていたようも思うのであります。


残り半分の力を、余力としてキープする生き方ですからね。


でもこういうのは縁であり、守りから攻めに転換する時期が来たのだと思います。


私は社会人経験もずいぶん積みましたし、資産も人並みには貯めました。


これからは、「きっとうまくいく」精神で、迷ったらチャレンジの道をとっていこうと思います!


今日は仕事だと思っていたら、休みでした。


ですので、長文日記を書いてみましたよ^^



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



 



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/06/07(07:27)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.1 27.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!