dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ495件目 / 全854件次へ »
ブログ

雪解け水で一休み^^

1a62d1498  

これから仕事
来る途中コンビニでも寄ろうかと道路を曲がると
対向車が来るでもない止まっている
よく見るとカモのツガイ…

雪解け水で休憩のようです^^

もう少ししたら
道庁の池にもカモが…
お引っ越しの中継を楽しみにしよう
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/4/14 16:17

    こんにちは

     

    いい風景ですね~

     

    のんびりします。

     

    だんだん暖かくなりみんなが動く季節となってきました。

     

    私もそろそろ動かなくては。。。

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/14 16:31

    こんちわ^^

     

    もう勤務中かな?

     

    鴨って日本中にいるんですね。

     

    藺牟田池で鴨を見ていたとなりのばあちゃん・・・

     

    おじいちゃんに、美味しそうですね。^^

     

    って話しかけてたのを思い出した。^^;

     

    おじいちゃん・・・・

     

    そんなこと言うものではありません・・・って^^

     

    すかさず、おばあちゃんが・・・

     

    だって、京都で食べた鴨美味しかったですよ。^^って

     

    この老夫婦鴨見ながら何の話しとんじゃ?って思いました。^^

     

  • イメージ

    まぁ、一時的の引越しはあるでしょうね。

     

    何か廻りは必死の様ですが、抱き合わせたらどうなるのでしょうか。

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/14 18:34

    おお~、寒そうな風景じゃ!^^

     

    ゆき~がとけて、かわ~になああって♪

    キャンディーズの唄の季節ももうすぐですね。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/4/15 00:03

    こんばんは。

     

    鴨もやがてシベリアへ帰ってゆくんでしょうね。

     

    最後の日本の春を楽しんでいるんでしょう。

     

    この番、亭主関白みたいですね。

     

    大抵のオスはメスの後を追うものですが。

     

    さすが北海道の風物は違いますね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/15 02:49
    ローズさま

    ホントのどかな風景でしょう?
    ここ数年前は貸し農場だったんですよ
    回りはまだ雪が残ってる…
    近くの安春川から来たようです

    ローズさまもゆっくりペースでお願いしますね
    また倒れでもしたら心配を通り越してしまいますから…
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/15 02:53
    withさま

    老夫婦カモを食べ物としか見ていないようですね
    怖いホラー張りのお話ですね
    近くで聞けなくてよかったです^^;
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/15 02:59
    I SAYさま

    居心地のよい餌のある川がそばにあります
    道庁のカモも あちこち渡り歩き
    町中を行列になって歩く姿を見せてくれます

    何だかコメントの意味がよくわからないのでごめんなさい
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/15 03:02
    もりぎんさま

    雪解けは加速ぎみ
    豊平川の水も増水してます

    もうすぐは~るですねえ^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/15 03:08
    弥吉さま

    そうなんですか?
    じゃあ親子とか!?
    2羽しかいなかったのでよくわかりませんが
    冬が近づいたら
    またどこかへ行ってしまうんでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。