あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ463件目 / 全1242件次へ »
ブログ

だました? だまされた!?

             

それは、

   一本の電話から始まった ...           
  
そう、突然の電話だ。

いや、突然じゃない電話の方が珍しいけれど、
 そこはつっこまないでくれぃ!

  
出てみると、
「オレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレ オレーッ!」
と"オレ"を連呼してきた。
  
な、なんと言う大胆なオレオレ詐欺。
いまだかつて、この様な手口があっただろうか? 
こいつは…、只者ではないッ!
  
しかし、この程度で詐欺に引っかかる私ではない。
その事を伝えるために 私はこう応えた。
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄ァー!」
  
…さて、こんなネタを書いても
 笑ってくれる人はほとんどいないだろうから(そもそも通じない気がするし)、
 もうちょっとマシなことを書くとする (××;)
 
さて、ウソやダマシ、詐欺が跋扈するこの世の中。
株の世界だってご存知の通り。
見せ板などだましの手口は良くある。
 
残念な事だが、みんかぶでも同じ。
み○ほの売買予想がこの前(2013/3/15~16頃?)、
変な名前の軍団が怒涛の買いpicksを立てていた。(もう消されたかな?)
(ちなみにこの軍団、みんかぶIDも近い)
 
ま、こんな分かりやすい例ではなくても、
たとえば誰かが「○○を売ったよ~」、「買ったよ~」とか言っても、
実は売買していなかったり、
全く逆の行動をしていてもわからない。
 
個人投資家の憩いの場…とは理想(幻想?)でしかないのは分かっているが…。
 

匿名だからって、狼少年を続ることはできるのだろうか。
当事者は続けられると思っているのだろうか?
 
 ぬおっと、
 「匿名だからって、くだらん事ばかり言い続けられると思っているのか?
  人格が疑われるぜ!」
 って声が聞こえてきたぞ!?
 なので抜本的な解決策として、自分のことは棚に上げるとしよう!
 
もちろん、ウソと言うより冗談なら大歓迎。
あ、冒頭のはウソって言うより、冗談のたぐいですからね。念のため言っときますけれど!
 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/4/14 10:13

    あさってさん、おは~です!

     

     

    >「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄ァー!」

    って切り返すの良いですよね♪ あとは「誰誰誰~」とかは如何でせう??(笑)

     

    かつて、実家の母がオレオレに引っかかりまして^^;

    と言っても金銭がらみではなく間抜けた話なんですけれど。

    1人暮らししてる弟(つまり母から見たら息子ですが)の声と間違えて(笑)

    しかも、深夜で、落ち込んだ声でかけてきたので心配になって

    「ご飯たべてるの?」とか「仕事は上手くいってるの?」とかetc..

     

    私も横で聞いていたんですけどね。

    明日はお父さんのお墓参りに行くから一緒に行く?

    との問いかけに「うん」と答えたようで。

     

    翌日携帯に電話したら「俺そんな電話してないよ。今日仕事だし行けない」と(爆)

     

    つまり、知らない人とずーっと母はしゃべっていた事になるんですけれど(≧w≦)

    流石私を産んだ人だなって妙に納得したのを覚えてます(自爆)

     

    買った~売った~は実際分からないけれど

    嘘を書く必要性ってあるのかなって個人的には思うので

    みんかぶの記事を読んでいても「そうなんだ」としか想った事はないかなぁ・・

     

    もちろん!わたくしが「一億円儲かった」と書いたら

    ちょんバレですが(笑)

     

    あ、冒頭のはウソって言うより、冗談のたぐいですからね。念のため言っときますけれど!

    この部分を読むまでは本当だと思ってしまったぢゃないですか~(笑)

    やはり、あさってさんは、面白すぐる◎^^◎

     

     

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2013/4/14 10:15

    誰にもわからなくても

    自分だけは真実を知っていますからね^ー^

     

    みんかぶには少しおかしな方もいますが

    あさってさんのような素晴らしい方もいらっしゃいますから♪

     

    ステキな方との繋がりを大切にしていきたいです^ー^

  • イメージ
    timeさん
    2013/4/14 10:33

    こんにちは

     

    私は真に受けるタイプです

     

    が、売買予想のpicksというのがわかっていなくって(泣)

    さいきん、気づいたんですよね

    みんかぶ って、 もしや、、日記を読みに来るところじゃないの?って

     

    日記に書かれている銘柄でいろいろな銘柄を知りました

     

    たぶんオレオレもあぶなさそうなきがします

    娘しかいないので、息子と話ができたら、なんだか、うれしいです

  • イメージ
    まひるんさん、おはよ~ございます。
    コメントありがとうございます。

    >あとは「誰誰誰~」とかは如何でせう??(笑)

    「誰誰誰~」と言ったら、
    「秘密秘密秘密~!」とか返されて、
    果てしなくシュールな会話が続きそうで楽しいです(^^ )

    >1人暮らししてる弟(つまり母から見たら息子ですが)の声と間違えて(笑)
    >しかも、深夜で、落ち込んだ声でかけてきたので心配になって
    >「ご飯たべてるの?」とか「仕事は上手くいってるの?」とかetc..

    普通に落ち込んだ人を励ましていたのですね。
    まひるんさんのお母さんは優しいですね。
    でも、金銭絡みじゃないなら、どんなオレオレ詐欺だったのでしょう?

    >つまり、知らない人とずーっと母はしゃべっていた事になるんですけれど(≧w≦)
    >流石私を産んだ人だなって妙に納得したのを覚えてます(自爆)

    天然だったのですか?それとも騙されやすいとか?
    性格って、遺伝するもんなのですね (・・;)

    >嘘を書く必要性ってあるのかなって個人的には思うので
    >みんかぶの記事を読んでいても「そうなんだ」としか想った事はないかなぁ・・

    普通はうそを書く必要はないのですが、
    誰かを煽るために書いたりとか。
    無知な方がそれにつられなければ良いのですが。

    >もちろん!わたくしが「一億円儲かった」と書いたら
    >ちょんバレですが(笑)

    一億!
    色々な情報とだましのテクを駆使すれば、
    うまく騙せるかもしれませんよ!?
    (騙してどうするかはわかりません(汗))

    >この部分を読むまでは本当だと思ってしまったぢゃないですか~(笑)

    えぇ~!?
    騙すつもりは全く無かったんですよ。
    冒頭はむしろツッコミ待ちのつもりでした!

    >やはり、あさってさんは、面白すぐる◎^^◎

    ありがとうございます。(^^#)
    冗談ばかり書いているので、そろそろマトモな事かかねば、と思ってはいるのですが(笑)
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、
    コメントありがとうございます。

    >誰にもわからなくても
    >自分だけは真実を知っていますからね^ー^

    自分だけ知っていれば良い、
    分かる人だけ分かってくれればよい、って事もありますよね。
    (よし、これからも我が道を行くぞ~!)

    >みんかぶには少しおかしな方もいますが
    >あさってさんのような素晴らしい方もいらっしゃいますから♪

    お褒めの言葉、ありがとうございます (^^#)
    ただ、自分では『もう少し真人間にならんとな』と思っているので、
    ちょっとづつ真人間化を目指します。

    >ステキな方との繋がりを大切にしていきたいです^ー^

    仰るとおりです。
    のりたま~♪☆さんをはじめ、大切な方々とのつながりを大事にしたいです。
  • イメージ
    timeさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >私は真に受けるタイプです

    timeさんはまっすぐな性格なんですね、きっと。
    しかし、気をつけてくださいね。みんかぶにも"?"な方はおりますから。

    私は若干疑ってかかるタイプですが、
    高度な騙しを見破ることが出来るかどうか…?

    >が、売買予想のpicksというのがわかっていなくって(泣)
    >さいきん、気づいたんですよね
    >みんかぶ って、 もしや、、日記を読みに来るところじゃないの?って

    どう使っても良いと思いますよ。
    picksを使って予想を立てたり、
    みんなが予想したpicksを見て、
    多くの人が何を買い/売りと考えているのか知ったりするのに使っても良いですし。

    また、日記やコミュニティをつかってコミュニケーションしても良いですし。

    >日記に書かれている銘柄でいろいろな銘柄を知りました

    色々な方が、色んな銘柄について書かれているので、
    新しい銘柄を発見があって面白いですよね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/4/14 22:07

    草津よいとこ 一度はおいで~♫ア ~ドッコイショ!♪お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨチョイナ チョイナ♫

     

     あさって殿   こんばんは!

    ようやく夢から帰って来ました!(^_-)-☆ 

     

    >「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄ァー!」

    思わず、ジョジョの奇妙な冒険か!とツッコみを入れてしまう所でした。(^O^)

                         しかし懐かしいですねぇ~! 

     だましですか!ん~!ぽ〇○け殿には良くコケにはされるんですが、誰かに騙された事は余りありませんね。それとも気が付いていないのかも!いやん♡

     

     日記に利益を出した事の方が多く書き込んでありますが、ホンマかいな?といつも疑ってしまいます。まぁ。ひとが儲けようが、損をしようが、わたくしには関係ありませんからね。  でもあさって殿が大儲けしたら関係ありますよ!儲けたらわたくしにおごらないとぽけぽけ殿にいけにえとして献上しちゃいますよ!

     

     これから先歳をとっても詐欺などには引っかからない様に気を付けて生きていきましょう。騙しても騙されるなです!アッ!騙しちゃあだめか~!

    そうです!あさって殿!くれぐれもこれ以上女の子を騙しちゃあダメですよ!

       (^_^)/♫折れたたばこの吸い殻であなたの嘘が分かるのよ~♪ by中条清

  • イメージ
    彩美さん
    2013/4/14 22:22

    こんばんは

     

    かつては、「アンパンマン」のTVが子どもが好きで、私も一緒に観ていて、

    横浜のアンパンマンミュージアムにも行きました。

    今は、神戸にもできました。

    「アンパンマン」は、歯医者で、子どもが治療中に泣かないようにと、

    お子さんには、DVDが横にあり、それを先生が見せてくれます。

     

    アンパンマンは、バイキンマンに騙されます。

    バイキンマンは、「ざまあみろ、騙される方も悪いのだ~!!。」と言います。

    これは、的を得た話で、

    騙される側にもすきがあると、教えてくれるアニメです。

     

    >残念な事だが、みんかぶでも同じ。

    そうですね。

    なので、みん株予想は信じていません。(笑)

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/4/14 22:48

    またたびでし◎

     

    >普通に落ち込んだ人を励ましていたのですね。

    だって、自分の息子だと思い込んでいたので(爆)

    電話してきた方はたぶん寂しかったんでしょうかねぇ・・

    母の問いかけに「うんうん」としか言わなかったので。

     

    母は天然ですねぇ。私はたぶん更にその上をいってると

    思います(-"-;)?

     

    >誰かを煽るために書いたりとか。
    無知な方がそれにつられなければ良いのですが。

    そうですね。私も株を始めた頃に、やっほーふぁいなんすで

    やはり売ったほうが良いとかそういう売りあおりで

    手放してその後上がった!って事もありました^^;

     

    今となっては良い経験になりましたけど^^;(情報に左右されないとか)

     

    相場は人の心理が作る!

     

    って思います◎

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/15 15:41

    あさってさん、こんにちは。

     

    >株の世界だってご存知の通り。
    見せ板などだましの手口は良くある。

     

    そうそう・・・朝の寄り前の板とか、ありえない数字になっている時が(笑)

    今の株価の少し上くらいで、大量の売りが待ち構えていたり・・

    明らかに「誰か、何かしてる?」って思うことがあります・・

     

    >たとえば誰かが「○○を売ったよ~」、「買ったよ~」とか言っても、
    実は売買していなかったり、
    全く逆の行動をしていてもわからない。

     

    私は基本的に「そーなんだ」と思って、おしまいです(笑)

    売買予想も、全然参考にしていません。

    ただ、旬の銘柄の記事を目にした時に、チャート見たりニュース見たりは

    しています♪

    その銘柄を知るきっかけにはしますが、買うのは別。

    人の言うことを鵜呑みにして買うような、そんなお金は、ないっ(爆)

     

    >「匿名だからって、くだらん事ばかり言い続けられると思っているのか?
      人格が疑われるぜ!」
     って声が聞こえてきたぞ!?
     なので抜本的な解決策として、自分のことは棚に上げるとしよう!

     

    あはは♪ やっぱりおもろい♪ だからおっけー♪

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/4/15 20:04

    あさって殿・・・・もしかして??

     

    >「オレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレ オレーッ!」


    って言うのは、「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラアオラーッ!」

     

     の交換文?だとしたら「ジョジョ」で正解だったかな?今日の朝出勤途中車の運転中に思い付いたのですが・・・・エッ!おんなし、には何だか分からない!

    そりゃそうでしょうね~!

     

  • イメージ

    >南極のペンギンさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!
     
    >草津よいとこ 一度はおいで~♫ア ~ドッコイショ!♪お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨチョイナ チョイナ♫

     

    あ~! 草津だったのですね(笑)

    おさつ…薩摩か? とか変な予想を立ててしまいました。

     

    >思わず、ジョジョの奇妙な冒険か!とツッコみを入れてしまう所でした。(^O^)

    >                     しかし懐かしいですねぇ~!

     

    え~、ここはツッコミOKですよん!

     

    > だましですか!ん~!ぽ〇○け殿には良くコケにはされるんですが、誰かに騙された事は余りありませんね。それとも気が付いていないのかも!いやん♡

     

    気付かなかったとは…。

    南極のペンギンさんも、鈍いんだから、この色男ッ!

    (注:激しく悪ノリ中!)

     

    > 日記に利益を出した事の方が多く書き込んでありますが、ホンマかいな?といつも疑ってしまいます。まぁ。ひとが儲けようが、損をしようが、わたくしには関係ありませんからね。  でもあさって殿が大儲けしたら関係ありますよ!儲けたらわたくしにおごらないとぽけぽけ殿にいけにえとして献上しちゃいますよ!

     

    そうですね、「利益が出た!」と言っても、確かめるわけにはいきませんからね(笑)

    ぽけぽけさんには、お世話になっているので、もし大もうけしたら
    南極のペンギンさんに渡す代わりにぽけぽけさん&旦那さんと飲みにでも行こうかしらん?
     

    > これから先歳をとっても詐欺などには引っかからない様に気を付けて生きていきましょう。騙しても騙されるなです!アッ!騙しちゃあだめか~!

     

    そうですよね、騙されないようにいきましょう♪

    あと騙すにしても、誰も傷つかないウソはどうでしょう?

     

    >そうです!あさって殿!くれぐれもこれ以上女の子を騙しちゃあダメですよ!

    >   (^_^)/♫折れたたばこの吸い殻であなたの嘘が分かるのよ~♪ by中条清

     

    え~、だましたことなどないですよー

    この前は街で偶然、オバマ大統領を会ってしまったから、ちょとお立ち話して遅れたんだってば。信じてちょうだい(大嘘)

  • イメージ

    彩美さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    >かつては、「アンパンマン」のTVが子どもが好きで、私も一緒に観ていて、
    >横浜のアンパンマンミュージアムにも行きました。
    >今は、神戸にもできました。
     
    アンパンマンミュージアムってあるのですね。それすら知りませんでした。
    しかも横浜・神戸と二拠点とは人気をうかがえます。
     
    >「アンパンマン」は、歯医者で、子どもが治療中に泣かないようにと、
    >お子さんには、DVDが横にあり、それを先生が見せてくれます。
     
    アンパンマンDVDがあれば、きっとお子さんも…
    いや、泣く子もいそうですね(汗)
    でも良いアイディアです。
     
    >アンパンマンは、バイキンマンに騙されます。
    >バイキンマンは、「ざまあみろ、騙される方も悪いのだ~!!。」と言います。
    >これは、的を得た話で、
    >騙される側にもすきがあると、教えてくれるアニメです。
     
    なるほど、隙があるから騙される…。
    純心なだけではだめなのですよね。

     
    「愛と、勇気だけが友達さ~♪」
    アンパンマン、みんなの為に戦っていると言うのに、
    愛ちゃんと勇気君しか友達がいないなんて…。皆さん、友達になってあげましょう!
    …すいません、マジメなコメント頂いたのに
     こんなバカな事が頭にうかんで(××;)
     
    >なので、みん株予想は信じていません。(笑)
     
    やはり、色々な人がいるって事ですよね。
    私も気をつけます (^^ )

  • イメージ
    まひるんさん、コメントありがとうございます。
    たびたびもウェルカムです~
     
    >だって、自分の息子だと思い込んでいたので(爆)
    >電話してきた方はたぶん寂しかったんでしょうかねぇ・・
    >母の問いかけに「うんうん」としか言わなかったので。
     
    そうだったのですね。
    電話してきた方も、実はオレオレ詐欺じゃなくて、
    天然でかける番号を間違っていたりして (^^ )
     
    >母は天然ですねぇ。私はたぶん更にその上をいってると
    >思います(-"-;)?
     
    皆さん、天然の面は色々ありそうですね。
    書く言う私も、「プチ天然」とか「隠れ天然」とか「天然記念物」とか言われます(笑)
    まひるんさんと一緒に天然連盟を立ち上げてようかな(?)
     
    >そうですね。私も株を始めた頃に、やっほーふぁいなんすで
    >やはり売ったほうが良いとかそういう売りあおりで
    >手放してその後上がった!って事もありました^^;
     
    >今となっては良い経験になりましたけど^^;(情報に左右されないとか)
     
    やはり一つ一つ経験を積んでいくしかないのですよね。
    私も始めたばかりの頃は情報をしっかり選別できていなかったです。
    なんでもかんでも集めてた気が(笑)
     
    >相場は人の心理が作る!
     
    >って思います◎
     
    仰るとおりです。
    去年とはうってかわってこの相場。
    来年はどんな心理が相場を動かすのでしょう。
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪
     
    >そうそう・・・朝の寄り前の板とか、ありえない数字になっている時が(笑)
    >今の株価の少し上くらいで、大量の売りが待ち構えていたり・・
    >明らかに「誰か、何かしてる?」って思うことがあります・・
     
    そうですよね。
    変に量の大きい注文があると、
    とりあえずそれは無視して見るようにしています。
     
    >私は基本的に「そーなんだ」と思って、おしまいです(笑)
    >売買予想も、全然参考にしていません。
     
    売買予想も、使い方は人それぞれですよね。
    わたしは、気になった銘柄を書いています。
    目をつけた時から今どう変わったかを知るために (^^ )
     
    >ただ、旬の銘柄の記事を目にした時に、チャート見たりニュース見たりは
    >しています♪
    >その銘柄を知るきっかけにはしますが、買うのは別。
    >人の言うことを鵜呑みにして買うような、そんなお金は、ないっ(爆)
     
    ハハハ、確かに(笑)
    売り予想や、買い予想が多いからって、
    軍資金は有限ですからね。
    見極めが必要ですね!
     
    >あはは♪ やっぱりおもろい♪ だからおっけー♪
     
    ありがとうございま~す!
    自分のことはもう少し棚に上げておきますね(笑)
  • イメージ

    南極のペンギンさん、
    あ、ありのまま 今起こった事を話します!

     

    >って言うのは、「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラアオラーッ!」
     
    > の交換文?だとしたら「ジョジョ」で正解だったかな?
     
    オラオラだと不自然だからオレオレに変えたんですが、
    全く伝わっていませんでした (××;)
     
    何を書いているのか分からないと思いますが、
    私も何が失敗したのか分かりません
    …いや薄々気付いてました(笑)
     
    >今日の朝出勤途中車の運転中に思い付いたのですが・・・・エッ!おんなし、には何だか分からない!
    >そりゃそうでしょうね~!
     
    たしかに、分かりにくいですね♪
    それにしても、南極のペンギンさん 大正解。
    分かっていただけるとはさすがです!
    (あ、ちなみにジョジョは少し知っているだけです(笑))

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。