証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

socialcolorのリタイアメント日記(18)

socialcolorと申します。関西在住の元エンジニアです。
訳あって昨年12月に会社を退職いたしました。そんな中年男のリタイア日記です。

 

【決断】

このところの株価上昇、円安により、socialcolorの投資物件(株式、投信、FX)もいつになく好調で、含み益もかなり大きくなっています。(大きな投資案件は利確していないので、捕らぬ狸のなんとやらですが・・)

 

その影響で、本来やるべき再就職活動に身が入らないようになってきました。

'これではいけない、しっかり地に足をつけて就活しないと’と思うのですが、前回の合同面接会での出来事※や、面接官の上から目線の横柄な態度が思い出され、また、すごく少ない給与で1日8時間も拘束されるのかと考えるとどうにもモチベーションが上がらず、「俺はいったい何をしているんだ!」と悶々とする毎日がここのところ続いてます。

 

この中途半端な状態を打破すべく、socialcolor、腹を括りました。

アベノミクスが一応の結論をみるであろう、8月の参議院議員選挙まで再就職活動を一旦中止し、投資とポイントわらしべ作戦の遂行に専念します。

 

この旨を、socialcolorが全幅の信頼をおくカウンセラーさんに包み隠さずお話した(さすがに’ポイントわらしべ作戦’とは言えず、インターネットビジネスとカッコつけてしまいましたが)ところ、

「色んなことがあって、少しお疲れのようですね。解りました。ですが、1日中パソコンにかじりついてると肉体的にも精神的にも良くないので、定期的にこちらのオフィスに出向いて来て、雑談でも良いのでお話させてください。それと、うまくいかなかった時を考え、日に一回はご自宅で募集案件をチェックするようにしてくださいね。」

と温かく了解いただけました。早いとこ、皆と同じようにどこか見つけて潜り込めば彼女も楽になるであろうに、何とも聞き分けのない出来の悪い生徒を持って大変です。スイマセン。

 

それともう一つ重大な問題が。この件、まだ家内に話していません。

’どう切り出そうか、怒るだろうなぁ・・。(汗)’

 

※.socialcolorのリタイアメント日記(15)を参照。

 

(続く)

 

【ポイントわらしべ作戦経過報告】
獲得ポイント:約72000ポイント(1ポイント=0.1円)
楽天ポイント:約16000ポイント(1ポイント=1円)
換金額:20911円

投資活動の成果に比べれば、微々たるものですが地道に活動中です。(なにせ元手が’0’ですから)

ポイント獲得活動のため、新たな案件を追加予定で、内容については、次回報告できると思います。


socialcolorのために一肌脱いであげようという、心優しい方がおられましたら、是非以下のブログにお越しの上、ポイントサイト登録にご協力お願いいたします。

socialcolorと共に前に進みましょう!

 

http://ameblo.jp/sosialcolor/

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/04/13(11:32)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.68

▼ -0.06

ユーロ/円

122.29

▼ -0.02

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ