あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ469件目 / 全1242件次へ »
ブログ

花粉…

 
今年の花粉はぁ、ゴホッ
凄い気がっ、ゲホッ。
 
いやぁ、最近花粉が凄いですね
外出するのを躊躇してしまうレベルです。
(だれです? 「それは花粉のせいではなく、ものぐさな性格のせいだ」って言ったのは!?)
 
私も色々工夫をしているのですよ。
例えば、花粉ピークが来る前から薬を飲んだり、
できるだけマスクをつけたり、
酋長と杉を諌める踊りをおどってみたり。(レッツ  ダンス♪)
 
それでも花粉はやってくる。
これだけ花粉が凄いのに、
杉やヒノキを植え替える動きはあまりなく…。
遺伝子組み換えで花粉を出さない杉を作ったりしていますが、

(朝日新聞より)
http://www.asahi.com/tech_science/update/0321/TKY201303210502.html

しかし、そのリスクをどんだけ把握しているのでしょう…?(下記は前書いたコラム)
http://minkabu.jp/blog/show/298028
 
さて、花粉。
嫌だ厄介だと言っても、どうにもなりません。
ここはむしろ発想を転換し、

有意義な活用方法をあみだすのが私たちの生きる道です。
そうに違いありません!

 
たとえば嫌われている花粉を、
あえて風流なものとして扱うのです。
そう、俳句の季語にして。
 
ここで一句。
 うららかに 花粉とびかう 街の空。
 
あぁ、花粉という言葉に春を感じます(つらい意味で
)。
きっと今後、俳人たちは花粉ということばに春の彩りを感じ、
花粉を歌いつづけることでしょう(笑)
 
そんな冗談を言っても、
季節が変わらないと納まらないのが
花粉のやっかいなところです。
もう少し、花粉を有効活用する方法はないものでしょうか?
あさって花粉対策委員会は、花粉の有効活用方法を随時募集しております。
 
『花粉症銘柄として、スギHD(スギ薬局)でも買っておこうかな?』
ぐらいのくだらん事しか浮かばない 今日この頃でございます  m(_ _)m

6件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/3/24 11:17
    あさっての投資家どの  こんにちは!

     

     今週号の日記はバンバン出ていますねぇ~。話題が豊富でうらやましいです。

    ちなみに家の裏山は春色になって来ました。春っていいですよね!(^_^.)

    でも花粉症の方々にとってはつらい季節なのかな?!

     

     わたくしは依然花粉症ではないとは思うのですが、はなたれ小僧でした。年中鼻水が出っぱなしでポケットテッシュが離せなかった頃がありました。

    それも知らないうちに治ったのか、鈍感になったのか、はなたれ小僧はいつの間にか卒業いたしました。

     

     いやー、今思えば、何かの束縛から解き放された様で、気分は爽快でした。

    ・・・・アッ!こう書くとあさって殿から「ああ!そうかい!」と帰って来そうなので先に書いて、封印してしまいましょう。フフフ・・・(^_-)-☆

     

     スギ花粉の活用法ですか? ムズカシですね。

    スギHDの株よりナノキャリア当たりの株を買ってスギ花粉の活用法を研究させた方が良いのではないのでしょうか!動きが激しくて「くすり」にはなりませんが「りすく」はたっぷり入ってございます。

     (^_^)/スギ花粉よりも鼻水の活用法てないのかな?あったら高く売れてみんなに裏山しく思われるのに・・・「いいなぁ~花粉症かよ!うらやましいなぁ~」みたいな・・・!(長っ)

  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    > 今週号の日記はバンバン出ていますねぇ~。話題が豊富でうらやましいです。

    適当なネタが多くなる危険がありますが本日も投稿しました。
    お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします~

    >ちなみに家の裏山は春色になって来ました。春っていいですよね!(^_^.)
    >でも花粉症の方々にとってはつらい季節なのかな?!

    もちろん、花粉症になる前は春は好きでしたよ、
    暖かいし、景色も良くなりますし。 花粉さえなければ(涙)

    > わたくしは依然花粉症ではないとは思うのですが、はなたれ小僧でした。年中鼻水が出っぱなしでポケットテッシュが離せなかった頃がありました。
    >それも知らないうちに治ったのか、鈍感になったのか、はなたれ小僧はいつの間にか卒業いたしました。

    鼻が出ると息苦しくて辛いですよね。
    嫌なものです。(私も花粉症から卒業したい!)

    > いやー、今思えば、何かの束縛から解き放された様で、気分は爽快でした。
    >・・・・アッ!こう書くとあさって殿から「ああ!そうかい!」と帰って来そうなので先に書いて、封印してしまいましょう。フフフ・・・(^_-)-☆

    ハハハ、爽快を使ったギャグですね(笑)
    花粉も爽快に笑い飛ばせるようになりたいものです。

    > スギ花粉の活用法ですか? ムズカシですね。
    >スギHDの株よりナノキャリア当たりの株を買ってスギ花粉の活用法を研究させた方が良いのではないのでしょうか!動きが激しくて「くすり」にはなりませんが「りすく」はたっぷり入ってございます。
    > (^_^)/スギ花粉よりも鼻水の活用法てないのかな?あったら高く売れてみんなに裏山しく思われるのに・・・「いいなぁ~花粉症かよ!うらやましいなぁ~」みたいな・・・!(長っ)

    バイオの技術でもなんでも良いので、
    うまい活用方法を見つけて欲しいものですね。
    (花粉症の人は何か優遇を受けられるとかあれば、
     みんなから羨ましがられるのに…実現する見込みはとっても低いですけれど(笑))
  • イメージ
    timeさん
    2013/3/26 00:43

    こんばんは

     

    スギは1900~2000くらいのころに見ていました

    へたくそなデイもしました(笑)

    スギよりも、注目していたのはアインです。これは二部上場のときに1400くらいでしたが、いちじき、5000超えもありました

    きちんと売買できなくて、私の場合は

     

    へた スギ です・・・

     

    花粉症は私もです(進化の証)

    今年は目がつらいひとが多いようですね

    今日のように雨だと助かりますが、春とはいえ帰り道の雨は冷たくかんじました

  • イメージ
    timeさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >スギは1900~2000くらいのころに見ていました
    >へたくそなデイもしました(笑)

    スギを取引されていたのですね。
    しかもデイトレまで!

    >スギよりも、注目していたのはアインです。これは二部上場のときに1400くらいでしたが、いちじき、5000超えもありました
    >きちんと売買できなくて、私の場合は

    >へた スギ です・・・

    スギだけに!?
    私はドラッグストアでは、サンドラッグに目をつけたことがあったのですが、
    結局取引に至らず。
    そして現在はこの銘柄も上昇中です(苦笑)

    >花粉症は私もです(進化の証)
    >今年は目がつらいひとが多いようですね
    >今日のように雨だと助かりますが、春とはいえ帰り道の雨は冷たくかんじました

    進化と信じたいのですが、拒絶反応がきついです(笑)
    確かに、雨なのにありがたいと感じるのは、花粉症ならではですね。
    気温も暖かくなったり寒くなったりと体調管理がたいへんですね。
    timeさんも体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/5 15:03

    あさってさん、こんにちは。

     

    花粉だよ 山じゃ花粉が 噴火だよ   by  風流人ぽけぽけ

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    一句ありがとうございます(笑)

    >花粉だよ 山じゃ花粉が 噴火だよ   by  風流人ぽけぽけ

    風流ですね~ (^^ )
    しかしカフンがフンカとは、大騒動です(笑)

    花粉ですが、杉からヒノキにバトンタッチした模様。
    爽やかな春を満喫できるのはもうすぐだと信じています…!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。