with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1973件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暑かった・・・・

今日は暑かった・・・

上着を着ていられないくらいでした。

気温をチェックしたら、そんなに高くない・・・?

この体感気温の違いは何なんでしょう・・・

明日はまた天気は悪いそうです。

防波堤に行くと子供たちが釣りをしていました。

何が連れるの?って聞くとアラカブが大漁だって^^

味噌汁か唐揚げにしたら美味しいですよね。

結構な形のアラカブが連れていました。

港には客船が、みなさん桜島の噴火をカメラに納めていました。











  • タグ:

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/19 22:56

    嫌な灰が降りおるね

    あら 株 が釣れているんですか

    私もストップ高になるような株を釣りたいです

    あらかぶ煮つけで食べたいです

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/19 23:09

    じぃ こんばんわ^^

     

    あら 株 ですか^^

     

    大きなあら株釣って下さい^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/20 11:22

    こんにちは

     

    あらかぶ・・・どんなお魚でしょう (・・?

    聞いた事があるような気がするのですが・・・

    お魚の呼び名は 地方によって違う事が多いですが・・・

    私の田舎の海でもいるのかな?

    こんな風に のんびり釣りが出来るのなら 私も釣り糸を垂れてみたいです

     

    昨日は 私の所も異常なくらい 暖かかったです

    今日は また寒さが戻りました ^_^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/20 12:03

    あらかぶってジーやボニートの様な顔をしていて

    一見グロテスクですが、とても美味しいです

    石川県、福井県ではなんと呼ばれているんでしょうか

    食べた事も見たこともないですが”のどぐろ”の様じゃないかなと

    想像しています

    美味しいという噂は聞いていますので・・・・・・

    余りにも短絡過ぎますか?

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/20 13:50

    あおいさん こんにちわ^^

     

    かさごって言ったら分かるかな?^^

     

    分からなかったらここを見てください。

    http://www.zukan-bouz.com/kasago/kasago/kasago.html

     

    今朝は雷雨でした。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/20 13:51

    じぃ こんちわ^^

     

    そうそう・・・じぃに似た魚です。^^

     

    でも美味しいです。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/22 17:42

    あおいさんがあらかぶが分からないと言うことで

     

    子供たちが釣ってた写真を掲載します。

     



     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/22 21:12

    こんばんは

     

    このお魚 煮物で食べた記憶があります

    美味しいお魚でした

     

    カサゴで記憶が 蘇りました ^_^;

     

    写真 ありがとうございます ^_^

     

    遅まきながらのコメで ごめんなさい m(__)m

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/22 21:17

    あおいさん こんばんわ^^

     

    遅くないですよ。

     

    私も今日写真をアップしましたから^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/23 00:02

    あおいさん

    喉黒とは違う魚でしょうか

    一度は食べたいと思っているんですが

    日本一周の時食べ忘れたさかな

    それが のどぐろ ですが

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。