overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全232件次へ »
ブログ

救出成功!(味の素編)

2007年10月7日から塩漬けていた味の素がようやく売れました。

5年5か月ですか、長かった・・・。なんかこの期間、この銘柄といい長谷工といい、株価を見なかった日がないので、ちょっと戸惑い?

 

おかげでポートフォリオがスカスカです。

 

さて、味の素なんですが、当初2000株保有していたのを人的ミスで09年5月27日に1000株損切してしまったんですね。その損失額が63万円以上!あまりのショックで止めてたタバコを吸ってしまいましたよ。

しかも急激にニコチンを注入したのでめまい・嘔吐と危うく急性ニコチン中毒になりかけました。

この-63万円というのは個別損失額のトップに君臨し、今後も破られることはないでしょう。

 

ここの戻った資金で手を出したのが、先月売ったみずほでした(爆

結局これも4年近く塩漬けてたという冗談にもならない話し。

残ったのは損切った-63万円という現実だけ。

 

今回、月曜から買値より5円高い1350円で指してました。

これはドンピシャでした。半分冗談、半分期待をこめてのオーダー。

たぶん指さずに今日の経緯を知ったら卒倒してたと思います。

始値1340円、高値1368円、安値1300円、終値1303円

 

2月4日の森精機の時も買値より5円高いところで指してて、

この時は、売却できたは良かったがそのまま暴騰し、7万円くらいの利益を獲り損ねたと落ち込みましたっけ。

でも、やっぱ長期塩漬けの株はいっぺんリセットするべきなんですよ。なんて自分で自分の考えを納得させてます。

 

私が唯一株主総会に出席したのが味の素でした。ここのお土産は最高なんですよね。

だから今年は久しぶりに出席しようかな?そんで東京見物でもしようかな?そしてこれからそれを行事にしようかな?なんて考えてた矢先の出来事ですからね、ほんと何が起こるかわからない。

 

 

数ある塩漬けの中で一番最初に戻りそうだった味の素、

惜しいとこまでいくがなかなか戻らず何度イライラさせられたことか。

それでもナンピンという手助けも借りずによく買値に戻ってくれた!

また会おう。

今度は850円位で出会いたい。

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    アイスバーグさん
    2013/3/7 23:36

     こんばんは、アイスバーグと申します。

     

     煙草を吸ってめまいは経験あります、笑ってしまいました。

     

     しかし、よく辛抱しましたねビックリです。

     

     2007年あたりから、ずっと下げ相場でしたネ。

     

     私もそのあたりから始めたので、大きな下落のトラウマが身に染みてしまい

    いまの相場になかなか入っていけないのですヨ。

     

  • イメージ
    むーにゃさん
    2013/3/8 01:14
    お疲れさまでした~

    ほんとに長い間、頑張りましたね!
    overさんの奮闘記を読むたび、うちの塩漬けにも希望が持てたのよ~
    うちの日立造船も、だいぶ戻ってきました(o^∀^o)
    ナンピンしてたら…は、後の祭。
    もうしばらくの間、あたたかく見守っていきます

    下げ続きの相場がトラウマになって、なかなか新規に踏み切れませんが、塩漬けを減らしつつ相場は見続けようと思います。

    救出おめでとう
  • イメージ
    overさん
    2013/3/8 19:49

    アイスバーグさん、こんばんは。

     

    そうそう、2007年からの下げ相場はつらかったです。

    実は2007年~2008年にかけて1年ぐらい取引しなかったのを思い出しました。

    本当につらくて現実逃避です(笑

     

    私も買えません。怖くて買えないんです(笑

    株取引を始めたころなら売っちゃ買い、売っちゃ買いと何も考えずにできてたんですがね~。

     

     

  • イメージ
    overさん
    2013/3/8 19:56

    むーにゃさん、ありがとうございま~す^^

     

    なんとか売れましたよっ!

    これはナンピンしなかった(高いのでできなかった笑)ので、ただただ見守るだけでした。

    でも優待とか素晴らしかったので良かったですよ~。

    またいつか買い戻します♪

     

    それにしても上がりますね~

    でも、まずは塩漬けを減らすのが最優先課題だと僕も思ってます。

    お互い塩漬け持ちは辛い。。。

     

    頑張りましょう!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。