siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ780件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ!ごめん、ちびりました

 


2/22の日記です。



今週は株価が戻しておりますけれど、先週は個別では大暴落を見せておりましたでしょ。

私はね、株主優待株は出来る限り権利を取ろうと思っていたのですが、先週の株価下落を目にして、ある銘柄は権利取り前に売り逃げてしまいました。



その銘柄は優待が大きく分けて二組ありますけど、そのうちの一組が私には使いにくいものでして、実質2000円分の優待しかない。

最初はね、名古屋に遊びに行こうと思っていたのです。

車で一度くらいは行ってみたいなと思っていたのですが、ガソリン代も高騰してますし、遊びに行くのは行くのは当分無理だろうなと思い直しまして、今回は申し訳ない、売却いたしました。

買値から2倍以上値上がりしましたので、投資家としては文句なしの売買でありました。

どうもありがとう、ゼッ●●。



ひとまず別に、欲しい株があるんです。

なので、この売却益は、その株の購入費用にあてるつもりです。

そして今回売った株は、私は売却はしましたが、成長性のある良い企業です。

もしまた叩き売られ、その時に資金があれば、私は再び買おうと思ってます。



そんなわけでこの銘柄は来週の月曜日が権利取り最終日なのかな?

私のブログのファンもいることは存じておりますので、一応今回の売買のご報告をしておきました。






さて、今日は仕事明け。

軽く1時間ほどのジョギングも済ませまして、これからブラブラと遊びに行こうと思います。



ところで実は来月は、私は休日が14日も出てくる可能性が出てきたみたいです。

消化しなければならないものが残りすぎているみたいなのです。

ざっとラフのスケジュールを見ましたら、そんだけ休日があるのに、大型連休にはならないみたいで、最大で3連休が2回あり、どちらも間に避けられぬ用事があり、どのような使い方をしようか、考える必要が出てきました。

ひとまずは婚活を、本気で取り組みましょうかね!



さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、色々とウェブサイトなどを見ているのでありますが、ひとまず一番目に付く雑誌系の完成度は極めて高く、ビジュアル制作の方もショーケース(http://amana.jp/amana/#/showcase )に載っている部分に関しては「さすが!」という感じであります。

引き続き二桁成長と、営業利益10%を目指していただいて、最高級の商品を提供し続けることの出来る環境を維持して欲しいと思います。

そして私は投資家ですから、増配と株価上昇を希望致します!



一人二役というのは、なかなか難しいところがあります。

私はアマナHDの熱烈な応援をしていますが、一方で一般的に見ておかしいな?と思う経営に関しては、ポジション的にきちんと指摘しなければならない状況にあります。

大企業で見られる投資家からのバッシングに比べたら、私のバッシングなど蚊の鳴く声のようだとは思うのですが、アマナHDはまだ上場に慣れない新興企業ですから、より大きな声に聞こえてしまうのかも知れませんね。

大いにビビッて欲しいと思います(笑)

また一方でこうやってブログで日常の醜態を晒す私に非難されることに、大きな屈辱を感じてしまう方もいるのかなとは、思うのであります。

でもそういう人は、それまでの人だと思ってます。



ま、この件に関しては、株のポジション的な利害関係もあるかとは思いますので、この辺で。

ちなみに私のポジションは明確ですので(巨大な含み損を抱える、完全な買い方です)、読者の皆様、そう思って読んでくださればと思います。



さて、一つさびしいことがありまして、職場のお客さんで、一人私が好意を持っていたお客さんがいたのです。

遠方に飛ばされた私の、唯一の仕事の楽しみが、彼女に会うことでした。

週に1回程度顔を合わせるのですが、限られた時間の中で、私は精一杯彼女に話しかけでおりました。

彼女も私と会うときは、おっ!ていう感じで応えてくれていたのですが、残念ながら彼女からバレンタインチョコレートをいただくことは出来ませんでした。

シフト上14日の日には彼女には会えず、15日に会えると思っていたのですが、15日は一人、私を避けるお客さんを見かけまして、もしかしたらそれ彼女・・・と思ったのですが、どうだかはわからず、結局15日も会えず。

昨日彼女に会ったのですが、特に何もなしでありました。

この日は私も挨拶以外は話しかける気力もなくなり、私は寂しさが込み上げたのですが、彼女にとっては、私は元々眼中になかったというのが現実なのかも知れません。



というわけで、明日から連休。

ちょっと飲んできます(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の居酒屋最高!

私は昔、仕事を職場の喫煙所で教わりましたけど、今は人生は居酒屋で教わりますね。

楽しい時間です。

3000円払う価値はある!

楽しませてくれる先輩方に感謝です。

いつか自分もそんな人間になって、世の中にお返しできたらと思います。

頑張ります!



酒、タバコ、ギャンブル(私の中では株かな?)、女。

女性は私に何を教えてくれるのでしょう???

人生学ぶことばかりです。

この歳になっても、学ばなければならないことばかりです。

株では何を学んだかな?




ところで、今日居酒屋のカラオケで歌った曲はこちらです!!!


ミス・ブランニューデイ

http://www.youtube.com/watch?v=165VNXsLP4E



笑っちゃいけませんよ。

私もこんな声でこんな声で歌いましたよ。

あれ?アップしたっけな?俺の声かと思っちゃったよ(笑)

みんな上手いねえと真面目な顔で聞いてくれましたけど、心の中では大爆笑だったでしょうね。

これを聴くとね。

最高だよね(笑)



いつかアマナHDのメンバーと楽しく飲めたらと思いますよ。

そのためにはさ、俺に何言われても、会社でどんなに目にあっても、会社辞めるなよ。

株は売るなよ。

そうすれば、きっとその時は来ると思いますよ(笑)

そうですよね?



ところで株主総会では、真剣勝負ですよ。

それが私の年に一度の楽しみですからね(笑)




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 


グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 



ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。