証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

新春・私の年始所感!「2402 アマナHD」への提言!

 


今日はどんなにのんびりした企業であっても仕事始めが行われると思いますので、私もそれに合わせて年始の所感を述べたいと思います。

述べる先は、当然ですが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」http://amana.jp/ )へであります。

年始の所感は、年に一回しかない機会ですので、張り切って物申したいと思います。


今日の提言は、「たまには私の話を聞け!」であります(笑)

こちらの日記(http://ameblo.jp/siozukeeeeee/entry-11443443641.html#main )でも書きましたが、私が提言したストックフォトサイトへの広告挿入は、似たような形でヤフーでもやっております。

私はこの形を5年くらい前に提言したのです。

やれていれば、今のアマナHDはがっちりとした自社媒体を持つ企業への移行できていたのです。

雑誌媒体を手に入れて広告枠営業を始めたことで、制作会社という枠から少しずつは移行できているのは私も実感できておりますが、あまりにそのスピードが遅すぎる!

今年は巳(み)年ということで、蛇の脱皮を絡める年始の所感が日本企業の各地で行われていると思いますが、私もまた同様に、アマナHDの広告制作会社からの脱皮を、本年は期待したいのであります!


従業員の皆さんは、なぜ従業員でもない私が、皆さんに対して年始の所感を述べているのか、わたくし塩さんは基地外ではないのかとお思いの方もいるかも知れません。

それについては、私はこういう哲学的な見地から、皆さんにその正当性を伝えたいのであります。

それは・・・

なぜ私のような存在がいるのか。

なぜ何もないのではなく、何かがあるのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BD%95%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B

ということであります。

私はここ数ヶ月、私の誕生地であるヤフーの掲示板をよく使用する機会があるのですが、その多数の銘柄で起きている現象は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」のかつての掲示板とよく似ているのであります。

個人投資家を罠にはめるための騙しの投稿あり、それに気づいた者による告発あり、その者をバッシングするための力づくの株価操作あり。

なーんだ、アマナHDだけではなかったんだというのが、私の気づきであります。

私という存在は、決して奇跡的な偶然で生まれたのではなく、ある種生まれて当然の環境にあったわけであります。

そこから、このブログのように株価操作に対抗するための、企業応援ブログが生まれている銘柄は、あまり事例はないのかも知れませんが、それでも決して突然変異やビッグバンで生まれたものではないというのが、私がここ数ヶ月見て来た世界であります。


上場企業にとって、私のような意見をする存在は、決して特異な存在ではなく、むしろそれは企業に従業員がいるように、意見し応援する株主がいるのも、これも自然な姿なのだと、皆さんに理解していただきたいのであります。


そして、こういうことも、そろそろ伝えておかねばなりません。

もしアマナHDの株式相場に大きな山でき、例えばその山の高値で私が株を全て売り抜けて、再び安値で全て買い戻した場合、その山が2倍以上の山ならば・・・。

こういうことを言って良いのでしょうか・・・。

「 私 は そ の 時 に は 、 株 主 提 案 を す る 権 利 を 手 に 入 れ ま す 」

株主総会で「私を従業員として雇いなさい!」という提案も可能になるのです。

その是非を決めるのは、大多数の株は進藤社長が握っているので、最終的には社長の決断次第になるわけですが、株主総会の場でそれを否定するのは、非常に勇気がいるのではなかろうかと思うのであります(笑)

もちろん、そんな提案をする私自身も相当の勇気がいりますし、現在のところ仕事を変える気はありませんし、かつここから先の株を増やすのは、自力では年齢的にも無理で(自分のプライベートの人生のためにお金は使わねばなりませんからね!)、相場の山を期待しなければ出来ないわけでありますけれども、そういう可能性もあるということなのであります。

従業員の皆様とは、決して交わらない存在ではないということを、私は今日ここで伝えておきたいのであります!


ですからね、たまには私の話を聞いて、皆様の思い描くアマナHDの未来の姿の中に少しでも組み入れていただけたらと思うのであります。

最後になりましたが、新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


ご清聴ありがとうございました(笑)


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画
http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html

グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 




ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリングサービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/01/07(06:33)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.5 24.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.19

▲ +0.45

ユーロ/円

121.05

▼ -1.26

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!