DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全2649件次へ »
ブログ

靖国神社放火犯、中国に送還…ソウル高裁決定

 ふざけんな。条約守れや!

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130103-OYT1T00443.htm?from=top

 聯合ニュースによると、ソウル高裁は3日、2011年12月に東京の靖国神社に放火した疑いで日本側が引き渡しを求めていた中国人の劉強容疑者(38)について、中国に送還するとの決定を下した。

 

 日本側は日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、韓国政府に引き渡しを求めたが、中国側は、劉容疑者が「政治犯」に当たるとして、中国への送還を求めていた。”

 元々、この件は韓国でも揉めてはいたんだけどね。

 国際条約を順守するのか、中韓の結びつきを取るのか。

 そもそも、中国の言い分を通すなら、条約の抜け道である政治犯を使わざる得なく、この容疑者が政治犯に当たるのかも相当異論が有った筈なんだけど。

 (ちなみに日本側の罪状は単なる放火犯なので本来、政治犯適用は出来ない)

 

 なんにせよ、中韓は日本を小馬鹿にしているのが十分見て取れるよ。

 日本は韓国に対し断固として抗議。必要なら制裁をすべき。

 …そう思いますね。

 

 PS.

 …前政権の民主党のせいで未だ日本は外交的に舐められているじゃないか。

 これ手を打っていかないと、もっと酷い事になるぞ…。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/5 21:20

     いや、そういうことは当方も知ってますよ。

     民主と自民ではかなりの温度差があることも承知です。

     

     しかし、自民のODA政策のかなりが土建バラマキの海外版で、相手国政府と自民政治家、そして官僚が吊るんで、国税を食い物にしたきた事実は消せないのです

     しかも、これは多額でかなりの長期に亘る出来事です。

     こういうことが無くなったのはつい最近に過ぎない。

     

     だから、相手国に弱みを握られている政治家がまだ、自民にはかなりいるでしょう、、、、そういう視線で自民の外交政策を監視するのは、食い物にされた国民の側として当然です。

     

     だからと言って、民主党や左翼勢力がマシだなどと言うつもりは毛頭無い

     しかし、自民はかなり反国民益の部分が多い政党なのです。

     そこは、けん制し続けねばならないし、もっとマシな政党に政権交代させるべきでしょうね

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/1/4 23:41

     鈴木一平さんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     この件で日本政府は、もっと厳重抗議すべきなんですけどねぇ…。

     

     

     もうじき出来る新政権に対して追い込まない、恩を売っておきたいってのが有るみたいで…どうにも歯がゆいです。

     

     変に放っておくと連中が誤解(ぶっちゃけつけあがるだけ)するんで、ガツンときついのを喰らわせて置く事が一番だと思うのですがねぇ…。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/1/4 23:08

     jojuさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     

     さて、これですが…。

    >>自民党政権も中韓への姿勢という点では民主と大同小異でしょう。

     論点をずらされてもなぁって感じです。

     

     一応反論しておきますと、そもそも韓国の場合、共産主義への防波堤って役割が有る以上、今まで日米がありとあらゆる方法で援助していたってのも有りますし。例えば時の財務大臣が韓国の借金を国会発言で借金している方がびた一文まかりならぬと言っていると皮肉を言っているのをお忘れか?

     (なお現在米国は、もう韓国の事を見離しつつ有りますけどね)

     

     後、外交的に他国と違って軍事力が使えない以上、交渉に関して押しが弱くなるのは仕方が無いのでは?

     

     それに利権、利権って言っても、その辺りの利権って主に自民党離脱組とかの奴でしょう?例えば主に中国利権に最後まで拘っていたのは自分の記憶だと亀井じゃなかったかな?(中国のODAに関してマスコミに叩かれていた)

     (ちなみに原発関連も例えば福井の場合は渡辺なんかの自民離脱組だけどね)

     

     

     

     ついでに書いて置くと、何故かマスコミが報道しないけど、河野談話を否定した議員立法を出したのは第一次の方の安倍内閣なんだけどね。

     

     …ちなみに韓国人による外国人献金問題が出て来たのは民主党時代じゃなかったかな?

     

     まだ、反論の必要は有りますかね?

     

     で、話を元に戻すと、今回の件は民主と自民が一緒とか低次元の話では無い訳で。

     端的に言えば、中国、韓国共に反日は政治犯なので条約は無視され犯人は引き渡されないって状況を作ってしまった訳ですよ。

     例えば貴方や、その家族が中国人や韓国人に殴られても反日って理由で法律が曲げられて無罪になる訳ですな。

     …これ、まずは抗議、相手が改めない場合、制裁しないでどうするんですか?

     自分は、そういう話をしているんですが…。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/1/3 22:41

    DRAGON'さん、こんばんは。

     

    腹立ちますね。

    まずは、竹島の日を政府主催で行いましょう。

    そして、安倍総理に靖国参拝をしてもらいましょう。

    経済制裁のひとつとして、まず韓国芸能人の排除から

    始めましょう。

    目に物見せてやりましょう。日本の底力を。

     

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/3 20:54

     自民党政権も中韓への姿勢という点では民主と大同小異でしょう。

     なにせODA利権で癒着してたから。

     中韓とグルになって日本国民の税金を食い物にしてきた過去があるので、強く出られない。