☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全2400件次へ »
ブログ

「財政の崖」ぎりぎりで回避

「財政の崖」ぎりぎりで回避 米下院も法案可決

 米議会下院は1日夜、年明けから減税失効と歳出の強制削減が重なる「財政の崖」を回避するための法案を賛成多数で可決した。すでに上院は可決しており、同日中にオバマ大統領の署名を経て成立する。急激な財政引き締めの影響によって米経済に深刻な影響が出る事態はぎりぎりの段階で回避された。


 法案はバイデン副大統領と共和党のマコネル上院院内総務が12月31日に合意し、上院で1日未明に可決したもの。年収45万ドル以下の世帯への減税延長と国防費などの歳出の強制削減措置の2カ月延期などが柱。



 下院では1日午後から民主、共和両党による党内手続きが始まった。共和党内には保守派を中心に歳出削減が不十分との声も出て、一時は法案の修正も検討。しかし、上院で民主、共和両党の圧倒的な賛成多数で可決したことなどを踏まえ、最終的には上院案をそのまま受け入れた。


2013/1/2

4件のコメントがあります
  • イメージ
    明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします!ラッコさん   今年は、巳年天井の年ですね。 財政の崖も落ち着いて、いよいよ大発会待ち、今年は日経も伸びそうな、感じですね (*^~^*)~♪ 今年はお互いに、儲けたいですね!! また、解らない時には、教えてもらいに来ます!! 今年も宜しくお願いします!!  
  • イメージ

    必殺撃退人さん

     

    あけましておめでとうございます。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

     

    今回も何とか「財政の崖」を回避したようですが、

    今後も何か事あるごとにそれをネタに相場を乱高下させるのでしょうねぇ・・。

     

    取り敢えず大発会はご祝儀相場に期待!ですね。

     

    今年も必殺さんの持ち前の明るさとユーモアで明るいみんかぶにしてください。

    楽しみにしています

     

    ラッコ

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/1/2 21:18
    明けましておめでとうございます。

    崖が遠退き いよいよUBICも上場近いですね

    本年も宜しくお付き合いください。
    (*^^*ゞ
  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    あけましておめでとうございます。

     

    財政の崖には何とか一息ですね。

    UBICもアメリカ市場が落ち着いたら即上場のIRが出るのではないでしょうか。

    日本でも市場が悪化してたじきにIPOが予定を変更して上場を見送ったり遅らせたりしてましたから、

    当然の成り行きでしょう。

     

    もしIRなどにはやぶさの目さんが問い合わせ等されて、

    新しい情報を入手した際は教えてください。

    御年輩の高額株主さんにはきっと出来る限りの情報を教えてくれると想います。

     

    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

     

    経済の安定はもちろんですが、

    地震や火山の大噴火など、天変地異のない、

    穏やかな1年になるよう祈りたいですね。

     

    時節柄、くれぐれも御身おいといください。

     

    ラッコ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。