SiGe夫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全264件次へ »
ブログ

なにやってんだ、こいつらw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000059-jij-pol

タイトルのみ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/26 23:04

    「蚊だ」って、左系らしいです。

     


    未来の党、分裂へ=嘉田氏・小沢系の対立解けず

    時事通信 12月26日(水)15時20分配信




     日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は26日夜、滋賀県庁で記者会見し、執行部人事をめぐる党内対立が決定的となったことを踏まえ、党所属国会議員に分党を呼び掛ける方針を明らかにした。嘉田氏と対立する、小沢一郎氏ら旧国民の生活が第一から合流した議員もこれに応じる構え。衆院選で惨敗した未来は、結成から約1カ月で事実上分裂することが固まった。
     また、滋賀県議会は同日の本会議で、嘉田氏に対し「県政運営に支障を来すことが予想される」とし、知事と党代表の兼務解消を求める決議を賛成多数で可決した。嘉田氏は会見で「代表の責任を果たす」と述べ、兼務を続ける考えを示した。
     未来の執行部人事をめぐっては、嘉田氏が24日の両院議員総会で、社民党を離れて合流した阿部知子衆院議員を共同代表とする案を提示。これに対し、旧生活系議員は小沢氏を共同代表とするよう主張して譲らず、役員体制が固まらないまま特別国会を迎えた。26日の首相指名選挙では、旧生活系議員が森裕子副代表に投票したのに対し、阿部氏と、離党を表明した亀井静香氏は白票を投じた。
     こうした党内の亀裂について「修復は難しい」(阿部氏)との見方が強まる中、嘉田氏は飯田哲也代表代行(非議員)を通じて小沢氏と協議。同日の会見では「小沢氏のグループとは、平和的に分党をすることで一定の方向性が見えている」と述べ、年内をめどに手続きを取る意向を示した。 


     

     

  • イメージ
    SiGe夫さん
    2012/12/26 23:15
    蚊だったらブンブン飛び回りますけど、飛ぼうと思って見事に墜落しましたね。
    そのまま跡形もなく空中分解でしょうか。
    なんつーか、酷いgdgdっぷりですね。迷走してますね。

    ぬるま湯で真綿なエセ平等の押し売りは御免です。
  • イメージ
    正坊さん
    2012/12/26 23:34
    こんばんは

    なんでも「成田離婚」だそうです。ま、どうでもいいけど。なんだかなあ・・・


  • イメージ
    SiGe夫さん
    2012/12/27 01:23
    こんばんは~。

    成田離婚www
    お互い下心見え見えすぎて、なんかもう。
    ってか、くっついたせいで完全に悪目立ちしましたね。
    (笑)的な面白みもなく、中途半端だし。

    かといって、周りを利することも害することもなく。

    毒にも薬にもならない、駄菓子のような・・・。
    いや、それは駄菓子に失礼か。

    うん。まあ、なんかもうどうでもいいです。ホントに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。