walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1153件目 / 全1536件次へ »
ブログ

売れば上がるし

粘っていた蛇の目もちょっと動きが止まっていたから危険回避と思って2/3売ったら

66円で売ったのだが、直後70円まで上がってしまった

 

昨日買い増ししたG N Iは今日は急落、、、激しすぎる!

今のところ 下髭で大丈夫かなと、、、 少しは落ち着いているが

 

日経も今のところ10000円台も狙いそうな位置にいるが、、、

G N I じゃないけれど 梯子を外されたときの事も考えておかなければならないし、、

 

 

幸いなことに過熱感があった銘柄は G N I だけだったし、それも大きく調整が入った

ここを乗り切れば、俺も、持ちこたえてくれるだろう。

 

3355 クリヤマ も今月決算でとりあえず配当落ちを乗り切るため、余力も余裕を持たせて

持ち株減らさないよう慎重に対処しておきたい。

 

他は3月勝負の銘柄が多いのでばらつきが少ないに越したことはないのだが

安くは買ってあっても、できるだけ高く売らなければ意味がない。

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/18 16:20

    こんにちは。

     

    今日もNk上がりましたね^^;

     

    昨日、もう天井だと思ってpicksの買い予想を外したら、今日も爆っと騰がりました><;

     

    もう私の能力では図れない銘柄が増えてきました。。

     

    >・・・・できるだけ高く売らなければ意味がない。

     

    私もそう思って、チャート見ながら引っ張ってきましたが、いつ急に下げ始めるかわからないような気がして、きょうもビクビクしてましたw

     

    なんとか、いいところで売りたいです^^

     

      おつかれさまでした^-^

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/18 22:24

    腹八分の儲けで良しとはしておきたいですが、PERなどで自分の売りの目標は立てていてもいろんな材料と地合いも加味して臨機応変を心がけています。

     

    それでも当たらないものです。間違えて売ってしまったときはあきらめて、それ以上追わないようにしています、(男女の関係と同じで)追えば失敗の確率上がりますから?

     

    何時急に下げるかわからないとはいえ、大きいか小さいかは別にして

    リスクだけは常に存在していて、投資家はアンテナを常に張った状態で

    売買しているので、市場の雰囲気、板の雰囲気は参考にさせていただきましょう、 チキンなかたの売りと、本当にパニック的な売りとは区別しないといけませんが、、、簡単に出来るものではありませんが、自分のなかではその程度しか持ち合わせないので、為替の急変、指数の急変、先物の動きなど入手可能な

    資料を出来るだけこまめにみて、参考にしたいと思ってはいます。

     

     

     

    ほかにも いい方法があれば教えてくださいね。

     

    遅くなってすみません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。