トトロのおなかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全240件次へ »
ブログ

キターーー!! 底をとって蓋にせ!の動き方

チームKの皆さん
おめでとさんですσ(^_^)

GNIグループ 飛びましたね!
ちゃちゃつぼ!ちゃつぼ!ちゃつぼにゃ蓋がない!底をとって蓋にせ!
週フィボseven1.618の見事な蓋でした。
が、
フィボseven1.382の181.74の底を外しましたからね!

明日は寄り付き下であれば、9時半の法則で戻すかどうか。
しかし、まだまだ先の上を見据えて考えれば動かざること山の如し!ですm(_ _)m

ガンホーも感謝(≧▽≦)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    hoopさん
    2012/12/18 02:17
    トトロさん

    ウソみたいに騰がりました(*^_^*)

    教えて頂きたいのですが。

    底を外すとはどういう事でしょうか?

    よろしくお願いします。

    明日の前場は見る事が出来ないので心配ですf^_^;
  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/12/18 12:09

    hoopさん

     

    今日は休みなんですが朝から会議があって、その資料を作っていてすぐに会社に行ったので遅くなりました。

     

    で、ご質問の件ですが

    難しく書いてごめんなさい。

    え~っと、フィボの売買ポイントはず~と以前お話をしましたよね。

    0.382、0.618、1.382、1.618、2.382、2.618が基本

    先週話していた、週フィボelevenの0.764の154.3を超えて155をつけたので

    飛びます!飛びます!かも、と書いて、飛びました。

    週フィボelevenの1.0はわかりますよね!

    でね、昨日

    ドーン↑と飛んだ結果、寄ったのが今週のフィボseven1.382の下で179。

    そのあと安値175をつけた後上げて、少しだけ週フィボseven1.382の↓に下げた後は、ずっと1.382の↑で推移でした。

    でね、週フィボseven1.618をきっちりつけて終値192、週フィボseven1.5の↑でした。

    それでね、

    フィボは1.382,1.618が売買ポイントと言ったところの1.382の上に値が飛んで1.382から下に出来高がほとんどないので、1.382を外す(底をとって)前日終値192(1.5の190)が蓋をするという意味だったのです。

    ごめんなさい。

    で、今日書いた日記に、下で寄って9時半の法則で戻さないと、ということでした。

  • イメージ
    hoopさん
    2012/12/18 14:33

    トトロさん

     

    前場随分と下げたのですね。

     

    今見ていますが後場の寄り付きあたりで推移しているようにみえるのは欲目カモ。

     

    売りが出始めました。

     

    一旦売ったほうがいいのか悩みます。

     

     

     

     

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/12/18 14:54
    売らなくていいと思いますが。
  • イメージ
    hoopさん
    2012/12/18 14:58

    そうですよね。

     

    ありがとうございます。

     

    勿体ないです。

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/12/18 15:02

    そうですね!

     

    売るなら朝でした、からの買戻し!

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/12/18 15:27

    上で書いたフィボのことを

    酒田五法にあてはめると

    上放れタスキ線という形になるとおもいます。

     

     

  • イメージ
    hoopさん
    2012/12/18 15:37

    そうなんですか?

     

    フィボと上放れタスキ線。

     

    ということは売らずに正解!

     

    ???

     

    勉強  勉強  デス。

     

    手こずらせてしまいました。

     

    ありがとうございました。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。