鉄拳制裁さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全3件次へ »
ブログ

勇み足、多過ぎ

 ここ2~3日、新聞・テレビに誤報に近い勇み足のニュースが出すぎのような気がする。

 たまたま、自分が持っている銘柄の三菱重工と川崎重工の関連のニュースやったから、余計目に付いているんかもしれんけど、三菱のボーイングと100席以下の旅客機開発で提携というニュースと、川重の軍用輸送機の民間転用のニュースがそう。

 川重は「民間航空機に"進出"」とあったが、"進出"ではなく"進出を検討中"との事。

 三菱は"可能性"の話をしたら、それが「ボーイングがMRJ事業に出資」というニュースになってしまっている。
 三菱からは「完全に先走り」といわれてしまっている。

 トクダネを狙うあまりだとは思うが、こう多いと情報操作の疑いが出てくるで。
 談話のウラなどは取らんとそのまま記事やニュースにしてるんか?
 "公共"の放送や新聞やろ?

 えらそうに買収や業務提携騒ぎ、特殊指定問題の時に"公共性"を強調するくせに、自分らの誤報は言うたら言いっ放しか?

 嘘つきの誹りを受けるくらいやったら、他社に出し抜かれる方がマシとは思わんのかね。この狼少年どもは。(← 書いてて段々ハラが立ってきたね)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/12 19:37
    やほー
    お久しぶりです!覚えてるかなー^^ゞ
    最近誤報減りましたね
    何か意図的な誤報だったのかしら~なんて思ったり

    そういえば
    来週帰省するので“きちり”に行ってみようかと思ってます
    http://minkabu.jp/stock/3082/pick/10000000000019393
    いいお店だったらきちりコミュにでも何か書いてみようっと
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。