証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

スマイル0円?

梅雨空にとても素敵なニュース!
あたしゃは感激しました。

日本マクドナルドはてぇーした会社だわ。
マックには約13万人のアルバイトがいるんだってね。
そのうち60歳以上が2%らしい。これだけでも現代日本企業の鑑だよね。

その優秀なアルバイト軍団の最長老がぬぁぁぁんと!!!京都市男性85歳だってーーームチャクチャ人気あんだろうなぁ。。京都のどこなんだろう。何でマックで働いてるのか?いつから働いているのか?やりがいは何か?若いバイト連中とどうやってコミュニケーション取ってんのか?などなど聞きたいことは山ほどあるね。面接した人も偉いなぁ。ブログなんか書いたら超人気者だよなぁ。みんかぶやらんかな。こういう人に限って資産家
だったりするんだよなぁ~

この年齢だと周りからも人気あんだろうね。
周りも楽しいよな。年長者は細かいトコにも目が届くだろうし、コミュニケーション能力も高いし、若いアルバイトも楽しくて定着するよな。クゥ~会ってみたいね。

ジャンジャン
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/07/04(15:02)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2007/07/04(15:27)
    85歳?!
    凄いですねぇ。
    老後はバイトで若いエキスを貰って、生き生きするのもイイでもんだ。
  • 通報する

    2007/07/04(15:35)
    85歳はすごいです~(・ω・*)

    私の家のおじいちゃんは82歳ですが、ちょっとボケちゃってるのに、、
    働いてるとは元気ですね☆
    年金はもらってるのかなあ、、??

    会って色々聴きたいデス(><)
  • 通報する

    2007/07/04(15:54)
    85歳、凄いですね。
    ポジションはどのランクなんだろう?
    スターとかで仕切りまくっていたら、カッコいいなぁ。
    今でも、こういうランク、あるのかな?
    男の人は、制服がどう違うのかな?
    周りの人は楽しいだろうなぁ、違う世代の人と話すのはなかなかないからなぁ。
  • 通報する

    2007/07/04(20:05)
     ちょっと前、マクドの高齢者のバイトをニュースで(確かNHK)放送していました。健康で働く気マンマンなら、年齢に関係なく仕事をしたいと思うし、マクドのように受け入れてくれる企業が今後増えることを祈ります。
  • 通報する

    2007/07/04(20:23)
    お互いのニーズがマッチしているところが素晴らしいですね。
    ご年配の方もお金が目的じゃないっぽいですしね。
    でもカウンターに出てきたらさすがにびっくりしてしまいそうです。。
  • 通報する

    2007/07/04(20:50)
    マックは定年ないんですよね。でも85歳って驚きですね。
    そもそも年齢で一括定年って不条理なところあるような気がします。働く能力があって働きたい人はもっと自由に働ける世の中になるといいですね。
  • 通報する

    2007/07/05(19:38)
    円満さん:
    ですよねぇ~我々もそうなるように頑張りましょ!

    みぃちゃんさん:
    会いたいよねぇ~年金は・・・いちおもらってるんじゃないかなぁ。

    赤菱ちょびさん:
    マックって地域間で価格差を出すようにしたじゃないですか。京都は東京、大阪と並んで値上げ地域だけどこーいう人いるなら全然いいですよねーランクはどうなんでしょう!?ますます気になりますわ。

    ☆☆どらぱんだDD☆☆さん:
    えぇ、さすがNHK目ざといな、こーいう情報には。国に頼らない姿勢は素晴らしいですよね。またそういう場を提供することはムチャクチャ大事ですよね。60歳なんて若いですからね。それには若いうちからの生き方が結局は反映されるのでしょうね。

    にんさん:
    さすがに・・・出てきたら・・・追加注文しちゃいそうですね。。

    むるるさん:
    えぇ、定年ないんですかっ。スゲェ&すばらすぃ~
    日本も平和な証拠だし、この豊かさを精神的にも、実際的にも寛容な社会風土を作り出して欲しいし、我々もそのように動いて生きてかないといけませんねぇー
  • 通報する

    2007/07/09(18:29)
    すごい!!
    85歳で、働いているということも素晴らしいけど、接客業…しかも、マクドナルドとは…。
    私もお会いしてみたいです、その人に。

    今後、ますます高齢化が進みます。
    社会や会社がそういう制度になっていなければできないことですから、ほかの企業も見習ってほしいですね。
  • 通報する

    2007/07/10(07:46)
    あっきんさん:
    スゴイよね!会いたいですよねー
    マックは地域差価格を導入しましたが、京都は東京、神奈川、大阪と並んで値上がり地域なんですよね。でもこの人がいるなら関係ないっすねっ。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+5.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.3 33.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ