DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全2649件次へ »
ブログ

何故民主党は自爆が好きなのか?

 続けて2件のニュースを読んで下さい。私の言っている意味が分かると思います。

 

 http://www.news24.jp/articles/2012/11/26/04218333.html

 ”民主党は26日、野田首相と自民党・安倍総裁の党首討論を、来月4日の衆院選の公示前に開催することを自民党に正式に申し入れた。民主党と自民党の共催で、全てのメディアに公開するとしている。これを受け、安倍総裁は改めて29日で調整されているインターネット動画サイトでの討論会の場を利用して党首討論を行うよう、文書で野田首相側に日程調整を呼びかけた。

 

 安倍総裁はこれまで、党首討論についてインターネットの動画サイトの場を活用したい考えを示している。これに対し、民主党・安住幹事長代行は、「偏った動画サイトに投稿を許すやり方はこれまでの良き伝統の党首討論を崩す」と批判し、全てのメディアに公開する形で行いたいと話した。

 

 また、他の野党も党首討論への参加を求めていることについて、安住幹事長代行は、民主・自民2党だけの党首討論の方が「現実的だ」と強調した。

 

 これを受け、安倍総裁は「全てのメディアにオープンで世界に開かれている」などとして、改めて29日で調整されているインターネット動画サイトでの討論会の場を利用して党首討論を行うよう、文書で野田首相側に日程調整を呼びかけた。”

 

 http://info.nicovideo.jp/20121126/

 ”2012年11月26日

 民主党幹事長 輿石東殿


 株式会社ドワンゴ
 代表取締役社長 小林 宏


 抗議書

 貴党の安住淳幹事長代行は、本日午後の記者会見で、自民党の安倍晋三総裁が、今月29日にニコニコ動画で開催予定の、衆議院議員総選挙に関する貴党を含む14党代表による討論特番を活用して、野田佳彦首相(民主党代表)との討論に応じる意向を示したことに関し、「双方向と言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。


 これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議します。

 つきましては、何を根拠に「極めて偏った動画サイト」と批判しているのか明確にしていただきたい。


 また、ニコニコ動画は貴党も含めて多くの政党に開かれていることや、貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも併せ伺いたい。

 以上の抗議および質問について、5日以内に書面にて回答されるよう求めます。

 なお、今月29日、ニコニコ動画では当初の予定通り14党に呼びかけた党首討論会を開催します。
 本討論会は、従来通り全メディアに対して「フルオープン」となっています。”

 

 一応、どの辺りが自爆か書いて置くと…

 民主党の大物(どれ位大物かと言うと今は新党を立ち上げてしまいましたが小沢一郎とかも出てましたよ。他には海江田とかも出てたはず)も結構ニコニコ動画を使って民主党の政見とかを語ったりとかしているんですけどね。実際にニコ動には民主党のチャンネルそのものも有りますし。

 大体、党首討論なら以前、麻生VS鳩山をニコニコ動画でやった訳で、民主党に不利益が有ったなら、その時に抗議すべき話で、結局、民主党による政権交代までなされている状態を見るに完全に言いがかりにしか過ぎんなぁと。

 

 そもそも、以前、麻生時代にノーカット無編集状態(当時テレビを含めたマスコミは民主党の応援一色だったから自民にとって一方的な不利な編集されるのを恐れたため)で党首討論をやってくれとTV局に持ち込んだら、全ての局に断れた(それ程、当時自民党はマスコミに悪意を持って迎えられていた)為にニコ動を使ってやったっていきさつが有るんですがね。

 つまり既存のマスコミよりネットの方が公平性があり、即時性(生放送だし)のある状態で無編集(コマーシャルも無いから、あらゆる意味で討論の邪魔も入らない)ってのが認められたって訳です。

 

 その経緯が有るのに今更、ニコ動が”偏った動画サイト”って言ったらあらゆる意味で盛大な自爆でしょう。

 実際にニコ動つかって、今まで盛大に民主党の宣伝しているのに、偏ったサイトとか何を言っているんだと。

 これ単に党首討論したくないからの言い訳に過ぎないですよね。

 しかも見ての通り自爆して失敗してますし。

 

 まぁ前から分かっていましたが、民主党ってハッキリ言って馬鹿しか存在してませんよね。

 …困ったもんです。こんなのが政権を取っていた訳ですからね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/11/27 00:20
    今晩は。

    > …困ったもんです。こんなのが政権を取っていた訳ですからね。

    はい、政権を与えた有権者の責任も忘れないようにしたいものです。
    政治家に騙されたという人がいますが、
    有権者が騙される程度の判断力しか持たなかったという証拠です。
  • イメージ
    tenkaさん
    2012/11/27 00:46

    野田くんもテレビばっかり見てないで、少しはネットで勉強したほうがいいね。

    ネット動画の配信能力とその公開公平性は、今やテレビを凌ぐほど発達しているのにね。そんなに心配なら、全てのメディアに、ニコニコ動画放送の生中継でもやってもらうってのはどうだ?

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/11/27 11:20

     呑気呆亭さんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     

    >>はい、政権を与えた有権者の責任も忘れないようにしたいものです。

     いや、全くその通り。

     ただ、一番の問題は大概の人間が騙されたって所で思考停止してしまう事でしょうね。残念ながら。

     

     では、失礼します。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/11/27 11:37

     tenkaさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     ニコニコ動画の生放送自体はマスコミにも開放されてますからね。

     マスコミが映すかどうかは自由です。

     ただまぁ色々な理由からノーカット編集で流す事だけは絶対にしないでしょうが。

     

     さて、民主党の言いがかりはTV局による単純に自分たちに有利な質問の仕込みとかサクラによる援護射撃が欲しいとしかとれません。

     後は自民党以外の他の党首も参加できるので、集団による袋叩きから逃げたいとか、第三極に票を取られたくないとかも有るでしょう。

     …自分に有利なように闘うこと自体は自分は否定しません。ただ今回の場合、方法が、あまりにも稚拙ですね。

     発言者自体の知性が疑われるし、こんなのを選挙の顔に使ってる党の能力も疑われる。

     民主党は、それに気付いて無いんですかねぇ?

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。