証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ(古い)1件目 / 全170件(新しい)次へ »

今年の新入社員は「カーリング型」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000127-jij-bus_all

ですって。いつの時代も新卒は辛口で言われるものでしょうかね。

自分の行動を客観視して判断できる人が増えたらいいなと思います。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/03/30(21:11)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/03/30(22:53)
    自分の客観視って難しいですよね。自分のことは一番わからないし、ふんぎり付けづらい。

    客観視の練習してみます。
  • 通報する

    2008/03/30(23:07)
    仕事が出来る出来ないということは別にして、客観的に見ても、
    自分が新卒の頃の就職氷河期に比べて上司の扱いがやさしいのは確かだと感じます。
    私はいつでも新卒に対して差別はしてませんが、そんな姿見ると本当の上司の姿を知っているだけに興ざめしている自分がいます。
  • 通報する

    2008/03/30(23:43)
    新卒社員は徐々に質が落ちている様な気がするので‥、
    もし入ってきても厳しくいこうと思います。

    できる社員だったら甘くしますが‥。。
    いやならやめてもらって結構!!
  • 通報する

    2008/03/31(00:10)
    うーむ。耳が痛いです…
  • 通報する

    2008/03/31(17:08)
    こんにちは

    本当に自分がなりたい職業見つけるの難しいのでしょう。

    子供のときから思っていないからこんなことになる。

    惚れた会社に就職しない人は不幸です。

    結婚より就職のほうがむつかしいのでは?
  • 通報する

    2008/04/06(13:57)
     新入社員 教育していかないと戦力にならないですね
    うちは、スタッフさんばかりなので、親身になって上司が関わらないとだめですね。
     出来ない上司の下では、すぐに止めて行ってしまいます
    新人も同じでしょう。
     いい上司は、いい部下を育てるものです。
    部下を育てられない上司は、だめ上司。
     勘違いしてる上司が多いですが、部下を育て育成し一人前にするのが中間管理職の仕事。
     積極的に登用し仕事にチャレンジさせる、評価を上げてやる、悩みを聞いてやる。
     これの出来ない上司が多いですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+6.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.60

▲ +0.46

ユーロ/円

122.46

▲ +2.57

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ