収益性
89
活発度
0
人気度
59
収益量
51
投稿量
100
注目度
51

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ601件目 / 全2400件次へ »
ブログ

見事にBINGOだねぇ。

http://minkabu.jp/blog/show/479852

 

ここにシッカリ書いておいたが参考にしてくれたかなぁ。

 

エイチーム、15日引け後に東証1部に昇格のアナウンス。

それまでが堅調過ぎたので出尽くしで下げると読んでいた。

 

リブセンスも同様だった。

 

今年のIPOでROEが高いところ、

新興市場に上場する時から東証1部へスピード昇格するシナリオは

出来あがっていた感じがする。

 

押し目らしい押し目もなくやたら堅調に右肩上がりを続けてる、今年のIPOは、

市場昇格のアナウンスがあったらそこで出尽くしになるかもしれないので

ご注意あれ。

 

もう1つ僕が市場昇格近いんじゃないかと見てる銘柄がある。

ずっと大きめの押し目待ってるが全くない。

 

あんまり好きな業種じゃないけど市場昇格の楽しみがあるかなと思って

押し目待ちしてるのだが。

それはイーブック<3658>。

 

上場は2011年10月28日だから今年じゃないけど、

まぁほぼ上場から1年くらいの銘柄として、上記の銘柄のようなシナリオが

書き上がってるっぽいなーと。

 

押し目らしい押し目があったら拾いたいかも、として

毎日指標などをブログの非公開書庫に記録している。

 

僕としては一昨日の11月20日の大陽線が高値ピークではないかと読んでいる。

押し目買うにしても可也の調整がないとその気にはなれない。

 

電子書籍もスマホのミニ化で不必要な存在になりかねない。

そうなるとキンドルなどの電子書籍専用の端末の分、シェアが頭打ちと考えて今後の業績の伸びを考える必要がある。

そこんとこも遠い視野に入れて10月13日の窓1380円或いは最悪10月10日の1285円までの押し目があったら棚ボタ買いかな。

 

欲張り?まさか?と想うかもしれない。

でも僕はこの相場の無理やり過ぎる上げを考えると1度は真逆の相場の洗礼があると睨んでいる。

ミーハー銘柄なのでそのくらいの押し目を狙わないと買う気になれないというのが本音だが。

 

 

これはあくまでも何の根拠もない私見ですのでよろしくね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。