証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 刻一刻と迫る、トレカショップ開店の時期!

 

昨日は仕事明けでして、仕事では失敗を何度かした気もしましたが、無意識のうちにしっかりやっていたようで、最近は睡眠をしっかりとっているので、その影響もあるのかなと思うところであります。

で帰宅したからは、トレカショップ開店のための準備です。

先日に引き続き、レンタルショーケースに並べるカードのレイアウトを考えました。

残りは1/3でありましたが、こちらのパートはほとんどゲームでは使ったことのないカードなので、時間がかかるのはわかっておりました。

そのとおり日付が変るまで作業していましたよ。

しかしその甲斐ありまして、完璧なものが出来ました。

レベルが先日よりも高くなりましたので、その高いレベルを先日やった2/3の方にも持ち込もうと思いまして、今日も再びレイアウト作りです。




今回の作業であるレイアウト作りは、展示商品の選択作業です。

1300種もある中から、展示できるのはわずか200枚程度で、うち150枚は側面に貼り付けるので重ね置きは不可であります。

こんな中で最初に考えたのは、一応まだゲームが残っていますので、ゲームで使えるカードセットをメインにすえることでした。

セット商品ならばより多くの種類のカードを販売できますからね。

でも私はゲームをほとんどやっていない、基本的にはコレクターでした。

ネットでどんなデッキが強いのか調べてみましたが、専門用語ばかりで良くわからないのでありますよ。

ここが非常に苦労しています。

でもそのおかげで、まったく違った発想のレイアウトを中心にすることが出来まして、これがなかなか面白いコンセプトなのでありますよ。

またやはり使えるカードセットも必要かなと思いまして、カードの裏面や攻略本を読みながら、丁寧にセット商品を作り上げています。




自分で言うのもなんですが、とても良いレンタルショーケースになりそうであります。

今後の工程は、残りの2/3のレイアウトを再度修正して完成させて、値札張りと価格表を作ることであります。

でそのあとに、再度今度は価格面からレイアウトの最終チェックをいれようと思います。

ビジュアル中心のレイアウトですので、価格面で見てどうかなとチェックを入れて、そしていよいよ出品であります。

もうあと数日でしょう。

いよいよカウントダウンであります!(笑)




さて、連日株価高値を更新している私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/)でありますが、一つ面白そうなIRが出ていましたね。




写真・イラスト素材販売サイト「TAGSTOCK(タグストック)」
SNSを活用したグリーティングカード郵送サービスに
写真素材提供開始

クリエイター投稿型の写真・イラスト素材販売サイト「TAGSTOCK(タグストック)」を運営する株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、2012年10月22日(月)、株式会社電通(所在地:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井直、以下電通)が展開する、グリーティングカード郵送サービス「Postman(ポストマン)」に写真やイラストの画像提供を開始しました。
Postman(ポストマン)URL: 
http://www.postman.co.jp/
TAGSTOCK(タグストック)URL: http://tagstock.com/




http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/10/news12102214.html




で、ウェブサイトを見てみたのですが・・・タグストックの分はわずか16枚しかないのですよ・・・。

これはIRにする段階かね?

せめて10倍の160枚くらいを提供して、年内に2000枚提供の目処をつけてから紹介しましょうよ・・・。

御社の知名度は、もはや全国区の上場企業なのですよ。

友達に紹介するレベルの工程段階でのIRは、ちょっとどうかなと思いますよ。

サービスのコンセプトの良さと、取り扱う企業が電通であることを考えれば、悪くてもシングルヒットは間違いないサービスでしょう?

電通だよ!

株主の反応を見て作業を進めるとか言うレベルの取引相手でもないしょう!

ホント、頼むよ。




ま、しかし、リリース時期から言えば、このタイミングがベストでありますよ。

まずはさ、関係者はバースディカードをSNSの名簿にありったけ送って欲しいと思いますよ。

勝負は年賀状でありますから、それまでにどれだけこのサービスを認知させることが出来るかにあります。

とりわけ電通社内で速やかに蔓延させる必要がありますよ。

こういう大企業は自社のサービスでも気づいていない人がたくさんいますからね。

石井直社長には必ず何らかのカードを送ること!

そして月初の朝礼で社長自ら社内告知してもらえるようにすること!

で、11月中に電通社員が一枚でも知人にバースディカードを送れば、もらった人の半分くらいは、12月に年賀状を書くときにこのカードを送ってくれますよ。

その計算で行けば、このサービスの今年の売上は見えると思います。

やることをやらなければ売り上げは立ちません!

アマナHDの従業員だけでは拡大規模に限りがあります。

電通社内を何としても巻き込まねばなりませんよ!






ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!







さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/10/24(08:00)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+1.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.4 34.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!