name_nekoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全14件次へ »
ブログ

久しぶりの旅行です。

いま山形県へ来ています♪
けっこう涼しいの。。。

毎日断続的に朝から寝るまで(遅い~)パソコンの前で、日経平均、為替、ダウ先物の値動きを見る日々が続きました。
(これが普通だよ!って言われそうですが)
目が疲れたり、手が痛くなったり、あげくの果てにフラフラしたり大変なのでした..

ちょっと自分的には変態区域だなーと気づいた頃に、母の田舎なんですが二年降りに山形県に来れて

非日常を味わえほんとに良かったです

明日は酒田市へ海水浴です!
間違っても山形が生んだ偉人、本間宗久さん ゆかりの地を訪れたりはしなさそう。。
144件のコメントがあります(1〜144件)
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/10 08:25

    いま山形県へ来ています♪

    いいなあ

    山形って「山寺」のあるさくらんぼのとれるところですよね。

    山寺には、なぜか惹かれてよくドライブを楽しんでました。

     

    あのおでんを食べながら山寺の道を歩く

    懐かしいなあ (^。^)y-.。o○

     

    お袋さんのとこですか親孝行してあげてくださいね(^o^)♪

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/10 08:42
    kattanさん おはようございます

    朝食&珈琲を済ませ これからお風呂でーす!←明らかに いつもと違う

    山寺は、一昨年 母や叔母とみんなで登りましたが階段が多くしんどかった!でも頂上のお寺まで行けた時は達成感がありましたよ

    おでんは、玉こんにゃくですね!!あれは結構玉がデカイですよねー

    母の郷里は新庄です
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/10 22:23

    ねこしゃま、今晩ニャ~^^

     

    お母様の郷里、山形でのんびり出来てよかったね~^^

    これで生き返れると思うよ~

     

    お風呂に朝入って、夜にまた入れたんだね~イイな~

    しかも明日は、海水浴に~

    言うことなしだね!

     

    玉こんにゃくは僕の好物でね^

    ダイエットにもイイし、歯ごたえが良いから

    最近は度々食べてるんよ^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/10 23:23
    あぽろさん 今晩ニャン
    好物が玉こんにゃくとは意外でしたよー!玉こんは味が染みているのが私は好きです♪

    こんにゃくは「体の砂取り」をすると言われていますが結石の予防にも良さそうですね。

    海水浴 実は今日酒田市へ行って来たんです♪日本海側は空いていたり綺麗だったりする穴場が多いんですよ...今回の所は市営でライフセーバーさんが常に監視してくれていて子供達を安心して遊ばせられました

    ちなみに主人もワタシも好い年こいて?浮輪でプカプカやりましたが、無心で遊ぶ事はいいなーと感じました。

    山形弁が飛び交う、ノンビリした海水浴場は和みましたよ♪♪
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/11 19:17
    Ddd8945d0 

    nekoちゃん

     

    メッセ サンキュッ!

     

    山形弁で お母さん話してました?

     

    日焼けしたでしょう。

     

    海水浴は 楽しいけれど 後でダルクなるのよね。

     

    じゃあ~ まだ山形ダベね~。(^^)

     

    カット西瓜…(笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/11 20:16
    chiko姉さん 今晩ニャー

    雄物川スイカ(何故か知ってる!)赤くて美味しいそうだね!!バッチリ携帯でも見られました♪

    海水浴は、最初子供達だけで泳いで途中参加したから怠くならなかったよ~
    腕が普段の日焼けに加えて黒くたくましく焼けました

    いま夕飯と ビール食べて横になるところです明日帰りますが、なんだかスゴく早く過ぎた三日間だったよ!!

    東北、夜は涼しくてイイネ
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/12 08:42

    chiko姉さんの画像スイカ本当に美味しそうだね  (゚_゚)

                               

    つい、よだれが…(今年のおスイカは甘さが強いね)笑

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/12 09:16
    kattanちゃま おはようさ~ん

    chikoお姉さんのスイカ、熟れていて食べ頃って感じだよねー♪♪

    雄物川スイカは関東でも有名だよ

    そろそろ帰りの支度です
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/12 21:12

    8月12日 記

     

    先ほど旅行から帰ってきました。

     

    山形県最上郡真室川町をベースに、2日目は酒田へ海水浴へ・・

    宮海海水浴場、空いていました。

    海岸沿いに風力発電のプロペラが多数見られました。

    Thumb Thumb

    昼食のおむすびと、鳥海山です。山頂には残雪が?

    Thumb Thumb

     

    3日目 岩手県遠野方面へ

     

    かっぱ淵

    Thumb Thumb Thumb←キュウリでかっぱを捕まえる?

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/12 22:00

    ねこしゃま、こんばんわ~

     

    海岸沿いに風力発電のプロペラは壮観だね~^^

     

    お疲れ様~^^ゆっくり休んでよ~

     

    きゅうりで カッパを捕まえる発想が愉快だね~

     

    ほんとに捕まえるつまりかいな? (笑い)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/12 22:35

    あぽろさん、こんばんわ(^^)

     

    帰ってきました~♪

     

    >きゅうりで カッパを捕まえる発想が愉快だね~

     

    >ほんとに捕まえるつまりかいな? (笑い)

     

    そおでつ。

    本当に、これでかっぱを捕まえてお土産にするつもりでした(うそ。)

    かっぱと言えば、行きの新幹線の車窓から娘がみたものは.......

     

    河童の皿を頭に付けて、マキを背負って本を読みながら立ち小便をしている二宮金次郎像。


    でした☆

     

  • イメージ
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/14 09:38

    ねこしゃま、 オハ(*σ・_●)・_○)・_●・)σYO★

     

    旅行での おむすび、おにぎりは美味しいよね~^

     

    食べてる時の なんとも言えない ほっとした幸福感はたまらない~

     

    愛知は 昨日から雨が時々強く降ったりして 落ち着かない天気だもんね!

     

    昨日はお墓参りできたし、今日は比較的のんびりしょっかな^^

     

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/14 10:54

    あぽろしゃ~ん、おはよーございま~す!

     

    昨日は、お墓参りお疲れ様でした。

    暑かったでしょう?

     

    こちらも夜間~朝にかけて、まとまった雨がふりました。

    けっこー 蒸し暑いの~(><)

     

    おむすびは、地元のおじさんに教わったお店なんだけど

    それが、

    けっこう大きいの!

    コンビニのと比較したら倍近くあるんじゃないかな。

    中身は、すじこ・たらこ・茶色いのは炊き込みご飯だよ~

    具もたくさん入って、大満足でした!

     

    写真は、被災地 陸前高田の何もない沿道脇に、咲いていた ミニヒマワリの花です。

    誰かが種をまいたんでしょう~優しい気持ちの方ですね!!見ていたら希望が湧いてきました!!

    Thumb

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/14 11:47

    (陸前高田の何もない沿道脇に、咲いていた ミニヒマワリの花)

     

    こんにちわ。

    新幹線で帰る途中の時コメ入れたのだけど

    ない。削除されたか?なーんてね(笑)

    多分みんかぶの変なトラブルだろうね

     

    陸前高田、ミニひまわり。

    一面に増えて広がればいいですねえ(^。^)y-.。o○

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/14 11:55

    kattanさ~ん こんにちは♪

     

    >こんにちわ。

    >新幹線で帰る途中の時コメ入れたのだけど

    ない。削除されたか?なーんてね(笑)

     

    えっ!! まじでつか?

    私は、自分で書いたコメントがヘンだったりしたとき以外

    削除は、しないんですが・・・・

    もしかして、移動中なので風で飛んでいったのかもしれません!

     

    陸前高田の写真は、人がたくさん津波の犠牲になって亡くなったところなので

    写真掲載はためらいましたが、

    なにか希望が持てる物は悪くないかな?と思ってドキドキしながら載せました。

    もうひとつ、防波堤の近くの松です。

    少し山側に脇ノ沢駅がありましたが、ここは壊滅状態でホームのだけしか残っていないのに、手前の松が頑張っているので写真を撮りました!

    (長くてごめんチャ~)

    Thumb

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/14 14:03

    nekoちゃん こんにちは~。

     

    今朝は 長女家族旅行に付き 6匹の

    猫の世話をしました。

    (=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

     

    パソコンが 中々 起動しなくて 変なのでこれ位で またね~~~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/14 14:15

    chikoちゅわ~ん♪

     

    ネコちゃんのお世話、お疲れ様です!!

    6匹かァ~大変ですね。。

    昨日の夜、ネットでワンちゃん猫ちゃんの写真を見ていたら

    昔飼っていたエジプシャンマウのウリちゃんを思い出し、懐かしくなりました。

     

    ああ、、また、飼いたいなー

    と思ったけど、家が小さいし 私もまめな方じゃないから・・・

    と思ってガマンすることにしました。

     

    子供たち二人とも、お土産渡し&野鳥の観察へ行ってしまったので

    ピアノでも、久しぶりに弾こうかな?って思っていました。

    時々指を動かしておかないといけないもんね~(笑)

     

    写真は、うちの子じゃないんですが・・同じマウです。

     

     

     

    Thumb

     

    姉さん、ではまた^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/15 07:33

    ねこしゃま、Oha~~^^

     

    >ピアノでも、久しぶりに弾こうかな?って思っていました。

    これでも参考になればイイね!

     

    ピアノソナタ第17番 「テンペスト」第3楽章(ベートーヴェン) 横内愛弓http://youtu.be/g41tzSMDpYs

     

    これから盆踊りの準備作業に行ってきます^

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/15 09:43

    絵お早う。

     

    脇野沢、懐かしいねえ。(^。^)y-.。o○

     

    脇野沢に行きと必ず入る食堂があったんだ。

    多分、津波で食堂流されただろうけど、

    海鮮ラーメンといか刺定食が人気があっていつも混んでいた。

    面白いことに、どっちを食べても、そのほかにホヤ刺が

    たっぷりサービスでついてくるんだ。

     

    温泉も1軒あって、脇野沢に行くとひまがあれば一風呂浴びて

    帰ってきたものだ。もちろん仕事でね。(笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/15 10:17

    あぽろさん、おはよーございます♪

     

    盆踊りの準備、今日だったんですね。

    蒸し暑い中でしょうか?

    お疲れ様でっす!!

     

    横内真弓さんのテンペストは運指やポジションがわかるようになっていて

    参考になります♪

    この方、指が柔らかいですね~さすがプロです。

    私は、体が硬いほうで(もちろん指も。)、ひき始めてから30分ぐらいは

    ギクシャクしてしまいますよ

     

    じつは、ピアノが好きになったのは

    小さいころ見たテレビドラマの影響でした。

    水谷豊さん主演の「赤い激流」。

    最初は、カンパネラ~6分ぐらいの所でテンペストが出ます。http://www.youtube.com/watch?v=ATeLYNE5D3s

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/15 10:25

    kattanさん、おはようございま~す

     

    昨日の晩、寝室の外でガサゴソ音がするのでなかなか眠れませんでした(××)

    息子が上の窓から、覗いてみたら・・・なんと可愛い猫ちゃん!

    ドロボーさんじゃなくて良かったです ホッ

     

    脇ノ沢は、kattanさんの思い出の場所だったのですね!

    ホヤの刺身は、こちらでは まず新鮮なものは食べられないんですが・・・

    三陸のは、最高でしょうね!!

    義理の弟の奥さんの出身が気仙沼 大島なので

    前は出かけていました。お刺身が美味しかったです♪

     

    脇ノ沢は、電車の旅が好きなダンナが前に立ち寄った駅でした。。

     

    これから実家へお盆の参りに行ってきますネ^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/16 22:31

    ねこしゃま、こんばんにゃわ^^

     

    今夜も暑いね~><

    先ほど、夜の6時から7時すぎまで 盆踊り行事の

    交通監視委員の役を終えて、家に戻って

    おにぎり2個食べてから 風呂に入って汗を流し

    いま一服してるところだもんね!^^

     

    子供達や女の子たちのユカタ姿は 可愛いもんだね~

    母親が赤ちゃんを背負って、小さ娘を連れてる姿も見かけたし、

    お父さんに連れられた子供もよく見かけたよ~

    可愛らしいから、話しかけたりしたけどね^^

    大変だけどイイ経験になったよ~

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/16 23:27

    あぽろさん、お疲れ様でした!!

     

    盆踊りの交通整理は立ち仕事なので、暑くて足が疲れたでしょうね~

    いまごろ、ゆっくり寝んね中かしら?

    盆踊りは、子供の頃とても楽しみでした♪ やっぱり浴衣にピンクの帯でしたよ^^

    子供たち可愛いでしょうね

     

    今日は、こちらも久しぶりに猛暑でしたが

    午前中は銘柄の整理で、午後は洗濯したり、水撒きしたり

    そのあと、母を連れて父のお墓まいりをしてきました。

    やっぱり滝汗をかきましたよ~。

     

    夜は、みんなで夢庵(和食レストラン)で夕飯でした。

    私は、子持ちカレイの煮つけ定食にしましたよ。。

    最近食べすぎちゃってカロリーの低いものへ切り替えでしたが

    元々和食が好きなので、満足でした。

     

    でも、帰り・・

    白熊マンゴーアイスの箱を買って食べちゃいました(笑)

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/17 15:04

    nekoちゃん

     

    白くまアイス 探してるけど スーパーには無いのかしらね~。

    私は あまり食べない人ですが 孫たちに買ってあげたくて・・・。

     

    お母様は 元気で ご実家に行かれて 良かったですね。

    新幹線で 新庄まで行けるのね。

    山形止まりかと 思ってた。

     

    海水浴は 車ですか?

    海のある所に行くと いいでしょう。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/17 15:57
    chiko姉さん こんにちは('-'*)

    外では遠雷がゴンゴン鳴っています、ひと雨来るかしら~でも雷は、苦手です
    白くまは、カップ・マンゴーともに安売りスーパーのBigA(ビッグエー)で買いました。
    姉さんのまえに言っていたアイスまんじゅうもありました。アンコが甘いのを思い出して、またマンゴーにしましたよ

    さて新幹線つばさ、今は新庄まで直通です楽になったよ♪

    子供の頃は夜行「男鹿(おが)」とかで一晩かかりました、何故か新聞紙持参で汽車に乗るんですよ(足元に敷くためだった)

    あと酒田市は新庄駅でレンタカーを借りたので楽でした、レール&レンタカーだったかな??
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/8/18 09:21

    Thumb

     

     おはよウナギぃ~♪

     

    nekoちゃんは、ボクの愉快な仲間だぁ

    Thumb

     

     ぽぽぽぽ~ん♪

     

    お盆はゆっくり休めましたか?  って、すでに山形へ遊び行ってるしw(笑)

    私は遊びすぎて "なまけ病" がでてます。

     

    あ゛ー来週から仕事もFXもしたくねぇーw

    でも頑張ろう!!

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/18 12:34

    ロッドお兄ちゃん、おはウナー

    じゃねぇ...

     

    こ・ん・に・ち・わ・ぁ~

     

    ねこが大好きな、おはよウナギサンキュっ!!

    &「ぼ・ぼ・ぼ 盆~♪」

    また、3日笑い転げそうだわィっ!!

     

    なまけ病は、私は毎日だよお。。

     

    さて、気分転換に 松山中に響き渡るぐらいの大声で

    こう叫んでみませう。↓

     


    「オレの血は、為替で出来ているんだぁ!!」

    「そして身も心も、FXに、捧げるぜ~」

     


     


     

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/19 14:04

    あじい(暑い)ですね♪♪

     

    昨日はドライブで十和田湖経由の弘前まで行ってきました。

    途中の酸ヶ湯温泉は案の定行きも帰りもほぼ満員状態。

    県外客の車ナンバーが多かったです。

     

    谷地温泉(開湯400年と云われる、日本三秘湯)はどうかと

    思いましたが、案の定芋の子を洗うような状態でスルーして

    きました。うーん残念。(;^ω^)

    ただ山道の樹木に覆われ日光を通さない場所もあり

    自然は天然のクーラーでしたよ (^。^)y-.。o○

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/19 14:48
    kattanちゅわ~ん ちわっす

    八戸も暑ちいの~?こっちも凄暑だよー

    久しぶりの遠出ドライブ温泉は、何処も混んでいましたか!

    酸ケ湯は名前を聞いた事あるけど憧れだよー

    東北の温泉は殆ど山形しか行ったことないんだけど・・・二年くらい前、秋田の玉川温泉へ行きましたがピリッとした湯がなんとも良かったです!

    あと弘前と聞いて懐かしくなりました、息子を生んだ時の助産婦さん(若いお姉さん)の出生地です。

    腎臓病だった私に妊娠中からずっと付き添ってくれて いろんな相談に乗ってくれたり産後も自宅まで訪問してくれました
    10年経った今も年賀状をくれます

    kattanちゃま、温泉 今度行ったら空いているといいですね~秋空の下のドライブ 最高だもんね!

    さてバラ苗に水あげて来ますね~
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/20 00:58
    ☆夕方100均のダイソーへ行きました。最近気になっていたナチュラル小物を探して...

    秋が近いせいか、ベージュや茶系のインテリアにまとめたいと思っています♪
    今日は植物を入れるカゴ、その下に敷くワックスペーパーをと考えていましたが無いから、茶色の英字新聞紙ふうの包装紙とセロファンにしました。

    あとは焦げ茶のクマちゃんの洗剤入れ、白い陶器のキャンドルホルダー(LEDキャンドルを入れる予定)などを買いました

    インテリア~今まで知らなかっけど、テイストを揃えるて まとまりやすいんですね♪

    カントリー(ナチュラル)・エスニック(アジアン)・ヨーロピアン・モダンなどイロイロありますが、今までゴチャ混ぜだったかも~(笑)

    おやすみなさい
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/20 07:53

    nekoちゃん おはよっ!

     

    今日は 暑いよ~

    31~35度になるそうです。

     

    この所 雨が降らないね~。

    他では 雷や大雨なのに。

    水やりが 終わった相方が 庭から戻ってきたから ご飯にしますね~。

     

    また来るよ~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/20 10:59
    chiko姉さん おはようさんでございます

    水撒き お疲れ様です!雨が降らないと、きついですね
    こちらは お盆のあと2回大雨が降ったけど その前は長い間降らなかったよ。。

    昨晩は 子供達がなかなか寝てくれなくて参りました 息子が寝る前にコーフンしてしまって...

    頭がボケ~ッとしているよ☆
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/20 21:00
    F03fc5bff 

    nekoちゃん

     

    水やりですが・・・・・(笑)

    >水やりが 終わった相方が 庭から戻ってきたから 

     

    私は 一度もやらないのですよ~。

     

    今日も大曲まで 往復で 4時間近く 行ってきましたよ~~。

     そのあと ピヨちゃんが クラスコンサートあるので 聞きに行きました。

    エレクトーンを 先月から弾いたんだけど 足鍵盤の ベースを 下を見ないで黒鍵まで ささっと弾いて 驚きました。

    まだ 終わりの頃習う曲だと 先生から言われました。

    だから ここで 私のベース演奏は抜かれました。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/20 21:49

    chiko姉さん、こんばんわ

     

    水やり、ご主人が先に撒いてしまったんですね・・・

     

    うちは、体を動かすこと ほとんどやりません

     

    大曲まで、結構時間がかかるんですね

    4時間出かけた後に、ピヨちゃんのクラスコンサート

    お疲れ様です

     

    演奏技術の素晴らしさは、きっと 姉さん譲りでしょうか!!

    これから楽しみですね

     

    秋田のヒマワリでしょうか?

    とても健康的にすくすく成長しているよね。茎の色がいいわぁ~

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/20 22:54

    ねこしゃん、今晩にゃ~^^

     

    こちらも昨日までは 急な雨や雷雨で驚かされたど

     

    今日は晴れて暑くなったよ~ この先1週間は晴れが続いて

     

    酷暑は安定しそうだ~まいったね~><

     

    そのおかげで台風は日本に近づきそうにないからいい面もあるね!

     

    今日はPCとプリンターの不具合で 1日中電話の問い合わせだったよ~

     

    なんとか解決して、ホッとしちゃった!!^^

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/21 00:05
    あぽろしゃん 今晩わ~
    パソコン閉じちゃったので携帯からです☆

    あぽろさん、今日はPCやプリンターの不具合で大変だったんですね

    電話でも こう暑いと疲れちゃうでしょう

    うちは家族みんなでグデッてした一日でした(笑)息子は熱を出した後で娘は早朝バードウォッチングの後でひたすら寝ていました

    ワタシは株価を見たり、段ボール箱に包装紙を貼ってゴミ箱や小物入れを作ったり内職みたいな事をして過ごしました

    早く涼しく過ごし易くなるといいですね~
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/21 09:18

    本当に暑い日が続きますね

     

    さすがにまいります。(;^ω^)

    バラさんたちも悲鳴をあげていそう(笑)

     

    男だったら、パンツ一丁になれるけど

    女性は可愛そうだね(爆笑)

    息子さん、早く治ればいいね(^。^)y-.。o○

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/21 16:10
    kattanさん こんにちは(゚▽゚)/

    全く暑いですねー東北のほうも お盆の頃に較べて暑いみたいですね。。

    寒いのも暑いのも苦手なほうなので夏はやっぱパンツ一枚...といきたいです!

    でも、それはイケナイんで薄い生地の服で暑さ対策しています♪

    そのてん男性は いいですねうちの隣りのオジーチャンはステテコだけだもん!
    でも こちらが目のやりばに困ってしまいます
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/22 15:58

    ☆スカイツリー&ソラマチ散策

     

     

    スカイツリーは、以前(今年春)登ったことがあったのでその時の画像です。

     

    ホールです。

     

    Thumb Thumb


     

    エレベータ内部は、四季をモチーフに江戸切子で装飾されて非常に綺麗でした。


    ThumbThumb

     

    下の展望台で眺めは、こんな感じです。

     

    Thumb Thumb


     

    昨日は、ソラマチへ・・

    食品スーパーもありました。あとはテレビ局のアンテナショップが集まっていたりテナントもたくさんあり賑やかでした。

     

    Thumb Thumb Thumb

     

    気になっていた、100%Chocolate Cafe

    Thumb意外とさっぱりしていました。

     

    飲食店は、多数あり夜景も美しかったです♪

    とんかつ さぼてんの限定メニュー「しあわせ定食」

    キャベツ、ご飯、みそ汁 お代わり無料です。。

    Thumb

     

    ツリーは、昨日は青くライトアップされ非常に美しかったです。紫色のときもあるらしい..

    Thumb

     


     

     


     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/22 19:42

    ねこしゃま、今晩こ~~~

     

    スカイツリーに行ったこと知らなかったよ~^

    珍しい写真を いっぱいアップしてくれて嬉しいな!

    参考になるよ~

     

    エレベーターの中がこんなに綺麗だと、テッペンまで

    時間が掛かっても退屈しないね~^^

     

    展望台でのガラスの床に乗ってみたいな!!

    スリルがあるだろうね~

    (笑)

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/22 20:21

    nekoちゃん お晩です~。

     

    スカイツリーの内部写真 凄く良かった。

    9月にはと 計画してたけど 絶対無理ですね~。><;

     

    こうしてnekoちゃんの 写真見てて 良かったわぁ~。

    携帯で見れなかったから PC開けてて ラッキーでした。

     

    やはりね~~ テレビより 実際行った人の方が 断然説得力あるわね~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/22 23:31

    あぽろしゃん、こんばんわ♪

     

    今日は、夕方から実家へ行っていました。

     

    スカイツリーは、載せようと思いながら・・

    バラの世話とかで忙しくて、そのままになっていましたが

    昨日ソラマチへ行ったので、それじゃ~一緒に載せちゃおっかなーと思いました。。

     

    >エレベーターの中がこんなに綺麗だと、テッペンまで

    >時間が掛かっても退屈しないね~^^

     

    うん!!行きが、冬?で白一色だったけど帰りは夏で

    花火をモチーフにした色とりどりの切子が素晴しかったです!!

     

    >展望台でのガラスの床に乗ってみたいな!!

    >スリルがあるだろうね~

    (笑)

     

    そういえば、名古屋のテレビ塔も床がガラス張りで迫力がありましたよ!!

    最近の展望台は、いろいろな工夫がありますね~

    実は私は高所恐怖症なのですが

    子供たちは平気なんだぁ~

    テレビ塔の外階段を平気で駆け下りていましたもん!

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/22 23:40

    chiko姉さん、今晩にゃ~=^^=

     

    姉さん、スカイツリーは逃げて行きませんから・・

    身体がすっかり良くなってから出かけてね!!

     

    でも、新しいうちにに見に行った方が

    絶対いいわよぉ~‘(^▽^)☆

     

    昨日は、夜7時ころでしたが・・・

    登る人が、いっぱい並んでいました。

    夜景も、綺麗でしょうね!!

     

    中のレストランも、たまたまトンカツ屋さんだったせいかもしれませんが

    江戸情緒たっぷりの内装でした。

    でも、家族で行くと みんなが好きなものを探すのが大変です!

    うちの場合は、回転すし、焼き肉、トンカツ、和風レストランは皆で入れますが

    イタリアン、うなぎなどは子供たちが苦手なので入れないんだ。。

     

    中に、ひつまぶしの美味しそうな店があったっけ~♪

     

    ☆あぽろさん、お姉さん 遅い時間になっちゃってごめんね!!

    また、あとでゆっくりお伺いします(^^)

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/23 13:06

    あらら。

    スカイツリーにも行ったんだ?

     

    あっちこっち遊び回ってこのー(笑)

     

    見れたのは最初の頃かな?

    流行りもの好きだね。エッチばかりと思っていたら(笑)

    まさか旦那さまのステテコで涼っているんじゃないだろうね(;^ω^)

    バラの水やり忘れないようにね(^o^)♪

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/23 18:59
    kattanちん 今晩わ

    今日は さすがに暑かったよ!!

    アハハ♪(どっちがエッチなんだーい(笑))
    「エッチ」という文字だけで、汗が出ちゃたよ!!

    今晩どうすべー

    えっと...ツリーは春に行ったんだよー(笑)今年は遊びは自粛して相場に集中していた「つもり」でしたが...

    写真見たら、結こうイロイロな場所に行ってたわ

    ☆ちなみにワタシは、最近ダンナのトランクスを短パンがわりにするのは卒業してました

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/24 10:24

    ねこしゃま、Oha~~

     

    今朝は早起きして、ママさんの掃除を お手伝いしちゃったよ~

     

    2人とも暑いから 大汗かいたよ~ 少しはダイエットできるかな?

    (笑)

    これからイオンへ買い物に~ついでに ドトールで

     

    コーヒーを味わってから 別の店で鉄板スパゲティ(卵入り)を

     

    食べるんだよ~^^

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/24 11:54

    あぽろさん、おはこんちー

     

    今日も、早朝からお掃除お疲れ様で~す!

    男性に手伝ってもらうと、大いに助かるのお~

    いい汗、かきましたね~♪

     

    今頃、ちょうどランチかしら?

    鉄板やきスパゲティーなんて、ワタシ食べたことないわ・・

    でも、なんてそそる名まえでしょう!!

     

    名古屋メシは、豊かな気持ちになれるメニューばっかりで最高ですね~

     

    鉄板焼きスパゲティーとは

    http://allabout.co.jp/gm/gc/66450/

     

    Thumb

     

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/24 15:35

    ちわー♪♪

     

    今週も早くも終わったね。

    来週いっぱいで8月も終わり。9月に入ればキノコの話しも

    ぼちぼちだね。キノコ採りはするの?

     

    シーズンになると今は車が入れる奥まで人がいっぱい。

    秋田は山菜の宝庫だろうからすごい人だろうな(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/24 15:57

    kattanちゃま、こんにちわぁ~

     

    さっきまで、水撒きしていました。

    暑かったわー

     

    本当に、相場を見ていると一週間なんて

    あっという間!!

    早く年をとっていく感じで、時々イヤになるよ。。

     

    でも、もうすぐ夏も終わりですね~

     

    あれ?

    >シーズンになると今は車が入れる奥まで人がいっぱい。

    >秋田は山菜の宝庫だろうからすごい人だろうな(^。^)y-.。o○

     

    kattanちゃん、ここはchiko姉さんちじゃないよう(笑)

     

    ちなみに、ワタシ・・

    キノコは大好物で~す

    Thumb

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/24 16:02

    ☆あ、訂正!写真はたべられないやつかも~(><)

    好きなのは、↓みたいの(名前わからない)でっす!

    Thumb Thumb

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/8/24 18:39

    nekoちゃん

     

    ↑の赤いキノコはヤバイっしょ?

     

    いかにも、「わたし毒持ってんのよ、食べちゃダメよん」(;^◇^;)ゝキャッ!!

    って、悶絶オーラてんこ盛りだしw(笑)

     

    でも、食べてみたい魅力満載だけど.... 

     

    死ぬって..絶対...w

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/24 21:41

    ロッド兄ちゃん、こんばんわ~

     

    ポニョ見てたよー

    舞台といわれる・・鞆の浦へ行ってみたくなって来ました・・・

    そういえば、明日はマネワ時代のフレンドmarukoちゃんのお誕生日だよね~^^

    毒キノコねぇ。。

    私は、食べたことないけど

    赤いキノコ(ベニテングダケ)は、酔ったような感じになるらしいよー

    秋になると、時々キノコ狩りのを食べた人が毒にあたるってニュースを聞くと

    けっこう怖くなります!

    Thumb

     

    じゃ、またポニョ見てくるね~♪

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/26 01:26
    ☆皆さま一週間お疲れ様でした

    今週は久しぶりに百円ショップに通いました。秋っぽい雑貨や小物を探して..セリアに行ったら、アンティーク風のが多く「ツボ」でした(笑)しばらく通いそうです!

    来週は、内需関連が動きそうかも
    先週から、内需関連で業績がよいものや底打ち銘柄をちょぼちょぼ拾い始めています

    先物は、子供達の学校も始まりますので しばらくやらないことにしました。

    うまくいきますように
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/26 09:57

    お早うございます♪♪

     

    赤いきれいなベニテングダケは一度塩漬けしてから食べると

    美味しいのだそうだけど、(そのままでは毒キノコ)

    私は塩漬け株は持っていないので(笑)食べたことはないです。(;^ω^)

    また、保証はできません。自己責任でどうぞお先に(爆笑)

     

    はたけシメジ・三文だし・ホンシメジ・まいたけの写真の中では

    はたけシメジが一番早く取れますよ(ねずみ色のキノコ) (^。^)y-.。o○

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/26 15:23
    kattanちゃま

    こんにちは(゚▽゚)/
    今日も暑いけど 空がとっても綺麗だよー

    携帯からでっす!

    キノコの写真解説ありがとうございますやっぱり詳しいですね~

    これから母や子供達連れて買い物です♪

    また百円ショップに行きそう。。(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/26 19:28

    (追伸)

     

    (kattanちゃん、ここはchiko姉さんちじゃないよう)

     

    めんご! 埼玉だった。

    いつもchiko姉さんと身近な話しするから間違っちゃった。

    暑さのせいもあるしい。(笑)

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/26 20:55

    ねこしゃん、こんばんわ~

     

    夏休みも残り少なくなって、宿題が心配になってきたね~^^

     

    お姉ちゃんはしっかりしてそうだから良さそうだけど

     

    息子ちゃんは遊びたい盛りで、ちょっとだけ心配かな?

    (笑)

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/26 20:58

    kattanちゃま、こんばんわ~

     

    >めんご! 埼玉だった。

    いつもchiko姉さんと身近な話しするから間違っちゃった。

    暑さのせいもあるしい。(笑)

     

    kattanちゃま、とんでもないっす!!

    青森も暑いんだね。。

    こちらも、今日も猛暑だけど夜は涼しくなってきました。

    虫の声もするので やっぱり、秋近し~かな?

     

    今日は、カレー作って食べましたが

    辛かったよー☆

    いつもは、ディナーカレー(中辛)ですが

    今日は、ジャワカレー(辛口)でした。

    Thumb

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/26 21:19

    あぽろしゃん、こんばんわ♪

     

    只今、息子の宿題チェックちゅうでした。

     

    お姉ちゃんは、テレビを見ながらでもやるんですが・・・

     

    ちびちゃんのほうは、どうしても遊びがちなのですよー

     

    参ったけど、明日から集中させまっす

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/27 10:03

    ねこしゃん、Oha~~

     

    我が家もカレーは 中辛なんだけど、味になれちゃいそうだから

     

    こんどは、辛口にでも挑戦しよっかな~^^

     

    ところで、先日夕方散歩中に こんにちわ~^という

     

    子供たちの声が聞こえたので よその家の庭を見たら

     

    なんと家庭用のプールに 子供2人とパパさんが 一緒に

     

    はいっって、僕に向かって 子供たちが手を振っていたんだからね~

     

    驚いちゃったよ~><  でも子供たちのニコニコが可愛かった~

     

    我が家に変えつてママさんにも 興奮を伝えたよ~^^

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/27 11:17
    あぽろしゃん、こんにちは(゚▽゚)/
    今日もあちゅいねー!
    子供用プールといえば、昨日母を送って帰る途中、お父さんがプールを洗って水を切っているのを見かけて
    いいなぁ~庭でプールに入れてあげられるなんて~!
    うちはバラだらけだし、そこまで構ってあげられなかったし、と反省しました
    あぽろしゃんが見た子供達とお父さんは、狭そうなんだけど幸せいっぱいね~子供達もルンルン気分で手を振っていたと思うよー

    さ~~て 宿題宿題

    何だか毎年ラスト二日で仕上げているような気がする
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/27 22:41

    ☆日経225日足


    ボリンジャ―バンドで見るとバンドは拡大傾向です。値幅が大きくなってきているんですね~

    株価は+1~+2σの間で移行中で、そのままいけば強い上昇相場でしょうか。

    いわゆるバンドウォーク♪

    ・ボリンジャーバンド


    http://www.fx-soken.co.jp/tech/t_200.html

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/28 11:11
    う~ん。。でも今日は弱いなーっ
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/28 22:45

    ☆バンドウォークには、至らさそうな様子ですね,,

     

    さて、明日から子供たちの学校が始まります。

    宿題や提出物も、なんとか済ませました

    今年の夏は、まだ終わっていませんが

    ひたすら、洗濯物や花の水やりをしていたような・・・気がします。

    フレンドさんに美味しいアイスを教えてもらって良かったです。

    実は、アイスは歯にしみるので今まで殆んど食べなかったんですよ・・・

    楽しみが増えたようです

    あと、山形へ旅行へ行けて良かったです。夏の東北は、最高ですよ!

    74歳の母が、来年は新庄祭りがあるときに行きたいね~といったので

    また楽しみです

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/8/28 23:23

    こんばんは。

     

    あしあとです

    またNYダウは下落しています

    NKは明日も

    私の気分も

     

    でも、笑っていることにします

    人間は笑顔でいると良いことが起きるのだそうです

    さっき読んだ本の中にそう書いてありました

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/28 23:57

    ちこさ~ん、ごめんね~

     

    明日から、子供の学校なんだぁ。。

    今日は、眠れないかもしれないけど そろそろ布団に入りますね。

    また、お返事します

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/29 08:35
    ちこさ~ん おはようございます

    結局、朝見たらNYは下がっていました...高値圏で揉み合っている状態ですね。
    週末のジャクソンホール
    来月のFOMC待ちですがQEの期待感で ここまで株価が上昇してきたので良い方向へ向かって欲しいです。

    方向感が見えて来たら、投資対象や売るか買うかの判断がつきやすいものね~

    ちこさんは、昨日は鰈(カレイ)の一夜干しだったみたいですが、私はスパゲティーミートソースでした。(落合シェフの)

    秋になると イロイロな食べ物を試したくなるね~

    私は落ち込んだ時は食べる事、あとは普段あまりやらない掃除をして気分転換かな?

    ちこさんは笑顔ですね!

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/29 09:42

    nekoちゃん

     

    おはよう~。

     

    毎日 入院したピヨママのお見舞い ピヨちゃんのお稽古とか ピヨパパとみんなの食事支度 そして 暑さで へばり気味です。

     

    昨日 ママはいきなり 手術で 驚いてしまったって。

    血痰がでて へろへろだから 来なくていいって メール来たの。

    ピヨちゃんは 泣き出しそうな お顔だったよ。

    でも、夕方 ピヨちゃんに会いたいから 来てくれない?ってメールに 行ってきましたよ~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/29 10:13

    chiko姉さん、おはようございます!

     

    お嬢さん、手術と聴いて驚きましたが・・

    私が昔勤めていた会社の社長さんも、扁桃腺の手術をした後は調子が良く

    腫れたり発熱が無くなったり会社の傍ら?自衛隊(非常勤)にも行っています。

    お嬢さん、今は術後で大変かもしれませんが、きっと良くなると思いますので

    希望を持ってくださいネ!!

     

    それにしても・・やはりお母さんが入院すると

    おばあちゃまに負担がかかりますね。。

    でも、傍に居るのといないのでは大違いで

    お嬢さんも安心して家を空けることができると思います。

     

    でも、姉さん・・

    まだ体の調子が本格的に戻ったわけではないでしょう~

    なので、色々煩雑な用事があり心配です。

    後で、ヘロ~って来ないように

    時々手抜きも、いいかもよ^^

     

    花火大曲のでしょ?

    小さな花火が、ほんと沢山でかわいいです!!

    ピヨちゃんも、お母さんが大変なことになりましたが

    こんな素敵な花火を見せてくれたり、色々体験させてくれる

    姉さんがいてくれると安心して

    涙を見せられるんだと思いますよ。。

     

    姉さんの所にすぐにでもお伺いしたいですが

    色々用事があるので、この辺でごめんね~

     

    姉さん、時間があったら横になって目をつぶって体休めてね♡

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/8/30 08:29

    ねこしゃん、Oha~~

     

    明け方、東北で大きな地震があったね~!

    埼玉は少し揺れたかな? そこからは わりかし近いからね~

     

    ところで夏休みも そろそろ終わりが近いけど、子供ちゃんたちの宿題は

    メドがついたんだよね^^お母さんの御蔭だね~(笑)

     

    しかし、夏の終が近づくと なんだか物寂しくなるよ~><

    花火は見られないし、海やプールで泳げないし~

    なんとなく脱力感を感じそうだにゃ~

     

    せめて、株式市場が活況を呈してくれると、景気も良くなって

    国民全体が元気になれそうだけどね~^^

     

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/30 12:28

    あぽろしゃん、こんにちは~

     

    今日は、ちょっと残暑バテ 株価ちゃんも残暑バテ~?

     

    そうそう、地震ずっと揺れてこわかったわぁ・・

    娘がニンテンドーDSで見たら、三陸で震度5強なんて言ったから

    余計にブルッときちゃって

    少し眠れませんでした。

     

    そうそう~小中学校のお話し。

    ほんの数年前から、私たちの頃と違って、2学期制(わかりずらい。)になったんで

    10月10日あたりを境目に、前期・後期に分かれています。

    そのせいか、夏休みが終わるのが少し早くなって

    昨日から、学校です。

    新学期と言いたくなっちゃうけど、

    前期なんですね~数年前から、そうなったけど私も最近までよくわからなかったよ(笑)

     

    宿題や提出物は、すべて持たせました^^ エヘっ♪

     

    夏は、ひたすら暑くて迷惑?だけど

    終わって、朝晩涼しくなると寂しいものですね。

    こちらは、夜になると虫の声が聞こえています。

     

    あ・・・

    あぽろさんの所に、コマツ買った事書きましたが

    どうも、株価の動きが怪しいので先週で損きりですが売却してありまーす。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/30 14:00

    nekoちゃん

     

    次女は 昨日 また 膿を取る手術しましたよ。

     

    再発しやすいから 今後どうするかですね。

     

    色々ありがとう。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/30 14:55

    chiko姉さん、こーんち。

     

    お嬢さん

    毎日のように手術じゃあ、なんだか気の毒です。

    でも、辛いけど頑張しかないよなぁ。。

    お医者さんも ちゃんと、何度も取らなくてもいいようにきちんと処置してくれればいいのに。

     

    今日は、ゲリラ豪雨の予報が出ているんで

    水撒きいらないかな?と思いましたが

    テレビ見てたら埼玉のほうは微妙なので

    撒いて来たら、蚊に沢山刺されてすぐに薬を塗りました。

    そのあと、しろくまアイス(練乳かき氷風の)を食べたら寒気が・・・

     

    もう秋なのかな?

     

    でも、東北・北海道は異常に暑いみたいですね

     

    株ちゃんは、普通の家庭のおかず代ぐらいでした。

     

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/31 12:51

    それにしても、異常にあじいね(暑)

     

    (蚊に沢山刺されてすぐに薬を塗りました。)

     

    蚊の好きなフェロモンをname_nekoさんが

    いっぱい出しているからだよん。(笑)

     

    蚊に浮気癖の目つきで見つめているからじゃないの(爆)

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/31 13:49
    kattanさ~ん

    ちわ

    お盆の時は涼しかったのに、今頃暑くなってきたんじゃ参るね~
    こっちもあんまり暑いから相場そっちのけで昼寝をしていました(今持ってるのは、こないだから始めた売りや低位してかぶと古漬なので)

    蚊。

    フェロモンや誘惑の視線に寄ってくるもんかしら~やっぱ
    吸い取られる一方の害虫だけにモテモテでもなぁm(>ω<)m゙

    益虫求む!!!!!!
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/8/31 16:04
    ねこちゃん

    二週間ぶっ通しの 夏日だよ

    参ったね
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/8/31 16:14
    63332a0b7 

    chiko姉さん、こんにちは♪

     

    東北は、お盆の後本来ならば涼しくなるはずなのに

     

    しんどいよねぇ~~

     

    姉さんのところ伺ったら邪魔かな?と思いましたが

    朝、迷ってしまって何回か出入りして結局書いちゃった!

     

    そのあと、小学校まで

    児童引き渡し訓練で出掛けて

    お昼ご飯をたべて

    しばらくしたら、息子の友達二人が遊びに来ました。

    男の子3人で飽きないで、遊んでいるので さっき おやつを出しました。

     

    学校へ迎えに行く途中の サルスベリの木が綺麗だったので写真をとりました。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/9/1 02:48

    こんばんは。

     

    先日のお礼を(*^_^*)

    お教えくださり、ありがとうございました。

    NTTドコモを売りましたが、売ってから下落し続けています(*^_^*)

     

    持つべきものは友です!!!

    フレンズになれたことに感謝です!!!

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/1 13:51
    ちこさん こんにちは~(*゚ー゚)v

    そんなぁ~(笑) ちこさんにドコモ売却を薦めましたが翌日ソフトバンクが上昇したりして(材料出ただけ)内心ドキドキしてたんだよぉ

    ただし、ドコモは一定の範囲で上下していて、ちこさんの日記あたりではピークをつけた後下がり始めていたので、ここからは売っていっても良いんじゃないかしら?と考えました。

    ほかの、通信各社のチャートも比較してみましたが、ソフトバンクも好業績は折り込み済みのように見えます。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/2 12:12

    nekoちゃん ちわっ!

     

    昨日携帯から 来たら 途中で 電池切れで できなくなりました。

     

    再訪問ね~。

     

    nekoちゃんは 株投資相談所も やってるのね~~。

    きっとがっぽり儲けてるんでしょうね~。

    いいなあ~。^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/2 12:50
    chikoねーさん

    これから買い物行ってきまーす、また来ますねっ
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/2 15:07
    chikoねえさん ちわちわ~

    こっちは雨降ったり止んだり・・・買い物行こうと家を出て実家に寄りちゅうです。

    >nekoちゃんは 株投資相談所も やってるのね~~。


    たまたま、自分が持ってた銘柄が通信関連で、こちらは三角持ち合い上はなれだったからナンピンし始めたんだけど・・・イマイチ勢いがなく。では他の通信関連と比較して見ようと見ていた所で、ちこさんの日記を読みました。


    >きっとがっぽり儲けてるんでしょうね~。
    いいなあ~。^^


    もうガッポガッポ儲かって、金なんか見たくないわー!!!
    (笑)

    って大きな声で叫んでしまいそうよ~~~


    う・そ。
  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/9/3 00:24

    おばんで~す

     

    アポロさんちでマンゴーパフェ見たらむしょうに食べたくなっちゃたよ

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/3 00:42
    ママしゃ~ん

    晩わ

    もちょっとで寝るとこなので携帯からだよー

    この夏のベストオブアイスは、白くまマンゴーです♪何たってマンゴーとミルクってこんなに相性がよいのだ!!って感動したから

    昨日は、涼しめだったのでコージーコーナーのマンゴーエクレアだったよ。これも、グー(^O^)でした。
    マンゴーパフェは、7月辺りのほうが甘味がありました。最近のはゴールデンパインが入っていました。

    ママしゃん、もう少しで寝ますね
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/3 10:18

    nekoちゃん おはよっ!!

     

    今日は 風が ビュンビュン吹いてて 気温は 高く 外はギンギンに暑いけど

    家の中は 涼しくて 窓 全部解放。

     

    にゃんこ達も 元気だよっ!

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/3 10:59
    chikoねえたん

    ヤッホー

    って山の上にいるんじゃないけど

    秋田は暑いけど いい風が吹いているんですね~
    ニャン達にヨロシク(o^-')b
  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/9/3 19:10

    こんばんわ

     

    >この夏のベストオブアイスは、白くまマンゴーです♪

     

    おぉ~!!

    ミートゥー

     

    ただ最近質より量になってるかも!!

    この前イオンで1リットル入りバニラアイス買ったら・・・

    2日で完食してしまった

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/3 19:50
    ママしゃん 今晩にゃ~
    娘&息子がパソコンでYouTube見て占領ちゅう..。

    白くまマンゴーはママのお気に入りだもんね~
    最初パイナップルが大きくてモゴモゴやってたけれど、慣れたら大丈夫でした♪

    てか、あのパインとクランベリーとマンゴーの組み合わせが絶妙なんだもんね!!
    イオンといえば、中学校で水筒の中味がスポーツドリンクOKになったんだけど毎日じゃ大変だから(お茶のほうが安いから)

    最近はトップバリューの粉末のを見つけて大喜びでつ!

    1リッターぶんで59円味も良かったし~他のお母さんにも教えてあげました
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/3 22:28

    ねこシャン、こんばんこ~

     

    トップバリューの粉末ってのは、これなんだね!

     

       

     

    >中学校で水筒の中味がスポーツドリンクOKになったんだけど。。

     

    そりゃ~毎日では大変だわ~><

     

    これのほうが、断然経済的で 量もたくさんOKだもんね^^

     

    ねこシャンは頭良いわ~^ 頼もしい主婦さんだね~

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/3 22:58

    あぽろしゃ~ん、こんばんわ♪

     

    >ねこシャンは頭良いわ~^ 頼もしい主婦さんだね~

     

    ありがとー さっきまで、じつは苦手なトイレ掃除をやっていました。

    トイレ掃除は、なんだか怖いんだけど

    実家に行くといつも綺麗になっているのを見て、やってきたわぁ(笑)

    今日は、手袋と 良く落ちるジェル状の洗剤を買ってきました。

    ぎこちない動きで、掃除していると 私ダメ主婦だわぁ。。って

    ちょっと落ち込みますし、疲れましたが

    綺麗なトイレは、最高です♪

     

    あぽろさん夫婦を見習って、ちょっとずつ

    快適な暮らしを目指したいわ~♡

     

    今年は、暑かったので

    アイスだけじゃなくて、清涼飲料水もたくさん買いました。

    段々、重くていやだなーと思うようになって

    粉末飲料を見つけたときは、嬉しかったよ~^^

     

     

     

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/9/4 18:21

    イオンの粉末ドリンクそんなに安いの

     

    いつもポカリの粉末398円の時に買ってました。(1リットル分80円)

     

    ネコちゃま、さんきゅ

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/4 20:47

    ママちゃま こんばんわ♪

     

    そうそう、イオンのドリンク 本当に安いのよん♡

    あぽろさんが載せてくれた写真ので~す。

    最初安いからちょっと癖があるのかな?と思ったけど、全然大丈夫で

    同じシリーズでレモン(アクエリアスのレモンみたいなの)もあるので

    今度は、こちらを買ってみようと思っています。

     

    でもママちゃまの、ポカリ80円も激安だと思うよ!!

    娘の話だと、アクエリアスに入っていないけど

    ポカリにはミネラル成分が入っているそうです♪

     

    今日は、久しぶりに花屋さんでバラを見ていましたが

    若い女性が、ビバーナムの実が付いたのを持っていたので

    欲しくなりました。630円で高いから、やめちゃったけど

    オレンジの実は、アレンジしたら秋らしく素敵でしょうね♪

    Thumb

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/4 21:39

    ☆ネットで小坂由佳さんが18キロの減量に成功した記事を見かけました。

    そういえば、街を歩くとスラッ~とした奥さんやお嬢さんたちがよく目につきます。

     

    じつは、私は食いしん坊なので・・・甘いものでの脂っこうものでも良く食べるほうなのです。

    でも先日母から「急に太った」といわれて

    気になりはじめました。

     

    小坂由佳さんは、酵素ドリンクを飲みながら運動をしたり食事にも気を使ったようなのですが

    買えば高い・・酵素ドリンクは、どうやら自分でも作れるようです。

     

    作り方と、飲み方です。

    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/6816/3.html


    いたって簡単なので、家にいることだし

    作って見ますね~♡

     

     

     

     


     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/5 13:46

    今日は、相場もアレなんで・・・

     

    手作り酵素ドリンク(原液)を仕込んできました♪

    季節の地物野菜や果物を使うのが良いと書いてありましたが、

    初めてなので、飲みやすい方が良いと思って

    ニンジン、リンゴ、グレープフルーツを八百屋さんで買ってきました。

    生食ではないので、お徳用のです。

     

    ・ニンジン2本、リンゴ4個、グレープフルーツ3個をざっくり切ります。

    Thumb


     

    ・漬物たるに、刻んだ果物と砂糖1㎏と、私のオリジナルなんですが・・

    発酵の補助になるので、ドライイースト(小さじ6)を入れて良く混ぜました。

    Thumb

     

    ・最後に、砂糖1㎏で蓋をするようにしました。

    Thumb

     

     


     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/5 15:08

    ねこしゃん、こんちゃわ~ん^^

     

    美味しそうなのをこしらえてるね~^^

    実は昨日午後から PCの接続状態が異常でね~

    NECのサポートセンターで聞いたりして、苦労したわ~

    今日も 午後すぎまで、掛かり切りでやっと解決したよ~

    嬉しいな^^

    だから直ぐに、ねこしゃんちに寄っちゃった

    (笑)

     

    酵素ドリンクは 健康促進やダイエットのためにもイイんだね~

    にんじん、りんご、グレープフルーツなどが入って

    ヘルシーな感じだね!!

    子供チャンたちにもウケるかも~^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/5 15:39
    あぽろさん こんにちは(^-^*)/

    PCの接続、大変でしたね
    今日は残暑が厳しいせいかな?子供二人とも熱が出てしまいました。38.5度
    くらい。私も、ちょっと熱っぽいです(//△//)

    いま休んで夕方、お医者さんに連れて行きますね

    酵素ドリンクは、続けて飲む事を考えると手作りするのがいいかな?と思って、初めて仕込みました♪。
    あまり気温が低くなると発酵しないのですが、まだ暑いから室内に置いています。

    消化を助けたり、ダイエットには、一日一食を水で割った酵素ドリンクに置き換えたりします。

    明日から朝晩、手で掻き混ぜて15~20日で飲めるようになりますよ
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/6 00:15
    ☆子供達の熱がいくぶん下がりましたので、今日仕込みはじめた「手作り酵素ドリンク」の様子を見てきました。

    実は夕方、手で掻き混ぜました♪
    りんごを一個追加して一番上に砂糖も、ちょっと追加しました。


    今、フタをあけてみたら......

    「ピチピチピチピチ」と、何か泡が弾けるような音がしています!!

    お昼に仕込み、夕方撹拌した時には、しなかった音が!!

    発酵が始まった証拠です
    なんだか嬉しいわぁ~
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/6 10:24

    ねこしゃん、Oha,Oha~~

     

    >りんごを一個追加して一番上に砂糖も、ちょっと追加しました。

    おまけに、追加で入れちゃたんだね~(笑)

     

    そりゃ~甘くて美味しくなると思うよ~^^

    ねこしゃんの願いが いっぱい込められたんだからね~!!

     

    「ピチピチピチピチ」っていう音聞くと、生きてるように思えるよね~

    聞いてみたいな~

    >なんだか嬉しいわぁ~

    ねこしゃんの はじけそうな笑顔が見えてきそうだね~

    ^^


  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/6 11:19

    あぽろしゃ~ん おはおはー

     

    >「ピチピチピチピチ」っていう音聞くと、生きてるように思えるよね~

    聞いてみたいな~

     

    初めて音を聞いた時は、うわぁーって感じでした。

    サイダーの泡が、ゆっくりはじけるような音がします。

     

    本当に生きているみたいなので、可愛くなりました♡

     

    さっき、学校へ集金を持って行って

    帰ってきたら、家の中に甘い香りが漂っていたよ~

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/6 22:43
    ねこちゃん 今晩は

    昨日携帯からメールしてたら またまた 完全に電池切れでした

    それで 昨日は 送信迄 やってたから 送った気持ちに なってました。(^_^;)

    今日は 出掛けて 帰ってからも いろいろやって 疲れたわあ

    ゴーヤの処理のジャムも作ったし。

    ゴーヤジャムにシナモンいれたら いい香りで 苦味も少なくなったみたい(^O^)

    お肉や 魚焼いた時のソースにも いいから ちょっと使うのが 楽しみです

    ねこちゃん 何か ダイエット飲料作ったのね

    私は 今の体重キープ出来れば いいわ~^^;

    去年から 9キロ 減ったの
    入院して 1キロ その後 退院して 2キロです。
    退院して 動かないから 食欲無くて 減ったのね

    昨日から 少しお腹が空いたのを 感じるようになりました

    (^-^)/じゃあね~
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/6 23:00

    chiko姉さん、こんばんわ~

     

    携帯の電池切れですか。

    私も、頻繁に見たりしているときは、すぐに電池が減ってしまいますよ。

    3年目なので、そろそろ消耗も早くなっているのかのしれません。。

     

    姉さん、今日は大活躍というか充実した一日でしたね♪

    遠くまでドライブに行った後、お魚をさばいて

    ゴーヤのジャムも作ったり(ジャムにするのは、初めて聞いたので・・)

    お肉やお魚の料理に合うのも、初めて知りました♪

    お魚も配ったり、頑張ったので今夜は、すぐに眠れそうだよね^^

     

    酵素ドリンクは、腐らないで発酵出来たらいいなーと思います。

    昨日から、プツプツはじけるような音がしはじめているので

    生きているんだわあ。。。って、いとおしくなってきました。

     

    何だか私も子供と一緒に、風邪をひいていたようで

    今日は一日だるかったけど、色々やれて充実した一日でした♪

    体重&体型管理頑張るね~

     

    姉さん、一日お疲れ様でした”!!

     

     

     

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/9/7 01:09

    ネコちゃま、おそよぉ~

     

    酵素ドリンクってとっても身体によさそうですね

     

    できたら感想を聞かせてね。

     

    ゴーヤのジャムを作ったんだ!

    今日ゴーヤの佃煮をもらったら、結構おいしかったよ

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/9/7 01:12

    子供達とネコちゃまの体調は大丈夫ですか?

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/7 08:02
    ママしゃーん おはようございます

    朝晩だいぶ涼しくなりましたね~

    ゴーヤのジャムはchiko姉さんが作ったそうだけど、どんな味がするのかなー
    シナモン入りだそうでパンに塗ってもいけそうだよね

    私の酵素ドリンク、生きてますよ今は果物バージョンのを作り中なんですが、やっぱり野菜のも作ってみたいです!

    野菜といえば.....
    スムージーに、シソとかバジルを入れると爽やかで美味しい話しを聞きました。
    ゴーヤや香りのする野菜は味のポイントになりそうでバリエーションが加わりそうですね
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/7 08:10
    ママしゃ~ん

    >子供達とネコちゃまの体調は大丈夫ですか?

    体調を気遣かってくれてありがとうございます

    病院の薬を飲んで、ゆっくりしていたら良くなりましたよ。二人とも学校へ行きました
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/7 09:55

    ☆きゃべつ酵素ジュース

     

    夏の間冷たいものや甘いもの脂っこいものを、食べすぎたので最近、ダイエット中です。

     

    無理はしないほうなので、なるべく自分で料理したものを食べたりする程度です。

     

    また お腹や、太ってしまったところを気にするぐらい・・・

     

    気持ちと、ほんの少し食習慣を気にするだけでも

    随分違うと感じました。

     

    最近、手作りの酵素ドリンク(原液)を仕込み始めました。

     

    ただ、お砂糖を多く使ったり果物を買ったりで、お金がかかります。

    発酵に10~20日かかったり時間もかかります。

     

    簡単なものですが、きゃべつを使ったものを載せておきますネ。

    http://cookpad.com/recipe/450023

  • イメージ
    Coffeyさん
    2012/9/7 16:46

    ゴ、ゴ、ゴーヤじゃむ!! ( ̄□ ̄;)!!

    そんなの出されたら拒食症になるゎ・・

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/7 17:42
    1be8cf855 

    nekoちゃん 

     

    気持ちと、ほんの少し食習慣を気にするだけでも

    随分違うと感じました。

     

    そうそう それでいいのよ。

    思ってるだけで 次第に体が 反応してくれるよ~。

     

    Coffeyちゃん ゴーヤジャム ふんっだ!! スルーしようっと。

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/7 21:32

    ねこしゃん、こんばんにゃん~^^

     

    チコさんが作ったゴーヤジャムは

    どんな味なんだろう~?

    興味あるね~!

     

    ダイエットには効果あるかも~^^

    良薬は口に苦しというからね~

    シナモンを入れたらイイ感じかもね!

    ^^

    僕の口には合うかも~

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/9/7 23:48

    こんばんは。

     

    キャベツの発酵ジュース、以前に流行りました(*^_^*)

    んで、一度作ってみました・・・。

    しらないうちに母に捨てられてしまいました・・・。

    腐ったように見えたのかもしれません(*^_^*)

     

    んで、今度は柿で挑戦しました。

    柿+砂糖少々+お水です。

    ちゃんと発酵しましたが、お酢のようになってしまいました。

    ところが、これが優れもので、パンを作るときの種になるのです。

    つまりイースト菌のように使えるのです(*^_^*)

     

    じゃ、また(*^_^*)

    あしあと 

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/7 23:54

    こふぃちゃま、こんばんわ☆

     

    薄いピンクで、見づらいかしら~

    お久しぶりの来訪なので、

    思い切って、こふぃ様のイメージカラーに♡


     

    ゴーヤジャムは、わたくしも

    未知の味で、ございま~す!!

     

    と、同時に「発酵ドリンク」も未知の領域です。

    いま、何か泡のような音がプツプツしています!

     

    いつか、こふぃ様に

    飲んでいただきたいと思いかきまぜ作業に精を出しておりまする~(笑)

     

    フフフ~(--)。


     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/7 23:59

    chiko姉さん、今晩ニャ^^

     

    ダイエット・・

    そうそう、そうなんです!!

    病は、気からというぐらいメンタルの要素は

    体まで変えちゃうんだね~♪

     

    要は「ドカ食い」しないように、気を付けるだけ

    &こまめに体を動かすのが良いみたい。

     

    ゴーヤジャムの写真、ありがとう!!

    ジェノベーゼという、パスタソースに色が似ています。

     

    未知の味、食べてみたいです!!

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/8 00:05

    あぽろしゃん、こんばんわ~☆

     

    今日は、映画「ベスト・キッド」を見ていてお返事が遅くなりました。

    ジャッキー・チェンものは、大好きなんですよ!!

    見ただけで、強くなった気がします♪

     

    chiko姉さんの、ゴーヤジャムは

    シナモン入りなんですね。

    シナモンとゴーヤで、どんな味になるのでしょうね。

     

    今日は、母を連れて川越のお菓子屋「蔵づくり本舗」へ行ってみたら、店内にシナモンの香りが充満していました。

     

    大好きな香りなので、それだけでお腹いっぱいに♡

    お店の方が、芋羊羹と冷たいお茶をご馳走してくれました^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/8 00:13

    ちこ様、こんばんわ~(^^)

     

    キャベツの発酵ドリンクは、作って見たことがあったんですね!

    実は、酵素ドリンクを、色々な野菜で作った方が、何日かしたら生ごみのような香りがしてきたと書いていたので、少し怖いので?私は果物で作りました。

     

    ちこさんの、柿は

    酵素にならないで、素晴しい酵母になっていたんですね~それで、パンができるなんて素晴らしいです!!

     

    今日は、イトーヨーカ堂でレンジで白いパンが作れる

    フニャフニャした容器が売っていたので欲しくなりました。

     

    実は、うちにはオーブンやパン製造器など気の利いたものがないので・・

     

    今、一番欲しいのは↑かな~?

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/8 22:46

    ねこしゃま、今晩にゃわ^^

     

    ジャッキーチェーンの映画はよく見たよ~^^

    一見にこやかで、大きくもない人間が 一度悪人と対峙するときには

    非凡な才能を見せて、鮮やかな技で 悪人をやっつけるさまは

    スカットするし、こんなこと出来たらいいなと 羨ましくもなるね~

     

    「酔剣」の映画を観たことがあるけど

    柳腰のような技で 攻撃をかわす姿も面白かったね~

    (笑)

    要するに 彼の映画は、観ていると ストレスを発散させてくれるからイイね~

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/8 23:38

    あぽろしゃん、こんばんわ☆

     

    そうそう、ジャッキ・チェンの映画は

    あぽろさんが言う通り、ストレスを発散できますね!

     

    悪人を倒す所などは、見ていてスカッとします。

    きっと、自分自身を投影しているせいかも~

     

    酔拳は、酔っ払いのおじいちゃん俳優シャオ・ティエンがいい味を出していました。

    http://www.youtube.com/watch?v=AYu8nKJu4ws

     

    中には悲しいストーリーもありますが、大体どの映画も、ユーモラスな脇役?が出てきて見ていて飽きませんね~♪

     

    さて、先日5日に仕込んだ酵素原液・・・

    なんだか、アルコール臭がしてきて、おかしいので

     

    今日は、実家に寄り野菜をもらってきて新しいのを仕込んでみました。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/10 08:20

    あらら。

    111件目狙っていたのに(シュン)(;^ω^)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/10 08:50
    kattanちゃま また外しちゃった? どんまい
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/10 10:18

    なぐさめて頂きありがとうね(;^ω^)

     

    一発で当てるのは無理だとネタを3件ぐらいストックしておいたんだ。

    もちろん男女の絡み話だけど(大笑い)

     

    先日訪問した時は、まだ100件越えたばかりと油断しちゃった(笑)

    今度は5件ぐらい用意しておかなくちゃ

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/10 10:51
    kattanちゃま こんにちは(^-^*)/
    今日は、堅調というかハッキリしない相場のようなのでドライブ中どす

    ぶらぶらドライブなので、こちらもハッキリしないんだけれど(笑)

    紫外線が強いので車の中は暑いです!

    >もちろん男女の絡み話だけど(大笑い)

    kattanちゃま、まさか...
    コメントにエッセイを分割して書くの?

    挿絵(写真)は、きれいなお姉さんの写真をいっぱい持っているフレンドさんでキマリだね~
  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/11 12:22
    ☆昨日の朝、左手小指をアリに噛まれ激痛(ちょっとおおげさ?)が走りました。一時間くらい痛みがおさまらなかったけど、夜になってから痒みに変わりました。
    今朝起きたら、小指のつけねが腫れてきちゃった!
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/11 19:55

    ねこしゃん、こんばんわ~ん~~^^

     

    小指の付け根が腫れちゃったの~?><

     

    心配しちゃうじゃんか~!!  医者に見せて薬などを

     

    塗って治療してるんかな~?

     

    僕なんかは、PCの接続具合いが 良くなくてね~

     

    サポートセンターに電話すれども すごく待たされるから

     

    電話予約してきたよ~ 自分の好きな時間に 電話してきてくれるから

     

    助かるよね~^^

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/11 21:14

    あぽろさん、こんばんわ♪

     

    今回はパソコンの接続に苦心されているようですね。

    電話で待たされるのって、妙にイライラするので

    都合の良い時間に電話できる方が、いいよね!!

     

    蟻に嚙まれるのは、初めてかも~

    体長5~6ミリ程度の、黒いやつでした。

    けっこうビリリと痛かったよ。

    激辛唐辛子のハバネロの鉢を移動していた時なので、

    最初は、トウガラシに触ったせいかな?と思ったんだけど

     

    しばらくしたら、噛んだ後が二つありました。

     

    今は、ひりひりした痒みが続いて赤く腫れているいる状態です。

     

    でも、先日子供と一緒にお医者さんで診てもらい

    抗生物質を貰ったので、飲みました。

     

    明日もう一度お医者さんへ行くので、その時に相談してみますネ^^

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/12 09:03

    nekoちゃん おはよう~

     

    昨日のは やはり消えてますね~。

    パソコン立ち上げた時 直前のセッションに・・なんて出てたから それにしたら

    空白の欄になってたの。

    やはり 消えてしまったんだね

     

    蟻さんに 噛みつかれて所は どうですか?

    元気に 動き回ってるnekoちゃんだから 免疫力は UPしてると思うから

    大丈夫でしょう。

    今朝あたり ケロリっと 治ってると思うけど・・・。

     

    昨日はメロンとか ぶどうとか持ってきて 置きましょうとしたら 出来なくて

    消えてしまったの

    今から やるけど 文が消えるといけないから つぎにしますね。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/12 10:20

    chiko姉さん、おはようございます

     

    PCの調子が悪いんですね。。

    私は詳しくないんですが

    あぽろさんみたいに、電話で相談した方が良さそうですね。


    ちなみに、美味しそうなメロンとかブドウは、姉さんちで見てきたので大丈夫だよ~

    後で、ロウソクのようなブドウを買ってしまいそうだけど(笑)


     

    蜂に、刺されたところは・・

    ひたすらカユくて、腫れていて変な例えですが

     

    つちのこ。みたい・・


     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/12 10:56

    マスカットは 香水のような いい香りがして 上品な味でした。

     

    甘味は 黒いの 赤いの  マスカットかしら?

     

    黒いのは 巨峰でなくて もっと大きくて 改良された 新品種のようです。

     

    粒が大粒で 3~4cm位あり 房が 30cm位で 大きいですよ~。

    房も 重かったです。 3粒ずつ 食べるだけで もういいから 後でって思いましたよ。

     

     

    ThumbThumb

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/12 11:16

        蜂に、刺されたところは・・

        ひたすらカユくて、腫れていて変な例えですが

        つちのこ。みたい・・

     

    お早うさん♪♪

     

    今日の先物の変身ぶりと同じだね。

    「殿! 殿中でござる!」

    つちのこみたいに、もっこり上がっちゃった(笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/12 11:18

    chiko姉さん、写真サンキュー

     

     


    >マスカットは 香水のような いい香りがして 上品な味でした。

     

    マスカット、香りがいいんですね♪

    こんど、食べて見よっと。

     

    巨砲のデカい実のも、お店でマスカットと一緒に見かけましたが、黒くて甘そうだったよ。食べ応えがあるんですね。私も3粒どまりかな?

     

    メロンは、大好物なのでいくらでも食べられそう~(笑)

     

    秋田の地物ですか。

     

    いいなぁ~県内でこんな豪華なメロンが採れて^^

     

     

     

     

     


     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/12 13:09

    kattanちゃま、出掛けて帰ってきたら

    コメを発見!!

     

    遅くなりました

     

    10時ごろから先物の動き、ほんとにすごかったね!!

    私はしばらく、夏バテ気味で先物を休んでいるんですが

    こーゆうの見ると、やっぱオヨヨ―ってなりますよ(笑)

     

    Thumb

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/9/12 20:14
    A9b47d06e 

    nekoちゃん

     

    サンダル お勧めです。

    お母様に 買ってあげてね。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/12 20:48

    chiko姉さん、こんばんわ

     

    サンダル、横幅がゆったりで履き易そう~母に買ってあげますね。(儲かってからかなぁ...(笑)

     

    ところで、コスモスもう咲いているの?

    もう秋だよね~ピンク色が綺麗だわぁ~

    写真は、今晩のおかずです。

    カジキマグロの照り焼き、揚げナス、トン汁

    ゴールドキウイ(おかずじゃないけども~)

    です。

     

    今、とっても、お腹いっぱいだよー

     

    Thumb

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/12 22:47

    ねこしゃま^今晩にゃわ~~

     

    こちらの方も 昨日夕方、散歩の時にみかけたよ~^

    ちこさん地の方も、そうなんだね~

     

    カジキマグロの照り 焼きうまそうだわ~^^

    ゴールドキウイは 我が家も時々食べてんだよ!

    品の良い甘さだね^^

     

    ねこしゃんちの夕食は豪華だね~^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/12 23:56

     

    あぽろさん、こんばんわ♪

     

    パソコンの調子が悪そうなので、あしあとだけつけて帰って来ちゃいました、ごめんチャ!

     

    それから、調べ物をしたり(趣味の)テレビを見ていました。。トッカンって税務署のドラマを毎週見ていますが、井上真央ちゃんがかわいいです

     

    夕飯は、あんまりお金がかかっていないんだけど

     

    カジキが4切れ500円、ナスは29円のが3本、キウイは特価品6個で198円、ウインナー、けんちん汁は冷蔵庫にあったものです。

    手間はかかりましたが、美味しかったよ

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/13 08:48

    今日は、様子見ですね

     

    明日に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは「心配」
    もうひとつは「期待」だ(笑)

     

    わからない時は、おんもに出てバラの手入れだ!(爆)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/13 10:48

    kattanちゃま、おはようございます

     


    >明日に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは「心配」
    もうひとつは「期待」だ(笑)

     

     

    そうそう~国民の幸福度の話ですが、日本より所得がはるかに低いベトナム人の幸福度が意外と高いんだそうです。

     

    彼らは「今日より、明日は きっとよくなる」と考えています。楽観的なんですね。

     

    日本人は、逆なのかな?

     

     

    >わからない時は、おんもに出てバラの手入れだ!(爆)

     

    その通り!!  

    でも今日は、昨日サボったお医者さんへ行ってきますネ、そのあと買いものでもして気分転換してきまーす。

     

     

     

     


     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/13 21:47

    ☆今日は、お医者さんで蟻に嚙まれた小指を診てもらいました。

    飲み薬と塗り薬の両方貰い、少しずつ良くなって来ました。

     

    ご心配おかけしました

     

    埼玉は、残暑が厳しく、秋なので紫外線が強いので

    焼けつくような暑さが続いています

     

    今週は、ずっと昼間に出かけることが多くて

     

    帰ってくると、もうグッタリです

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/13 22:56

    ねこしゃま、今晩にゃわ~

     

    良かったね~か弱い指がどうなることかと

     

    気をもんじゃったけど、ホッとしちゃったよ!

     

    ピアノが弾けなくなっちゃたら、大変だもんね~

     

    埼玉も暑そうだけど、こちらも負けずにあちぃよ~

     

    今は部屋の中も32度もあったよ~

     

    今夜も冷房と扇風機の併用で 寝ちゃうからね~

    (笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/13 23:26

    あぽろしゃ~ん、今晩ニャロメー

     

    Nagoyaも、残暑が厳しいんですね

    なんか、日中出歩くと必ず熱中症になりそうですね。

    かといって、相場ちゃんは毎日ビシバシ動いているわけでもないし~(最近「中期投資」なもんで、時々見ればよいしなぁ。)

     

    私は、軽い熱中症で体調がヘンだなと思ったら、横になるようにしています。

     

    >良かったね~か弱い指がどうなることかと


     

    本当に、どうなることかと・・・

    ぶっとくなったまんまで、今後の人生を過ごすとか、

    ツチノコの時は、最悪も覚悟していました(大げさ。。)

     

    あ、ピアノは最近、全然弾いていないデス..

     

    ちなみに蟻に噛まれると、5日ぐらいは痒いまんまなんだって。。

     

    ※10日ぐらい前に、仕込んだ「発酵液」ですが・

    ・・現在、漬物のような匂いになっています。

    アミノ酸?に生ごみを足したような(失礼!)香り

    ですが、ダンナさんに言わせると「大丈夫だ!」みたい・・(笑)


     

     

     


     

     

     

     
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/14 10:02

    あなたが噛んだあ♪

    小指が―痛い♪

     

    アリに噛まれるよりも旦那さまに噛まれてよ(大笑い)

     

    先行投資大きく花開いてくれればいいね (^。^)y-.。o○

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/14 10:05

    追伸

     

    なんか変。昨日も今日もコメの字が大きくなってる???

    いま試験中 てすと  てすと

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/14 12:00

    kattanさん、こんにちは~

     

    時々、相場を見ながら台所や冷蔵庫の掃除をしていました。

     

    そういえば、みん株の字が大きくなっているね!!

    老眼対策か何か・・・

    私は、目が悪い方なので字が大きいのは歓迎だよ~

     

    小指、おかげさまで良くなりました。

     

    それで、大掃除をしたらほかの指や手首も痛くなって来ちゃった(笑)

     

    さて、日経平均も強い形なので、このまま行ってくれればばいいかニャ=^^=

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/9/14 14:51

    ねこしゃん、こんちゃわ~

     

    日経くんのご機嫌がいいね~!

    この調子で、ねこしゃんの持ち株がどんどん

    上がるとイイのに~^^

     

    僕も同じく、文字が大きいほうが大歓迎だわ^

    遠くからでも文字が見やすくていいやね~

     

    ウイルスバスターのパスワードを

    何度か入力しても「間違っています」が出るので

    問い合わせしょうとしたけど、

    念のため再確認したら、nが正解なのに

    hを見間違えて入力したためと判明~><

     

    よく似他文字だけど、思い込み間違いってのは

    よくあるから気を付けないと~><

    今は反省中なり~(笑)

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/9/14 15:10
    あぽろしゃん、こんにちは

    張り切って冷蔵庫の中を掃除したあと中に入っていた栄養ドリンクを飲んだらなんだか身体ぢゅう怠くなり横になっています。

    養命酒とか栄養ドリンクを飲むと いつもこんな感じです合わないのかな~?

    日経平均 今日は窓を開けて大きく伸びましたね!!QE3は、アメリカの株価位置が高いので、(QEという形では)やらないと思っていましたが。

    日経先物、チャートは強いので昨日のナイトで久しぶりに一枚だけ買いました(とっても緊張しました)

    個別売り(ソフトバンク)のロスカット分を補充できたので しのげました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。