収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ986件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ヘイユー♪私はラップとか、ヒップホップが嫌いだ♪




!!! 空前絶後の好景気に乗り遅れるなよ!国内の好景気はいよいよ誰の目にも明らかに! !!!



昨日は3連休のなか日でしたが、とても大繁盛の一日でした。

お客さんがお店のキャパを越えまして、私は休憩時間も返上してその対応に当たりましたよ。

昨日今日は管理職1名と店員3名体制の通常体制でしたので、こんな繁盛は予定しておらず、とても大変でしたよ。

通常今いる店は売上的には、平日で100万~110万円、休日で130万~140万円の売上があるのですが、3連休初日の一昨日で160万円、昨日は200万円越えを致しました。

売上だけ聞くと小さな店かなと思われるかも知れませんが、これは我々下っ端が現金で扱った金額で、クレジットカードとか、もっと大きい直接的な振込みを合わせると、実際の売上は7~9倍くらいはあると思われます。

いわゆる大企業の子会社の営業部門ですので、職場の人員と売上だけ見たら超高収益企業のようですが、実際にはもっと多くの人が関わっているので、私達の給料は薄給なわけでありますけどね(笑)


さて、そんな大繁盛の職場からの報告ですが、仕事ですからね、必ずしも気分の良い話だけではないのであります。

今朝もあったのですけど、理不尽な客に遭遇し、悔し涙を堪えることもあるのですよ。


そのお客は4人組のお客さんで、私の前に来たときから、ラップだかヒップホップだかの音楽を周りの人に迷惑なくらいの音量で聴いている人でして、嫌な人が来たなと思っていましたら、数百円の商品を買うのに5千円を出してきた直後ですよ、あんちゃんがお金を出してすぐですよ!

「おせーぞ、こらっ!」

後ろの連れのあんちゃんも同調するように、

「おい、早くしろよ!」

と怒鳴りつけてきたのですよ。

遅いも何も・・・

所詮、ラップとかヒップホップとか聞いてる奴、こんな奴ですかね?

権威に対して闘いを挑むような歌詞を歌いながら、やっていることは私のような弱そうな人間をいびって楽しむような。

私はいっぺんに、ヘイユー♪なんて言っている音楽が嫌いになりましたよ。




ヘイユー♪


おれはお前の、とおちゃんかあちゃんに言ってやりたいね!

とんでもねぇ、クソガキ、産み落としてんじゃねえぞ!

いとしのベイビー、生まれてきてありがとう、じゃねんだよ!

俺は皆がお前を祝福して向かえた時にさかのぼって、俺と出会う前に早く死ね!”と呪いのつばを吐きかけてやりたいと思ったよ!


ヘイユー♪


お前が社会に適応出来ないのは、自業自得なんだよ!

世の中のせいにするんじゃねえぞ!

ラップとか、ヒップホップとか聞いてるお前らに、リズムに乗りながら俺はいじめられたんだよ!

この歌詞をお前は歌え!

ラップのように歌え!

ヒップホップのように歌え!





全然韻を踏んでいませんが、こんな糞みたいな連中とも共に生きていくためには、私も多少糞にまみれるくらいが丁度良いのかなと思うのであります(笑)


ま、話は戻りますが、こんな馬鹿(私も?)がのさばり始めたくらい、いまの景気は好調でありますよ!

でもね、誤解されてもいけないので、これだけは皆さんにも言っておきますが、私はヒップホップの奴らに別れ際に言ってやりましたからね!


(ヘイユー!)

「お客様、ありがとうございました!」


私はこの好景気を、社会人の一人として、とことん大きくしてやろうと思いますよ!(笑)




ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のコンテスト欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/contest


展示会・写真集・テレビ番組のコーナーのオープンに続きまして、かなり写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。