☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1012件目 / 全2400件次へ »
ブログ

上野動物園の赤ちゃんパンダが死ぬ、

上野動物園の赤ちゃんパンダが死ぬ、関連銘柄は急落

 上野動物園は、ジャイアントパンダの赤ちゃんが肺炎のため死んだと発表した。東天紅 <8181> 、精養軒 <9734> といった関連銘柄は報道が相次いだ午後1時30分ごろから下げ足を早めている。

 赤ちゃんパンダの経済効果は約300億円とも言われ、上野周辺に店舗を構える東天紅や精養軒といった関連銘柄は先週末から週初にかけて急騰しており、株価は7月10日に東天紅が233円、精養軒が636円まで年初来高値を切り上げていた。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20120711-00312603-mosf-stocks

__________

 

ラッコのつぶやき

 

動物の赤ちゃんの出生後の生き死には

素人が考えてるよりシビアなのだ。

 

僕はそういうリスクの高い銘柄には絶対触らない。

話題にもしない。

 

・・・

 

天に召された赤ちゃんパンダの冥福を祈ります。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/11 16:31
    こんにちは、はやぶさの目です



    無限はかたい運用をされているんですね


    お時間有れば、教えていただきたいのですが



    6059 ウチヤマホールデイング

    買値 1480を持つています。 ここ何日か上がり 今日のひけね1575円です



    売りならいくら位でしょうか


    又は持続なら、いくら位で売りでしょうか



    最後にエーザイ4523の見通しはいかがですか 買値3470円です
  • イメージ
    F54d86c5f 

    はやぶさの目さん

     

    6059についてですが、正直IPO(上場して1年満たない)は良くわからないです。

    (しかも設立からも、わずか6年足らずです。)

    ただ、最近の傾向からするとネタ無し相場の花(人気が出る銘柄)ですね。

     

    僕的にIPOは丁半博打みたいなので手は出しません。

     

    値動きの面白さや、手あかの付いて無い無垢な相場なので

    遊びで乗るという人も多数いるのでしょうが、

    僕は相場(人の心のこもったお金が入ってる世界)を

    遊びと言う気持ちで接する事はできません。

    相場の金で人の生き死にが存在するので。

     

    6059、ぱっと見、チャートは強いですが今日の高値で転換点を形成したようです。

    1日中、6059の板を目を皿のようにしてみてるわけではないので殆どわかりませんが、

    転換点を形成すると動きが少し変わる傾向があります

    ボリンジャーバンドの+3σ域に到達したかしないかのところで押し、

    上髭を付けているので少々加熱感が台頭ということで

    短期的にみて調整が少し入るかも知れません。

     

    調整のしかたは、そこに入ってるメインの機関やHedgeの癖によって違ってきます。

    ですから一概に調整と云っても横に揉み合うのか25日線まで押すのか・・色々あります

    しかも25日線まで押すとしても急落するのか長い日数かけてジワジワ押すのか

    それも異なって来ます

     

    或る程度年数が経った相場だとその癖も概ね分かる事もあるのですが、

    上場してまだ半年も満たない場合、まったくといってよい程わかりません。

     

    6059
    指標

    連結PER6.5倍
    利回り2.53%
    単独PER34.2倍
    益回り2.92%
    単独PBR2.98倍
    ROE9.75%
    一株利益(予)46.11円
    発行済株式数4,576,200株

     

    ・・・

     

    ROEが9.75で今の株価は高いのか安いのか

    ひと株利益も予想の範囲なので実体がわかりません。

    もしその企業に本気で出資したいとお考えなら

    同業種と比べてみると良いですね。

    東洋経済によれば理論株価は5475円とあります

     それからするとまだ割安なのでしょうが、
    今は上場して何年も経ってるのに割安過ぎる優良企業が腐るほど転がってます

     今の日本市場には上場してる企業が理論株価に相当する様に持っていける程、

    潤沢な資金がありませんので、
    理論株価を目標にしても9分9厘当てが外れると想って良い
    でしょう。

     
    IPOを上場してから数カ月、物凄く相場を活性化させることで、

    あとに続くIPOを誘いたいという東証や大証の目論見もあることから、
    テーマ株が余り見当たらない今の地合いはIPOには追い風かもしれませんので

    理論株価よりもっと高くぶっ飛ぶ可能性もあるかもしれませんが。

     6059は業務内容も介護関連ですから、高齢化社会の日本では

    今後も何かと話題は上りそうですよね。
    しかしながら、発祥地の福岡県内を主地盤に九州・沖縄から中国、近畿、首都圏、東北、北海道までといった、あまりにも広域展開で3足のワラジを履いている(高齢者介護、カラオケ、飲食事業が3本柱)ので
    介護事業が順調でも、水ものであるカラオケや飲食事業が景気によって利益が上下し、介護の方からの利益の足をひっぱりそうなのが僕的には芳しくありません

    そして介護は今、国が締め付けを厳しくしてきています。
    介護事業で余りにも酷い儲け方をしているところが多いため、

    健康保険の資金が莫大な額で無駄に支払われてるということで
    今後ますます介護事業への締め付けは厳しくなると想って間違いは無いと想います。

     

    ぶっちゃけ、資金繰りに問題無く、懐が豊かであれば株式を上場したりしません。
    先行き、事業展開(生き残りをかけて)で大きな資金が必要になる事を見据えての

    上場だと想って観て居た方が良いでしょう。

     

    カラオケ「コロッケ倶楽部」は24時間営業年中無休が特徴。

    >投資ファンドへの売却などで保有不動産のオフバランス化を推進。
    http://www.toyokeizai.net/compsh/detail/CN/6059/

     東洋経済を見ると、こんな事が書いてありますね、

    事業の1部を投資ファンドに売却しているところが、

    既に多角経営に厳しさが見え隠れしていると云っても過言ではないでしょう

     
    6059がそうだというわけではありませんが、

    中には増資などで資金を稼ぐ為だけに上場するIPOもありますので。
    上場して間もない企業には注意が必要です。

    どこか大きな一流企業が親に居たりする血筋の良い企業の場合は話が別ですが。

     

    最後に、

    今日は上場来高値更新とのこと。

    上場来高値1,614(2012/07/11)   

    上場来安値  1,135 (2012/06/05)

     

    わずか1カ月で凄い上げ方していますねぇ。

     

    画像のチャート(7月11日の値動き)を見て下さい。

    僕ならもし寄り付き前の時点で、利益が充分に出ていたら、

    寄り付きから10時までに形成した噴き値から一回前日比マイナスになって

    大引けまで当日の高値を1度も抜かなかった時点で(大引け前)半分利食います。

    そして急落を警戒しつつ、

    今日を含めて3日間値動きを観察して、

    上に強そうなら残りはさらに3日持ってみるといった具合でしょうか。

     

    すみません、こんな感じです。

     

    突然に、しかも全く見て居ない銘柄を『どうですか?』と

    尋ねられて、Falconさんが満足のいく様な回答が出来る程、僕は優秀な投資家ではありません(苦笑い

     

    あくまでもザックバランにかい抓んでの僕の感想ですので

    聞き流しちゃってください

     

    あとエーザイですが

    僕は株の初心者の頃に師匠から教わった事を守って居るので

    よほどのことがないかぎり医薬バイオ関連は手を出しません

     

    水もの中の水ものです。

    医薬バイオ関連

    ゲーム関連

    アパレル関連

    この3つは博打中の博打株なので手を出さないようにと。

     以来ずっと今日まで殆ど手出ししていません。

     

    なのでエーザイについてはすみませんがNoコメントとさせていただきます。

     

    ・・・

     

    僕は書きだすと手短に済ませない性分なので時間がかかります。

    ですから僕にアドバイスを求める皆さんと、こういった話をすると

    1日が100時間あっても足りません。

     

    実は僕は今、人に言うと『こんな事しててよいのか?』と驚かれる様な病気を患っています。

    もっと元気だったら頑張れたであろう事も今は20%も出来なくなっています。

    体調が良く無いのです。その旨何卒ご承知いただきたく重ねてお願い致します。

     

     

     

    ラッコ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/12 03:00


    まずは、前の質問メールの無限さんの さんを、つけなかったこと お詫び申し上げます。


    又おからだのこと 知らないとはいえ、大変 御迷惑をお掛け致しました。


    大変ご親切なメール又、明解な、いろんな説明を写し取り 肝に銘じます。


    実は私の兄が数年前から多発性脳梗塞に掛かり、財産保全を頼まれました。


    ただ私も株ついての知識もなく、兄の証券会社の営業の進めで、ウチヤマを公開前に3000株購入した次第です。



    初値の段階から値が乱れ やっとここ数日まともな値段になりました。彼の保有株は 皆購入時より下がり 頭を悩ましていました。


    どうも 配当狙いだったようです。


    多分10年以上前からの保有です ざっと 新日鐵、伊藤忠、東レ、丸紅、三菱UFJ、エーザイ等でした。購入価格で全部で2000万では

    まあ、株は資産の1割位でしたが
    彼は今後私より長生きする、こともあるかも知れない前提で慎重でしたが、気持ちばかりが、空回りです。
    一から勉強したいと思います。



    お話は変わりますが
    お体の件 何でも用意のよい貴方のことです。


    よい医師がついて 万全と思いますが。



    何か必要が有ればいってください。お役に立てないかも、知れませんが、つてはあります。

    くれぐれも お体をお大事に



    falcon
  • イメージ

    はやぶさの目さん、おはようございます。

     

    ウチヤマHDは

    本日、昨日の高値を一瞬抜いたことで

    転換点が今日の高値に替わりました。

     

    今日は高値後押しています。

    もし大きな陰線引けなら調整入りかもしれませんね。

     

    取り急ぎ、

    ラッコ

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/13 02:36
    いつも ありがとうございます いましがたコメント気がつきました



    明日早速 行動に入ります。


    お礼 遅くなりました。
  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    見事25MAまで、一気に調整しましたね。

     

    教科書みたいに綺麗に25MAで反発しましたが、

    ここから後は、板を見てる人の勘に僕は勝てません。

     

    御健闘を祈ります!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。