収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
49
注目度
50

boxer4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全7件次へ »

ぼくさー怒りの株日記

前回、株を始めようと思った経緯を書いたわけですが、
それが6月頭のことで、YAHOOファイナンス等を
参考にある証券会社に口座を開くことにしました。
その手続きが完了したのが、この前の月曜日で、早速
株を物色してみることにしました。
最初に考えたのが

スカイマーク

ある雑誌に割安株と書かれていたためです。
株価も手ごろだったので、しばらく値動きを見てみることにしました・・・・

どんどん落ちてる?(;´Д`)

どうもダメな感じ(根拠なし)だったので、他を検討してみる。
そこで今度見てみたのが

パイオニア

これも雑誌で紹介されていたもので、しかも名前を知ってるのでどうだろうかと・・・

そういや前のカーナビはパイオニア製だったし(´・ω・`)
・・・・いやパナソニック製だったかな?
・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
ま、いっか(´・ω・`)


良いのか?(;´Д`)


取り合えず値動きを見ていくと、これもやはり落ちていた。
しかし、なんだか根拠は無いが上がる気がしたので(ヲィ)、値が落ちた方が買いやすいやと1672円ぐらいのところで購入。

すると1670円で約定していた。

仕組みがよくわからん(´・ω・`)
まあ安く買えたし良いでしょ、とか思ってたら、それからどんどん落ちる(;´Д`)

一時期1664台まで行ったが、15:00には1671円に持ち直した。
一応1円+だが手数料とか考えると損だよな~とか考える。
この日は売らなかった。
ここまで上がったので翌日に期待。
ところが翌日も同じ展開でどんどん落ちる(;´Д`)

俺が見る銘柄は皆落ちるのか?orz

かなり不安になる。
これも終わりには1666円までは持ち直した。
しかし-4円とは(;´Д`)
ジリ貧である。
何より腹が立ったのは株式新聞を見てチェックしていたマルカキカイが偉い勢いで上がっていた・・・・
こっちにしとけば・・・・orz

しかし自分の知った銘柄にしたのはボクです(泣)
2日続けて下がりはしたがある程度は戻していたので、まだ見限るのは早いと、売らず金曜日に。

日経新聞を読むと6月末は勝ちやすいと書いてあった。
どうにか決算の情報が出揃って上向くと思う投資家が買いやすいとかなんとか。
それに期待する。
見たところパイオニアは業績悪そうなわけでも無いし大丈夫だよね・・・

9:00過ぎるといつものとおりやはり下がり始める。
だが下がり具合がなんか早い感じだ。
これはそうそうに底値になって盛り返すんじゃないかと期待してみる(根拠なし)
しかし、なぜだか予想が的中し昼から上に上がり始めた。

1783円の時点で今まで売り手<買い手だったのが売り手>買い手になってたので、ここで指値1783で売ることにした。
ちなみに

売り 1784
買い 1782

だった。
結果は問題なく1783で売れて+13ぐらいだっただろうか?
この後やはり落ちて1777で終った。
やはり、あの逆転時が一番高かったのねと思ってみる。
本当は1671で多少損をしても売ってマルカキカイを買ったらもっと得しただろうが、そんなもん結果論だしね(;´Д`)
まあ+になったんだから良しとする。
少しハラハラしたがその時に売り手買い手の数を見て、なんとなく境目がわかったのが功を奏したと思ってみる。
だとしたら良い経験だったのだろうか?

どうでも良いが次は何を買おう?(;´Д`)

何も考えてません(泣)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/06/30(19:43)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。