tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全2589件次へ »
ブログ

今夜は雇用統計&ジブリ

今夜はアメリカ雇用統計と「金曜ロードショウ」でジブリ作品というアノマリーの日。
昨日のADP民間雇用者数は+の17.6万人増というサプライズでした。
このADP民間雇用者数と非農業部門雇用者数は相関のようで、なかなかそうでもない、
という気もします。
特に昨日のような数字が出た時は意外に裏切られたりもするような・・・。

ユーロの預金金利がゼロ%でECBの思惑が見え隠れする状況もあわせて、
注目したいですね。

でも、できればポジションは持たずに見守りたいと思います。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん (218.16point)
    2012/07/06(21:46)
     6月非農業部門雇用者数(前月比) 結果:+8.0万人 前回:+6.9万人
     6月失業率 結果:8.2%

    予想を10万人ほどに引き上げたところも見られましたが、
    結果はプラス8万人。
    ADPに続き良い数字が出ましたね。
    でも、これによって雇用を重視しているFRBがQE3を実施する予想は
    大きく後退、と言えるでしょうね。


    為替は消極法で円が買われている流れです。
  • イメージ

    8万ではQE3を実施する予想大きく後退でしょうか?

    わたしは、国内株式売買のみしているので、米国の方は全くわかりません。

    残念です。

  • イメージ
    tetsuさん (218.16point)
    2012/07/06(23:00)
    昨日のADPの結果からアナリストの予想が上方修正されて10万人と
    なってましたが、前回(5月)が6.9万人増だったことを考えて
    若干だけど改善されたと見ています。

    しかし、市場の流れがリスクオンとなるかも・・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。