kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全105件次へ »
ブログ

卒業式~3月11日

ずいぶん、日記をお休みしてしまい反省しています。

短くても、まめにかかないとね。

今日は娘の中学部の卒業式でした。

3年前の小学部の卒業式も3月11日でした。

そして、12年前の3月11日夜、娘はインフルエンザが原因と思われる脳症で意識不明の重態となり、処置室で4時間ほど粘ってなんとか人工呼吸器をつけて深夜に集中治療室に入ったのでした。12年前の今日は娘に人並みの知能があった最後の日でした。

なんだか、よくよく3月11日にご縁があるようです。

本当にいろいろなことがありました。

それでも、呼吸器がとれ、病後すぐには見えていないといわれた目も見えるようになり、首が据わり、経管栄養から経口食が取れるようになり、座れるようになり、歩けるようになり、私や主人のことも分かるようになり、今は学校の先生やお友達にかまってもらって、毎日楽しく過ごしています。

今となっては、我が家のアイドルというか、主人と私にかわるがわる抱きついてくるので主人と二人して甘やかしてはこちらが癒されております。

以前の担任の先生からお花も贈られてきたり、いろいろな方に見守られてこれからも生きていくのだと思います。そんな娘は結構、幸せ者ですよね。

これからも、娘に良い出会いが沢山ありますように!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/11 21:09
    こんばんは!

    娘さんのご卒業、おめでとうございます♪

    これからも 幸せいっぱい、夢と希望に満ち溢れた

    人生を歩まれますように☆            うさ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/3/11 22:25
    ゆめうさこさん

    ありがとうございます。

    高等部の入学式までの一月は私とラブラブの毎日になります。

    朝から、晩まで一緒で、ちょっと疲れますが私もお散歩に励んで、ダイエットできるかしら?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。