kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全105件次へ »

脳波検査って、御存知?

今日は娘の脳波検査の日でした。

すでに2回失敗しており、今度こそ、と昨夜は主人と交替でとうとう娘に完徹させて、臨みました。

以前から時々繰り返し軽い難聴になり、今も薬を飲んで、睡眠を取るように心がけている私には半徹夜は結構プレッシャーでした。

そもそも、普通の大人であれば頭に電極を15個くらいつけて、10から15分くらい安静に横になっていればよいのですが、もし途中でむくっと起き上がってしまうとマーガリンみたいな粘着剤で頭の地肌に付けてある電極が取れてしまうので、お子様や娘のように知能のない人の場合は睡眠薬を使い熟睡させて行います。

しかも、時間は朝9時と午後1時の2回のなかから選択です。

せめて、夜7時か8時くらいからにしていただけると、成功率はぐっと上がると思うのですが・・

睡眠薬を飲ませて眠っても、髪の毛を掻き分け、粘着剤を塗りながら電極を付けている間に一回でもむくっと起き上がると、それまでに付けた電極が取れてしまって、中断になります。

今日は何とか無事成功しましたが、今は爆睡しておりましてこのあと、昼夜逆転してしまうのではないかと心配です。

以前障害児の団体で県会議員さんなどにも、割り増し料金払ってもよいので夜にやれないかと陳情したこともありましたが、公務員さんの勤務時間は金科玉条として、9時から5時のようです。

そのうち、民間病院さんなどで、やってくれないかしら?

私の切なる希望です。
登録日時:2008/03/13(17:30)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。