証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 私が政治を語るとこうなる! !!!

 
いくつかコメントしなければと思うことがありまして、まずはこちらのニュース。




新たな虐殺、100人死亡か=親大統領派が襲撃―シリア
時事通信 6月7日(木)7時16分配信

 【カイロ時事】在英人権団体「シリア人権監視団」は6日、親アサド大統領の民兵組織「シャビーハ」が同日、シリア中部の二つの村を反体制派弾圧を続ける政府軍の砲撃後に襲撃し、女性や子供ら民間人数十人を虐殺したと発表した。これに関し、AFP通信は反体制組織「国民評議会」の話として、女性と子供各20人を含む約100人が死亡したと伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000029-jij-int




国際社会は、いつまでシリアを放置するのか。

私は武力介入以外に、この虐殺を止める方法はないと思うのであります。

武力介入すれば、より多くの死者が出ることでしょう。

しかしそれでも、やるべきだろうと、私は思うのでありますよ。

人に絶望だけは与えてはいけない。

生きる希望は、どんな痛みにも耐えうる力になると、私は信じるのでありますよ。

もちろん武力介入を行うに至っては、国際社会が必ず完膚(かんぷ)無きまでにシリア現政権を叩きのめし、かつ国際社会が早期に勝利することが前提でありますよ。

ま、当然、軍事作戦の立案は、すでに行われていると思いますけどね(笑)




続いて、国内の問題。




<消費増税法案>公明も修正協議参加 自民役員会、正式決定
毎日新聞 6月7日(木)11時48分配信




自民党は7日午前、党本部で臨時の役員会と総務会を開き、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案をめぐる民主党との修正協議について、15日までに結論を得て、21日までの今国会会期内に法案を衆院採決することなどを条件に応じる方針を全会一致で了承した。公明党も7日午前の中央幹事会などで一転して修正協議に参加することを決めた。協議は民自公3党で実施することが固まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000028-mai-pol




目的と手段を履き違えるな!という言い方をすると、一般的には目的の方が重要視されて、手段の方は軽視されることが多いかと思いますが、事、政治に関しては、私は手段こそが大事であると考えております。

民主主義国家における政治で一番大切なことは、当然ですが、民主主義の実践をすることであります。

国民の合意によって、政策が立案・実施されていくことが、何よりも大切なのであります。

政策が実施されることによって、政治というのは利害の調整の場でもありますから、誰かが得をすれば誰かが損をすることもあるのです。

その不平等感を極力減らしていくのに、国民の合意が必要なのであります。

つまり言い換えれば、国民の合意こそが、あらゆる政治課題を乗り越える力になるのであります。




野田総理大臣にお尋ねしたいのであります。

民主党議員は消費税を上げないという約束で、選挙に当選したのではありませんでしたか。

「公約をやろうと努力しましたが実現できませんでした」というのと、「やらないと約束したのにやってしまいました」というのは、まったく違う行動であります。

後者は完全な詐欺であり、政治では断じてない!

ただの犯罪だと私は思います。




谷垣自民党総裁に言いたいのであります。

前回の衆議院選挙では、国民は消費税増税を掲げた自民党に、政権を与えなかったのであります。

自民党が消費税増税を公約としたからといって、それを国民の合意を無視して実施することは、民主主義に反する行為であります!

増税、社会保障、公務員の高給問題等、これらの問題に手をつけたいならば、改めて各党が意見と政策を表明して、国民に信を問うべきであると、私は考えるのでありますよ!







ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真に関係するTV番組欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/tvprogram


展示会・写真集のコーナーのオープンに続きましてようやく、写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)




そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!






さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/06/08(02:34)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.78

▼ -0.08

ユーロ/円

122.51

▼ -0.05

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!